高梨康治&TEAM MAX ハートキャッチプリキュア!オリジナル・サウンドトラック 1高梨康治&TEAM MAX ハートキャッチプリキュア!オリジナル・サウンドトラック 1
(2010/06/09)
TVサントラ工藤真由

商品詳細を見る

ハートキャッチされてるのでサントラ買いました
毎度の事ながらジャケの手抜きっぷりが素晴らしいです
113320714.jpg
どう見てもOPのカットです、本当にありがとうございました
ハトプリ OP
因みにジャケ裏もOPのカットです
毎回OPのジャケは描き下ろすのにサントラは描き下ろしないんだよなぁ・・・

サントラ1の収録曲数は33個
変身BGMから始まって最後は次回予告のBGMで幕を締めてます
33個あるBGMの中でも私が良いと思ったのはこの5つかな
01.「プリキュア!オープン・マイハート!」
16.「Alright! ハートキャッチプリキュア! ~スロー・アレンジ~」
21.「えりか~キュアマリンのテーマ」
22.「プリキュア・ブルーフォルテウェイブ!」
27.「世界を砂漠にせよ」

01は変身BGM、16はOPのアレンジVer、21はえりかさんのキャラソンのアレンジVer、22はマリンさんの単独必殺技BGM、27は戦闘BGM
他にも良いBGMがたくさんあるけど搾りに搾ってこの5つ
特に変身BGMは飽きない
バンクも今年は2人が楽しそうにイチャイチャしながら変身するから何度見ても飽きません
初期は2人体制にして単独と合同の2種類のバンクを作ったのは大当たりだと思う

因みにこのサントラ、初回版にはジャケのステッカーシールが付いてるけど使い道が無いのであまり意味無かったり
幼女辺りなら喜ぶんだろうなぁ
後、小冊子が付いてるけど中身は音楽担当の高梨さんのインタビューが2ページ、抜粋されたBGMが使用された名場面集、OP、EDのテレビ版の歌詞とか載ってるので豪華です

蛇足
今回のサントラ集は一部未収録のBGMがあったんだけど、1話冒頭の月光さんVSキュアバーローの時に流れたBGMは欲しかったなー・・・
アレはスゴイ好きだからちょっとショック
おそらく冬に出るサントラ2には収録されてると良いな
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1011-d81e0624
