2007.04.12 FINAL VENT
火曜日に言ったとおりアニメではございません
今日の記事はタイマー予約にしてるから、自動更新です
だから4時半に投稿ささる・・・はず・・・です
最近アニメばかりに手を付けてたので久しぶりに特撮物に手を付けてみました
見たのは「仮面ライダー龍騎」
昔リアルタイムで見てましたけど、最近無性に見たくなったのでストーリー飛び飛びでいろいろ見てみました
「戦わなければ生き残れない!」のキャッチフレーズが凄い印象に残ってました
5年前の作品なので13人のライダー中覚えてたのが5人だけでした
龍騎、ナイト、ライア、タイガ、王蛇しか覚えてませんでした
何か印象強すぎ何ですよね。上記の5人
キャラはナイトの秋山とライアの手塚が好きでした
後タイガも好きでしたよ(変身後のね
タイガのあのシルバーフォルムとストライクベントを使用する時のデストクローが格好良かったです
変身ポーズでは、ガイの変身ポーズが好きでした
あの、シンプルさが逆に良かったり・・・
タイガの変身ポーズは動きが複雑過ぎてよく分かりません
変身ポーズ
因みに動画の中で6番目に変身するのがガイです
何言ってるんだコイツみたいな反応はしないで下さい
まぁ、話を見てて記憶が鮮明に蘇りましたよ
まるで、ノートの記憶が蘇ったようにね(おい
手塚が中盤で死んだのはショックでしたね
最後の方まで生き残るかなぁと思ってたけど以外に速くリタイアしてしまいました
この作品前代未聞ですからね
最終回前に主人公が死んだり、ライダー同士でバトルロワイアル状態
面白かったですけどね
アドベントカードをベントインするところが無茶苦茶、格好良かったです
ファイナルベント、ソードベント、シュートベント、ストライクベントとか・・・
すいません、もう止めます
今は、何か知りませんが電王とか言うのが入ってたりします
2話分くらいしか見てませんけど・・・
こっちはこっちで史上最弱主人公を使うとかあり得ない設定になってますけどね
変身する際に流れるあのBGMが何か良いです
あの電車が到着する際に流れる音楽っぽいのが
見て思ったのがストーリーがシンプルな分小さなお子さんには分かりやすくて良いんでしょうね
電王以前の平成仮面ライダーはストーリーが複雑で、複線貼りすぎてましたしね・・・
一番ストーリーを理解出来なかったのが555でした
終盤に入るとストーリーがシリアスになっていって頭が着いていけませんでした
555は敵側にも視点が向けられてたので敵側に感情移入したくなりました
敵さんが不幸な死を遂げたのが可愛そうでした
死んだらオルフェノクになりそうです(おい
訳の分からない事を言うのも止めましょう
まぁ、龍騎や555が放映された時は小6に中1の時でしたので頭が働かなかったんですよ。きっと・・・
何かこれ以上書いたら退かれそうなので止めます
じゃあ、終わります
Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/100-8f8967db
