今週の戯言
五月病にならないように精一杯頑張りたいな!
5月7日

18:49 レトロゲームは理不尽すぎます

あまりプレイした事ないけどちょっと理不尽なのはあるかなぁ

18:50 ニコニコ動画のタグでトナ回と検索すればいいです

かな恵さん天然すぎる・・・

23:03 っは! オリコン週間ランキング1,2フィニッシュ

アレが1,2フィニッシュするんだから日本終わってるよなぁ

5月8日

11:07 レトロゲーム並みに理不尽ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9031518
11:08 レトロゲーム並みに理不尽なもの2ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8211691
11:08 レトロゲーム並みに理不尽なものttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8212238
11:09 レトロゲーム並みに理不尽なものttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6373243

全部レトロゲーと関係ない・・・
というかライダーのバトルビデオって公式が病気なの初めて知った・・・

22:52 マクドナルドの仮面ライダーのハッピーセット、モモタロスが出しゃばっていましたね。アーッ!

まぁ、電王トリロジーの宣伝兼ねてるから仕方ないんじゃないですかね

5月9日

06:15 kiss×sisを見てるやつらは平成ライダー14作目の世界に行くべきです
06:16 迷い猫オーバーランを見てる女とkiss×sis見てる女は平成ライダー14作目の世界に行くべきです
06:16 いちばんうしろの大魔王を見てる女はRXごと平成ライダー14作目の世界に行くべきです
06:18 B型H系を見てる女は平成ライダー14作目の世界に追放するべきです。見てる女はレズビアンくらいしかいなさそうです

こういうのは何かなぁ・・・
あまりやりすぎると、そろそろ私の堪忍袋の緒が切れますよ

06:20 ヴァイスシュヴァルツのカードの禁書のカードを買いました。そしたら、アニメオリジナルの重福省帆が出ていました。攻撃力は2000です。このカードをディケイドの変身ベルトに差し込むとソードフォームに変身できそう・・・強化変身ベルトでライナーフォーム召喚できそう

ヴァイスシュヴァルツのカードってアニメ基準だからオリキャラとかいるんでしょうね

06:39 サイクロンジョーカーエクストリームはファングジョーカーよりもスペック上で劣り、また、アクセルは現時点ではスペック上ではW最強のライダーとなっています

エクストリーム・・・最終フォームなのに劣化ってどういう事よ

22:58 プリキュアの世界じゃない、ボーカロイドの世界だ!ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10194842

シュールだなぁ

23:04 面白いttp://www.nicovideo.jp/watch/nm10332065

まぁまぁ?

23:06 プレシャスメモリーズ参戦記念ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm10389978

コレはないわー

5月10日

11:47 クロノとエイミィの子供が2歳児に見えません。

一瞬すぎて覚えてない・・・

11:47 管理局3提督の男どもは台詞なしとは・・・いつか喋る日が来るんでしょうか?

ないんじゃないかな?

11:48 クロノとエイミィの子供は写真だけの登場とういうのが納得いきません

それはちょっと同意

11:49 今気になるのはクロノとエイミィの子供、ファーンコラード、3提督の男どもです。この5キャラが気になります。ゲーム、アニメ、ドラマCDなどで喋ることがないキャラだからです

どんだけ子供と提督気にしてるんですか

11:50 金剛番長はなかなか良かったです。ジャンプ病見え見えですが。後、コロコロコミックに連載された魔導天使うんポコもジャンプ病むんむんでした

金剛番長は終盤が微妙だったなーって感想です
うんポコは当時コロコロで読んでたけど下品でウザかったという事しか覚えてなかったり

17:25 平成ライダー19作目はこういう感じにした方がいいですttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3645817

ないわー

19:38 ChaosTCGにマブラブというエロゲーが参戦しますが、このゲームに出てくるロボットは現代軍用機が元ネタであり、スト魔女や恋姫無双と共演することを考えるとまさにカオスです

カオスなんでしょうね

5月11日

20:15 仮面ライダー龍騎の海外版がビデオで出ますね

そういえば何かCMやってたような気が・・・

20:16 再放送版ディケイドの最終回のラストシーン1話の冒頭となります。

それ何てエンドレスエイト?

5月12日

19:22 ポケモン5の舞台はイッシュ地方、遠い場所とは中国地方ではなさそうですね。中国地方は印象に残りづらいですし。主人公は中学生っぽいですね。3までは 11歳、4の主人公は12歳(ポケスペでは。最新巻は今月28日発売)くらいでした。最初のポケモンはそばかすのついた奴を使います。そして、伝説ポケモン捕獲までのつなぎとし、伝説ポケモンで縛りがないCPUバトルで大暴れしまくります。来るなら来い、伝説ポケモンでポケモンチャンピオンのポケモンを全て戦闘不能にしてやる!

さり気なく中国地方に喧嘩売らないで><
今回の主人公は大人っぽいですよね
私は御三家はいつもどおり炎タイプのポカブで行く予定です

5月13日

17:38 ヴァイスシュヴァルツの禁書目録がミリオン突破しました

アレそんなに売れてるんだ・・・

19:07 ミジュマル人気ない・・・やはりデザインよい代償=実用性の低さは当てはまります・・・

ミジュマル言うほど悪くないと思うんだ
可愛さならツタージャがダントツだと思うけど

19:08 今年のポケモン映画、高校生以上のゲームファンにも見てほしいらしいです。なんか、アニメで主人公が交代するんでしょうかね?

ダイパの時も主人公交代とか騒がれたけど結局続投だったし今回もサトシで行きそうな気がするんですよね
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/1000-dd59c0a9
