昨日放映された流星のロックマンの感想です
ジェミニ・スパークと対戦するスバル(ロックマン)ですが2対1では不利のため完璧に圧倒されてました
前回戦ったときも最後はスバルの方から一時撤退する始末でしたのでしょうがないですね
なかなか反撃できずジェミニサンダーを受け海底に落ちてしまいました
ジェミニが海底でスバルを見つけ止めをさそうとしますが変化の術で一時的に回避しました。すかさずバスターで反撃をしかけます
ジェミニは空間を出たりで抜けたりで攻撃を交わそうとしますが水中では周波が限定される為攻撃を受けてしまいました
スバル「バトルカードプレデーション!」
スバルはすかさずパワーボムとソード?を使い反撃に望みますがジェミニサンダーを受け再び立場逆転です
水中から出たスバルに攻撃をしようとしますがスバルはダメージを受けすぎて動けない始末
そこへ現れたのがハープ・ノート(ミソラ)流星のOPを歌いながら目立つ登場です
歌を歌って相手を翻弄させるこのパターン一瞬○っちが頭を過ぎりました
ジェミニは一瞬気を取られましたが無視してスバルを攻撃しようとしますがミソラがジェミニに攻撃をしてきました
ミソラ「マシンガンストリング!」
ミソラ「もうアイドルなんて呼ばないで私は戦うアーティスト」
まるで自分の正体をばらすような発言です
ミソラ「せっかく新曲が出来て海外から戻ってきたのに何よこの騒ぎ」
主人公をより目立ってます
ジェミニとミソラが会話してる間に隙を付いたスバルの攻撃
スバル「バトルカードプレデーション!」
スバル「ブレイブソード!」
ズバッ
スバルが攻撃した後ジェミニとミソラがその場をさりました
ジェミニ「やるじゃないか、僕たちから一本取るなんて」
余裕綽々な一言です
まぁ、そんな感じで今回は難を逃れたスバルです
次の日の放課後
スバルはいつものようにプラネタリウムを見てました
ツカサ「いつも熱心だね」
ツカサを見ると何故かエヴァに出てくる渚カヲルを連想してしまいます
スバル「なんだツカサ君か」
ツカサとスバルの会話です。スバルの夢が宇宙飛行士なのを知ってるためこの一言
ツカサ「がんばって、応援してるよ」
スバル「ありがとう」
そう言ってその場を去るツカサですが笑みを浮かべています
彼はスバルの正体知ってるのにあえて何も知らないかのような態度を取ってます
後にスバルがツカサの事を知ったとき相当ショックを受けるでしょうね
17話ですが実際10分くらいのアニメの為2話で1つのストーリーですね
次にジェミニと対戦するのは後の方ですがその頃にはSFを手に入れてる事に期待します
今日は以上です


Secret

TrackBackURL
→http://hirt.blog91.fc2.com/tb.php/10-3bb01602
