何だかんだとイチャモンを付けたり、良い話だな~と思いながら1年間観てきたアニメ版ハヤテのごとく!
じゃあ、軽く振り返ってみようか・・・と思って書いたら全然軽くなかった

... 続きを読む
hayate52,2
... 続きを読む
今日の作業用BGM「Give a reason」(林原めぐみ)
神だ、コレ神曲だ
林原さんの曲では一番だ~
二番は「Northern lights 」だ~(おい

颯さんから回ってきたのでやります

自分取り扱い説明書バトン
お客様に本製品【自分】を説明しましょう

本製品名:ヒート
対象年齢:ぜ、全年齢?
適正動作環境:PCがある場所かアニメを観れる場所

製造元:母と父
製造日:10月11日
保証期間:生きてる間
価格:結構安いです

【以下の動作方法】
話す:話しかければ返答します(おい
誘う:時間があれば?
笑わせる:物によって?
泣かせる:人前で泣く趣味は持ってないんだ~
怒らせる:地雷踏みすぎると怒るよ?
謝らせる:悪いと思えば謝る(ぁ
倒す:魔法とか使えば倒れます(蹴
相談する:相談されれば真面目に受け答えします
騙す:さぁ?
味方にする:味方・・・知らないうちになってるとか?
服従させる:無理さ

【メンテナンス】
エネルギー:PC、アニメ、漫画とか・・
ケアの仕方:適当に何かネットやらせておけば満足します
故障している例:落ち込んでるとき沈みます
修理の仕方:時間が経てば自動修復されます

【本製品に関するお問い合わせ(回す人を七人)】
あえてフリーで行こう(またか
世間は広いのか狭いのか分からない時があります(コレ挨拶
広いように見えて実は狭いんじゃないかな~
今日の作業用BGMはコレ
「SEASONS」鷺ノ宮伊澄&愛沢咲夜(松来未祐&植田佳奈)
ハヤテのごとく!ドラマCD第3弾の咲夜と伊澄さんのキャラソン
自分はドラマCD買ってないけど良い曲だからPCに落として聴いてます
最初は歌詞無しで聴いてたから分からなかったけど、歌詞見ながら聴くといろいろ分かるな~
歌詞には春、夏、秋、冬の人について言ってるけど、コレ13歳組なんだなとようやく納得w
「ワガママで寂しがりあの娘は「小悪魔」春のひと」=ナギ
「さわやかでギャグたわわあなたは「痛快」夏のひと」=咲夜
「不機嫌で照れ隠しあの子は「冷静」秋のひと」=ワタル
「オロオロとマイペースあなたは「超常」冬のひと」=伊澄さん
各季節のパートでそれぞれのキャラについて歌ってるとは・・・
春はハヤテを「駆け行く風」に例えてナギの性格
夏はお姉さんキャラだから年齢以上に背伸びしがちな行為をする咲夜
秋は素直に自分の事を言えないマニアック少年ワタル
冬は悪霊退散がどうのこうのと恋愛関係にも方向音痴な伊澄さん
サビでは季節が巡っても変わらないお互いの友情
歌詞の意味分かるとスゴク心に来るな~
原作の各キャラの性格が分かっていればこそ納得する歌詞
他に自分が良いなと思ったのは第2弾に収録されているハヤテとマリアさんのキャラソン
「夢の中でもそばにいる」
ドラマCD関連に収録されてる曲の中ではこの2つの曲が自分は一番好きですね
ハヤテとマリアさんの曲はナギに対しての物
2人のナギを大切に思ってる歌詞が良い
全くナギは幸せ者だな
少し間違えると過保護な感じにも聞こえるけど(蹴
キャラソンって結構歌詞の意味分かりやすいから好きだね、うん
実際12タイトルあるハヤテのごとく!のキャラソンは歌詞の意味分かりやすかった
ハヤテはナギに対して、他のヒロイン、サブヒロインはハヤテに対してか自分自身に対して
その中で一番自分が好きになったのは西沢さんのキャラソン
ハヤテに対して一途に片想いする心情が出ててかなり出来が良すぎw
ハヤテのごとく!のキャラソンって結構出来は良いんだよなぁ
それなりにどの曲も安定した売り上げで行ってるから
偶に冒険しすぎなもあるけど・・・
第11,12弾なんて見事に冒険している
新旧生徒会長はまだアリ・・・むしろマシ
問題はハーマイオニーと魔法少女プリティ・ナギの方
コレはやりすぎだw
特にイントロダクションとかw
少しも自重する気が無いだろw
曲自体は良いのに・・・
あ、ナギの曲は電波曲か・・・
歌詞見ると1人だけ明らかに浮いてるwww
かなりぶっ飛んだ歌詞だから当然の結果?かw
結局、今日は歌詞について1人語りしただけだね☆
バトンが回ってた気がするけど2日連チャンだと面白くないかな~と思いあえて路線変更してみました
べ、別に明日の記事のネタ用に取っておいた訳じゃ無いんだからね!
では~
ミライとマウから回ってきたバトンをやります
今回は少し調子に乗りすぎた(いろんな意味で
まぁ、続きからどうぞ
... 続きを読む
何かスゴイ脱力感ってやつがあるんです
いや、理由あるけどコレはコレで何とかする、うん
小説第2弾の帯には単行本累計780万部って書いてあったのに、本誌では800万部突破ですか
部数伸びすぎw
今週は高尾山に置き去りにされて以来、行方しれずになってたいいんちょさんのメイン回だ
____________________________________________________________________
... 続きを読む
何か既に春休みに突入してる学生さんが多いのかな?
自分は明日が終業式だけど
それにしても、ハヤテの小説第2弾は地雷過ぎる
1弾の方が面白く読めたな~
まぁ、人それぞれだけど
今現在スレイヤーズNEXT観てます
調子に乗ってたら数日で半分以上片づけてしまった(おい
このままだともうすぐ見終わってしまうw
まぁ、スレイヤーズは3期まであるから後もう一シリーズ残ってるけど
このアニメ版スレイヤーズ放送は今から10年以上前と時代を感じてしまう
今更見始めた理由がスレイヤーズ4期が制作決定したし、良い機会だから観ようかと思ったからで・・・
今まで再放送されたの何度か観たけど飛び飛びで話を半分理解してなかったw
まぁ、観たけど・・・良いね、うん
無印と2期が一番評価高いの分かるな~
両クールともギャグ路線に行きやすいけど1クールは基本ギャグの方が多くて、2クール目から本格的にストーリーがシリアスな感じに入っていくのかな
ちょっとのめり込みすぎたw
スレイヤーズシリーズを片づけた後は何を観るかな(蹴
基本4クール作品にはあまり手を出しません
だって、4クールだと途中でリタイアしたくなるじゃないかw
デジモンは論外で4クールあるのに楽しんで観てしまったけどw
やっぱりテイマは最高だね
終盤は話を重くし過ぎてgdgdしてたような気もするけど
まぁ、観るなら1クールか2クールが丁度良いんだよなぁ
サクッと行けそうでw
そうなると深夜枠しかあまり残らないという罠があるけどw
いや、深夜アニメ好きだから良いよ
管理局の白い悪魔のなのはさんシリーズとかスゴイ好きだから
1期と2期最高だね、うん
1期の最後の方で涙腺がちょっとアレだったぜ
心を閉ざしたフェイトが復活する所とか最後にお互いのリボンを交換する所とかスゴイ感動した
ヤバイな最近涙腺脆くなってるよ
去年グレンラガンを見終えた辺りからどうも駄目だな~
みんなして涙腺突破させるの得意だなぁ
だけど、ギャグアニメでは泣かないぞ
いや、泣くような場所そんな無いし・・・
自分にギャグ系はあまり向かないのか
あまり話が重すぎても困るけど
「ぼくらの」は話が鬱過ぎて観た後テンションが下がるアニメだったし
アンインストールを聴いただけで余裕でテンション下げられるw
いや~アニメって怖いね~(いろんな意味で
最近スレイヤーズシリーズを観てます
今はNEXTの1話だけどw
再放送を何度か観たことあるけど、真面目に観たことないし見直そうかと思いゆっくり観てます
セル画作品だから時代感じるな~
... 続きを読む
hayate51,1
... 続きを読む
... 続きを読む
ベッドに入ると朝でも昼でも寝れます(コレ挨拶
今週のシャナはED画像カットで本編延長か・・・
最高に燃えるじゃないか
原作通り越してオリジナル一直線だけどそこは目を瞑ろう
今日はキャラソン発売日です
今日の記事を書いてる最中に届きました
実は下書き状態の記事は半分近く書いてしまってる自分w
曲自体は昨日のうちにニコニコでフライングしてるから
明日には多分記事上げられる・・・かな
今日はキャラソン聴くからDSの方をネタにしよう
今回のハヤテDSは1万8000本で週間売り上げランキング7位だから、それなりに頑張ったのかな
何処かの情報だと2,2万行ったらしいけど、アレから増えた?
とりあえず全キャラ1週はやりました
その後はヒナギク、西沢さん、は2週目終了させたけどw
20080318213809.jpg20080318213858.jpg

左側が1週目で右側が2週目
1週目はノーアイテム
萌えと不思議を上げる気になれない(蹴
クールだ!ツンデレだ!と思い、萌えと不思議系は無視してましたw
トータルのファン数ちょっとヒドイやw
スゴク浮いてるwww
20080321122913.jpg20080321122942.jpg

ヒナギクと同じく左側が1週目でノーアイテム
1週目は元気な娘に育成して、2週目はクールな娘にしてみました
半分遊び心が混じってます
本人もクールに納得したのか「クールに行こうよ」って言ってくれてるので、「うん、クールに行こうか」と返事でもして上げたい気分です
1週目はどれも平均的な感じで行こうかな~と思いつつやってたら何故か賢さと真面目さが極端に低くなりちょっと馬鹿な娘になりました(蹴
逆に2週目は萌えない、不思議じゃない娘になったとさ☆
表現力1に可愛さ2はアレだったな~
クールにしようとすると何故か萌と不思議は要らないと思いカットしてしまうのが悪いんだ、うん
時間があったら今度はツンデレないいんちょさんを育てようかと思ってたけど、段々力尽きて来て(おい
ミニゲームは殆どやってないからミニゲームで遊ぶかwww
それにしてもアニメイトは何やってるんだ(ぇ
TCGと小説まだか~
こっちの方は記事を上げるかどうかは未定
小説は地雷っぽいし・・・
読んでいて楽しかったら上げるか(時間があったら
じゃあ、キャラソン聴いて来るかな
では~
今日が祭日だって知ったのは昨日です
ちょっと頭冷やした方が良いかな
何日か前に地雷バトンを踏んでたんだけど、やりそびれてたし、これ以上質問が追加されるのも困ると思いいい加減やることにします(おい
別にやりたい人が持っていけば良いんじゃないかな?かな?
... 続きを読む
サンデー50周年おめでとうございます!
兵庫県にある手塚治虫記念館は行ったことあるけど感動したな~
三つ目がとおるとブラック・ジャックが一番好きな作品です
今は関係ないから黙ります
今週はセンターカラー
hayate168,1

どう見てもギャルゲです。本当にありがとうございました
____________________________________________________________________________
... 続きを読む
偶にデジャヴがあるんです。ヴの発音がムツカシイです(コレ挨拶
3月も残り後半分
そして4月になれば新番組が大量導入される
自分は主にアニメをピックアップしてばかりだw
今現在、視聴中アニメ

俗・さよなら絶望先生
君が主で執事が俺で
ペルソナtrinity soul
仮面ライダーキバ
Yes!プリキュア5GoGo!
ハヤテのごとく!
ヤッターマン
D.Gray-man
狼と香辛料
魔人探偵脳噛ネウロ
灼眼のシャナⅡ
流星のロックマントライブ
しゅごキャラ!
機動戦士 ガンダム00


観すぎだとか言うの無しだから
き、きっと普通くらいだよ(おい
一部アレな作品も混じってるけど気にしない 全然気にしない
この中で本命作品はシャナと絶望先生くらいだったけど、視聴してみると狼と香辛料はかなり良い作品だった
コレは2期やっても良いだろw
しゅごキャラ!はまさかのダークホース
タカラトミーの新たな促進販売娘はいろいろやらかしてくれました
この作品は原作は2巻ぐらいまで読んでたから視聴したけど、自分の中では殆どノーマークの作品
まさか、毎週土曜のお楽しみアニメなってしまうとは・・・
でも、赤は良いから青をもっと出せ
ハートは良いからスペードをもっと出して
あ、何でもない。うん、ホント何でもない
まぁ、今視聴してる作品の殆どが(14作品中9作品)3月で終了だから4月から新たに放送されるアニメから視聴しようと思うアニメをいろいろ選んでみた
視聴決定っぽい感じのアニメ

アリソンとリリア
ToLOVEる  
絶対可憐チルドレン 
かのこん 
隠の王 
ヴァンパイア騎士 
ソウルイーター 
図書館戦争 


1話を観た後にいくつ継続視聴になるかは不明w
1つか2つ程消えそうな予感がする(蹴
1月の新番ではちょっと期待してたロザリオとバンパイアにガッカリさせられたからなぁ
まさかのパンチラアニメかよw
偶に見えるから良いのに、ホイホイ見せやがって
シャナみたいに戦闘中にチラッと見えるくらいなら全然OK
むしろナイス
全く分かってないなぁ全く
今回の新番で自分の中の本命はToLOVEるとアリソンとリリア
どっちも原作は未読だけどw
ダークホース枠になりそうな作品はソウルイーターか図書館戦争っぽい?
さて、どうなるかな
次からは視聴するかどうか悩み中

イタズラなKISS 
モノクロームファクター 
ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜 
あまつき 
二十面相の娘


一応1話ぐらいは観ようかと思う物は2、3個あるんだけどねw
イタズラなKISSは作者が連載中に亡くなってるから未完の作品をどう完結まで持っていくか観たいとは思うんだけど少女漫画だしなぁ
あ~どうするかな
とりあえず1話ぐらいは観るかw(忘れなければ
では~
今日の0時過ぎ辺りにようやく雪路ルートが終わって一応全ヒロインのルートは攻略完了
じゃあ、次は2週目行こうか
各ルートについて軽い感想っぽいもの
※ストーリーには殆ど触れず1人で意味不明な事しか書いてません
名前は全部ヒートで行きました
もう少し人間らしく?別のHNにしようかと思いつつもコレのやる気が出るなと思いヒートで全部突っ走ってみた
よい子のみんなは変な名前を付けちゃ駄目だよ
1週するまで名前変更出来ないからね
間違っても「あああああ」とかにしたら駄目だからね

... 続きを読む
hayate50,1
... 続きを読む
眠いです。何か眠いです(コレ挨拶
昨日はゲームばっかりしてました
久しぶりだなぁ、一日中ゲームしまくったのはw
ホントセクハラゲーだなぁ
とりあえず、ヒナギク、西沢さん、いいんちょさんはクリアしました
20080315102709.jpg

いいんちょさんはついさっきまでやってたんですけどねw
エピローグになるとみんなして告白してくるから二股、三股状態だよ
ヒナギクと西沢さんだけで結構お腹いっぱいです
後?O☆MA☆KE☆じゃないかな?(蹴
ずっとヒナギクルートをやっても良いけど、先ずは全員クリアしないとねw
1週目は軽く操作に慣れる感じでプレイしたのでヒナギクルートは最初結構gdgdにやってました
それでも、何故かいつも上機嫌でいてくれたので最高でしたけど
西沢さんといいんちょさんは普通だったりまあまあばっかりでしたがw
最終的なデータはこんな感じ
20080315102857.jpg20080315102923.jpg
20080315102942.jpg

段々TOTAL人数が増えていくって何コレw
慣れてきたら、調子に乗ってしまった結果がコレかw
要はコツさえ掴めばOK
いいんちょさんは萌え系だと思ってるから不思議系から萌え系に育成してあげました
ヒナギクの時は最後のコンテストの時までビデオ使わないで走ってましたw
ちょっと間違えたんだよ
わざわざ借りたビデオを装備から外して参加させてました
1人でボケてただけです
どんなボケ方だ!とか突っ込まないで下さい
やらかした本人は素でやってたので
別視点で見るとヒナギクに対して軽くいじめ行為だよね
後4人いるけど、次は誰を攻略しようか
雪路だけ何故かやる気が起きない
アレかw周りがみんなピチピチの10代だからか
マリアさんも10代だよ
まりあさんじゅうななさい
ハーマイオニーは結構破壊力ありそうなんだよなぁ
対戦したけど、女の子っぽい声のせいで駄目だw
一応ナギのデータを作ったけど先にハーマイオニーからやろうかw
残りのメンバーを攻略したらヒナギクルート2週目行くよ~
さて、今日もセクハラプレイしようか
では~
今日はホワイトデーです
前日になるまで頭から抜けてました
ホワイトデーだから何かやるわけでも無いけど、思いっきり忘れてた
今日はハヤテのごとく!DS第2弾の発売日って事しか覚えてなかったw
バレンタインデーに変な愛の表現をして、ピラミッドがどうのこうのやらかしたけど、ヒナギクからお返しが来ないな~
嗚呼、そっか~
DSゲームがお返しかw
コレでセクハラして遊べと?
言われなくてもタッチペンでツンツンしてあげるのに
変態じゃないよ~変態じゃないよ~
まぁ、例のセクハラゲーが届いたので軽く触れて行こうかw
... 続きを読む
今日はハヤテのごとく!TCG第4弾の発売日です
まだ手元に無いけどねw
来週以降にノベル第2弾と一緒にアニメイトから送られてくる予定です
今回の描き下ろしカードは伊澄さん
コレがヒナギクだったら一週間も待ちきれずに悶々としてしまうところです
今日は今週号のサンデーの付録である咲夜のカードに軽く触れて、後はその他諸々の内容って事で
自分はヒナギクスキーなので咲夜について長々と語れません
脳内順位は結構高いんだけどね
20080312193328.jpg

何かスゴクエロイです 
家族とか友人とかの前で今回の袋とじを開けるのはスゴク、オススメ出来ません
周りの視線が痛く感じてしまいそうです
それでも、咲夜ファンにとっては嬉しい物でしょうがないようですw
咲夜嬢FC会長のtake23さんは今週号のサンデーをまさかの398冊買ってたので勇者だ!勇者がいるぞ!としか言いようが無いです
まさか、ホントに買うとは・・・
てっきり39冊くらいで留めるのかなぁと思ってたら、名前のごとく咲夜=398冊買っていました
まぁ、1冊じゃなくて複数買いを当り前のように考えてる時点で一般人は置いてけぼりですが・・・
今回のカードはTCG第4弾の伊澄さんのカードと対になります
咲夜が「寝相激しいな・・・」の発言に対して、伊澄さんは「・・・そうかしら?」と返してるけど、逆さまになってる時点で寝相が良いとは言えないんじゃないかな?
てっきりTCGは第4弾で終わるのかと思ってたら、6月に第5弾の「初鰹!プールサイドでフィッシュオン!!」が発売されます
ちょっとコレは予定外だ・・・と思いつつも買う気満々なので気にしない
今までの描き下ろしカードは、ナギ、マリアさん、ヒナギク、伊澄さん・・・後単体系だと付録の咲夜
此処まで来ると第5弾に誰が来るかは大体予想出来るわけで・・・
西沢さんがそろそろ来るだろw
今までのメンバーは原作の人気投票で上位となっているメンバーで
ハヤテを描き下ろしても面白くない・・・むしろハーマイオニーの方が面白いのか上位陣の中でハヤテだけが外されてます
第5弾にはハヤテorハーマイオニーか西沢さんのどっちかだろうなぁと思ってます
自分としては西沢さんだと結構嬉しいんだけどw
今回はアニメイトで渋々エントリーBOXだけを注文したけど、6月は地元の店まで行って来ようかと考えてます
今回通販を利用した理由はあるよ、うん
ほら、アレだよ。この時期だとまだ自転車乗れないかなぁとか思ったわけだよ
雪国に住んでると冬の移動手段限られるからさ
なのに、今年は何だよ
もう自転車乗れるじゃんw
おかげで昨日のサンデーは約2ヶ月弱ぶりに自転車を使って買いに行ってきたよw
ミスったー!スゴイ勢いでミスったよー!
だって去年の今頃は猛吹雪だったんだよ
温暖化のせいかw温暖化のバカヤロー
自分にとって地球はツンデレじゃなくてヤンデレなのかw
PCは自分に対してツンデレだし困ったものだ
今更グッスンな状態になっても嘆いてもいじけても手遅れなので開き直ろうじゃないか
偶にはこういうミスもあるさ
まぁ、明日発売のDSゲーム第2弾はコナミから届くからいいか
午前中に届くように指定しておいたから、明日中にヒナギクをクリアしようか
ゲーム始める前に記事を書くか、ゲームしながら記事を書くか・・・どっちにしようか
明日までに決めないとなぁ
でも、ゲームしながら書くときっと録でもない発言が出るけど
どのキャラからセクハラプレイして行くかは考えてるけど、それは明日でいいかな
まぁ、そういうわけで(どういうわけだ
では~
付録の咲夜がスゴク、アレな気がします
ご家族、ご友人の前でこの袋を開けるのはオススメ出来ないとか書かれてるぞw
うん、そう思う。スゴクそう思う
___________________________________________________________________
... 続きを読む
今日の記事は正直普通の度を超えてます
一部軽く危うい発言をしてるのでご了承下さい
そして過度な期待はせず、ディスペ・・・いや、ディスプレイから30㎝は離れて見やがってください
前回このネタ使ったら読み間違えたドンマイな方がいたので態とらしくやってみる
最近のアニメは大体1年で交代する事が多いのに、2年放映してもまだ物足りないらしく、きらりさんが歌って踊ってボケる作品「きらりん☆レボリューション」は3年目突入
そのせいで話数まで遂に3桁突入だ
怖い、きらりさんが怖い
そんなきらりさんが所属するのは三大小中学生向け少女漫画雑誌「ちゃお」
カードゲームの売り上げは既に4000万枚を超えてしまい、多くの女児様が促進ホイホイにかかってしまったのが伺えます
どんだけ売れば気が済むんだwww
4000万枚はちょっとやりすぎさ
グッズをサクサク売りさばくきらりさんに対抗すべく同じく三大小中学生向け少女漫画雑誌「なかよし」から送り込まれたのはプリキュアさんとしゅごキャラ!でお馴染みの比奈森さん
ボケキャラの夢原さんとツンヘタレな比奈森さんでどうにかなる相手かよw
プリキュアは2人なんだ。絶対2人なんだと意地を張ってタイトルにまで「ふたりはプリキュア」なんて付けてたけど、毎年1人ずつ増やしていくと、いい加減プリキュアは2人だと言うのも限界になりタイトルを一新し5なんて数字を付けて5人と言うことを強調してきました
今年でプリキュアは6人だからもう5は使えないぞ夢原さん
一方ツンヘタレな比奈森さんはアニメでカードをさり気なく促進したりと意外に頑張る子
歌唄さんもしょっちゅうキャラソンを熱唱してCDの売り上げを増やそうと躍起です
おかげで、自分も迷宮バタフライをCDに落とす羽目になりました(おい
そして水樹さんの歌の虜になってしまいました
なのはさんシリーズに使われた曲を大量に再生リストに入れて「なのはさん地獄」なんて馬鹿なタイトルを付けて今現在絶賛利用中
ランダム再生にしてたから4曲入れたのに同じ曲が2回もかかったりして意外と困りものな再生リスト
え?じゃあ、ランダム止めろって?
だって面白いじゃん
連続で何回同じ曲が来るか聴いてると楽しくて(帰れ
今の最高記録はBRAVE PHOENIXが4回連続で流れてます
一番好きな曲だから流れる分には良いけど、いい加減ウザく感じてきました
コレ連続で4回はねーよwww
まぁ、好きな曲って何度も聴いて歌詞を覚えたくなるよ、うん
だってハピマテもいろいろ種類があるけど、6月Vrが好きで何度も聴いてるうちに6月Vrの歌詞だけ覚えてしまいました
その他のVrはうろ覚えです
何故か1月と5月の歌詞を覚えてあげれない
それ以外は大体頭に入ってるけど、若干抜けてるとかそんな状態
何かもういろいろ間違ってるZE(ホントいろんな意味で
話が変わるけど、明後日はハヤテのごとく!TCG第4弾の発売日で、その次の日ゲーム第2弾の発売日です
発売日集中し過ぎだw
後、自分が買う予定・・・よいうより既にどれも予約してるんだけど
18日にはノベル第2弾、21日にはキャラソン11,12弾が発売されてしまいます
この時点で1万は飛ぶよ
もうやめて!!自分のMPは(ry
あえて、MPです
HPじゃなくてMP(だからなんだ
自分が一番楽しみにしてるのはキャラソン第12弾の方なんだけどねw
c510205package.jpg

コレはもうどうしたら良いのか
ずっと眺めてても飽きないZE
あ、なんでもない
じゃあ、そろそろ終わろうか
ネタに困ると録でもない記事を書くタイプです
まぁ、毎日記事書いてればいつかこうなるけどねw
一回ぶっ飛んだ記事書くと何かを吹っ切れたようにネタにはしばらく困らなくなります(主に自分が
大丈夫、しばらくは何とかなる
では~
何か昨日、ブログにこんな拍手が来ていました
生徒会三人娘の歌詞もお願い  
何の事だwww
このブログでは一度も歌詞を丸々掲載なんてしてないから
こんなコメント貰っても困るからw
何か・・・分からないなぁ
今日は自分のサンデーの読み方?について
別に雑記のネタが思いつかなかったから何でも良いからやろうとか思った訳じゃないよ
... 続きを読む
hayate49,1
... 続きを読む
2008.03.08 バトンさ~
昨日ハヤコンを聴き忘れて今聴いてます(コレ挨拶
ホントうっかりだったな~
日付変わってから思い出したさ
颯さんからバトンが回ってきたのでやります

バトン
【もしも○○が~したら?バトン】

お題【ヒナギク様】
様かwww
じゃあ、今日は様で行こうか

◆目が覚めたとき10㎝の「ヒナギク」があなたの顔を覗き込んでいました。どうしますか?
逆上せるwww

◆10cmの「ヒナギク様」をあなたが飼いますか?
何か日本語が可笑しくないかな?
飼う?と聞かれたら飼うけどさw

◆10cmの「ヒナギク様」がお腹すいたと主張しています。
な、何が良いのかな?
ハンバーグとかカレーとか?

◆10cmの「ヒナギク様」がトイレにいきたがっています。
そう言われても困る

◆10cmの「ヒナギク様」が風呂に入りたがっています。どうしますか?
普通の風呂に連れて行ったらプール状態w

◆10cmの「ヒナギク様」と初デート。どこに連れていきますか?
何処へ行きますか?
アニメイト、本屋、映画館、ネズミが向かえてくれるランド?

◆最後の質問!10cmの「ヒナギク様」がいたら、あなたはどう思いますか?
頭に乗せてシャナたんみたいに「うるちゃいうるちゃいうるちゃい」と言わせてみたいです

■妄想させたい友達五人
フリーにしておくので好きに妄想してやってください(ぁ
おはラッキー(コレ挨拶
今日も朝からETERNAL BLAZEを聴いて調子を上げてる真っ最中(まだやってるのか
大丈夫、エンドレス再生はもうやらないから
今は、この曲とその他にピックアップした曲を落としてるのさ
シャナの新OP、EDと一緒に落とそうと思ってたら落としたい曲増えすぎたから2回に分けたw
また調子に乗ってアニソンオンリー
ぶっ飛んだアニソンも入ってるけど気にしない
むしろ堂々と聴いてやる(帰れ
今日からしばらく学校が休みなので昨日は深夜までメッセに入り浸ってました
まぁ、それが悲劇の始まりだったけど
途中で自分がニコニコでなのはさんのDVD比較動画観て壊れる自体に陥ってgdgd状態
何か変な所がツボにハマッてましたw
なのはさんどんだけやる気無い顔で戦うんだw
説明するより会話内容見た方が速いかw
なのはさんの作画崩壊を観て笑いすぎた結果こんな状態に陥りました

ヒート dice:
www なにはさん未成年w
デーモン適当にやったらできた・・・ディスペアの名の下に・・・ dice:
wwwwwww
ヒート dice:
間違えたw(帰れ
デーモン適当にやったらできた・・・ディスペアの名の下に・・・ dice:
なにはさんwwwwwww
デーモン適当にやったらできた・・・ディスペアの名の下に・・・ dice:
はにわみたいwwww
ヒート dice:
笑い過ぎて自分gdgd
デーモン適当にやったらできた・・・ディスペアの名の下に・・・ dice:
wwwwwwwwwwww


この時点で結構壊れて「なのは」を「なには」と打ってみたりとどうしようもない状態
主にこのシーンが原因でした
シーン+コメントも原因だけど
nanoha.jpgnanoha3.jpg

TV版なのはさんやる気無いだろw
逆にDVD版のなのはさんはエクセリオンバスターを撃つとき素でカッコイイとか思ってました
そっか~なのはさんは忙しいからね
TV放映時には忙しくて表情に気合い入れる暇無かったのか(おい
一番止めさしに来たのはフェイトのポーズが原因でしたけどw
TV版の左は構えが変だろwww
必殺技を使うカッコイイシーンが台無しだw
その態勢で「雷光一閃!プラズマザンバー!!」とか言われてもどうすれば良いか分からない
正直コレも結構ツボにハマッてたけどw
nanoha4.jpg

左のなのはさんは真面目にスターライトブレイカーを撃つ気無いだろw
手抜き過ぎ吹いたwww
ってかDVD版はフルボッコにする気満々ですかw
流石悪魔とかの定評を持つなのはさん
比較動画観てる間はずっと笑いっぱなしで訳が分からなくなるw
コレでツボにハマッてgdgdになるとかって自分素で訳が分からない
そこから更にしばらくすると段々重症になってくる始末

ヒート dice:
自分gdgd最高潮w
技術が欲しい・・・ディスペアの名の下に・・・ dice:
今から美希を呼んで隠しどりするべし(盗撮だろそれ(え?
ヒート dice:
それナイスアイディアw
技術が欲しい・・・ディスペアの名の下に・・・ dice:
wwwww
技術が欲しい・・・ディスペアの名の下に・・・ dice:
ヒートさんまじでgdgdになってるwwwwww
技術が欲しい・・・ディスペアの名の下に・・・ dice:
へべれけ?みたいwww
ヒート dice:
ちょっと外で頭冷やさないと直良なそう
技術が欲しい・・・ディスペアの名の下に・・・ dice:
wwwwwww
技術が欲しい・・・ディスペアの名の下に・・・ dice:
冷やしてもすぐにgdgdになりそうwwww
ヒート dice:
ちょっと過呼吸気味だ(お前帰れ
技術が欲しい・・・ディスペアの名の下に・・・ dice:
wwwwwwwwww


ディスペアさんが「今から美希を呼んで隠しどりするべし(盗撮だろそれ(え? 」は自分に言ってるのに対して「それナイスアイディアw 」とか意味不明な返答してる時点で思いっきり何かを間違えてるw
駄目だこりゃ
結構重症患者です
その後、過呼吸状態になったりと危ない人になってました
終いには酸素不足になったから補給しに行ってくるとか訳が分からないことを言ったりといろいろと痛い発言しかしてなかったw
正直コレは会話内容の一部分だから実際はもっと悲惨な事になってたのは言うまでもない
この時は何打ってもgdgd発言かつミス打ちだらけとご愁傷様な状態でした
動画怖いな動画
その後は元に戻って普通に会話してましたよ、うん
戻った後に自分の発言を見直して見るとどうしようもない事しか書いてませんでしたw
まぁ、最後に昨日は暴走してすいませんでした
主にこの会話の相手さんw
もうgdgdになったりしません(きっと
では~
このブログを見るときは部屋を明るくしてディスプレイから30㎝以上は離れて見やがって下さい(コレ挨拶
今日はアレだよ、うん
ライティングの追試受けてきたZE
前回のテストと内容同じだから答え丸暗記すれば良いから行けるZE
開始20分後には殆ど答え埋めて暇になったさ
とりあえず問題用紙見て見直しした後に問題用紙に訳の分からないことを書いてました(ぇ
英文を塗りつぶしたり、何故か魔法陣もどき書いてやった(蹴
何か根本的な面でいろいろ間違ってるけど気にしない
馬鹿らしくなって最後には全部消したけどw
話がガラッと変わるけど、後一週間もすればハヤテのごとく!DS第2弾発売日か~
今回はどう見てもセクハラゲー
コレは楽しみにして良いのかw
今日はハヤテ関連のTCG第4弾のエントリーBOXと小説第2弾をアニメイトで予約しました
いつもならamazonにするけど、今回は私情でアニメイトに・・・
第11、12のキャラソンの方はamazonで発売日の一ヶ月以上前に予約してるけどさw
ってか3月は関連グッズ多すぎだろw
止めてくれ、もう自分のHPは0だ
ファンにどれだけお金を投資してもらいたいんだw
べ、別に促進販売にホイホイ乗せられて無いんだからね
自分から投資しに行って上げてるんだからね
キャラソン第1、2弾は乗せられたけど
アニメで何かとBGMにキャラソンを使うみなさんが可愛いから買って上げてるんだよ
コレで売れたらキャラのみなさんは会社からお給料貰えるからね
アニメ2年目が無くてもうすぐ絶チルのみなさんに深夜34時の稼ぎ場舞台をバトンタッチするからその前に必死に売りたいだけなのさ
時間帯的には全然関係無いけど、同じ日の朝の8時半に2年目突入して女児相手に稼ごうとしてる誰かさん達に負けたくないだけさ
檸檬がわざわざ変身グッズを首からぶら下げて買って下さい♪エヘッとかそんな感じに促進販売を頑張ってるから対抗して執事通信で流したりして聴いて少しでも良いと思ったりしたら買いましょうみたいな感じでやらかしてるとか思ってないからね
全然思ってないからね
そんな風に見てないからね
キャラソン流さなかった執事通信の回にはアレ?今日の促進販売はOPなんだ。とか思ってないよ
明らかに2次元と現実を混ぜて訳の分からない事をいろいろ書いてますが、管理人の脳内がいろいろ痛い事になってるだけなので気にしないで下さい
ヤバイ、いろいろと何かに汚染されてる
なかよしから飛び出した比奈森さんがアニメ内で発売中の玩具を弄ったり、歌唄さんが何か無駄にキャラソンをお披露目してるのを観ると「促進販売お疲れさまです」とか、「また促進販売やってるのか」とか思いながら観てるのが悪いのかな(悪いだろ
何故か主に女児系作品の促進販売に反応して突っ込んでるな自分
嗚呼、痛い(主に自分が
今日の作業用BGM

MADは一回しかみないで後は主に曲だけ聴いてる自分でした
記事書いてる時ずっとエンドレス再生さ(またか
このアニメ深夜じゃなくて夕方枠に入れて杖を売りさばけば女児が食らい付くんじゃないかな?とか思ったりした自分がいました
でも、コレ原作がアレだから無理かw
やっぱり深夜で良い、うん
A'sの最終決戦時にDVD版だと最後にスターライトブレイカーを撃ったなのはさんの魔法陣だけが反動でバックしてるのは何故なんだと思う今日この頃
観た瞬間吹いたんだけどw
え?ちょっと待てw何でなのはさんの魔法陣だけ反動あるんだwって思わず突っ込む所でした
全く謎だなぁ
では~
今週でサンデーのBINGOの数字の発表も終了
トリプルとかダブルリーチが大量に出回ってましたが、どうだったかな?
自分はダブルリーチが見事に外れたさw
まぁ、それはいいや
扉絵は咲夜、そして今週は咲夜のメイン回
さぁ、どうする(何がだ
_____________________________________________________________________________
... 続きを読む
いつの間にか40000HITしてました
みなさん、ありがとうございます
テスト期間やら何やらと被って記事書きそびれてましたw
まぁ、コレといってHITしたから何かやるわけでも無いのでいつも通り雑記で(またか
今日は学生が学校から出て行く行事がありました(他に言い方無いのか
ごめん、世に言う卒業式とかそんな感じです
本番前に予行があったけど、BGM担当の生徒に教師が音量低くしろって指示したら何を間違ったのか音量上げてくるから目が覚めたw
それでも本番の方で自分は半分近く寝てたような気がします(蹴
いや、起きてたけど記憶があまりねぇw
偶に窓の方を見て、今日は天気が良いなぁとか思って別世界に行ってました
それで、脳内にはETERNAL BLAZEがずっとBGMとして流れるし
コレは昨日の後遺症かw
今、記事書いてる時もずっとETERNAL BLAZE聴いてるしw
ヤバイ、自分何か可笑しくなってきたw
昨日からコレしか聴いてねぇ
ちょっと外へ行って頭冷やしてこようか
作業用BGMがエンドレス再生されてるETERNAL BLAZEなのはこの際気にしない(気にしろ
昨日は3教程テストが返ってきました
数学2教科と英語
数学A・・・84
数学Ⅱ・・・67
英語Ⅱ・・・69
英語何があったw
本人が一番分かってませんw
実はコレ他の人のじゃないのか?とか変な疑問を持ちました
自慢じゃないが自分は中学時代から英語は50点以上取ったことないからな(威張るな
序でに言うと高2になってからは30~40未満しか行き来してないからな(だから威張るな
アレかwライティングで痛い目にあったから名誉挽回しようと思って躍起になったからかw
半分近く勘で書いた答えばっかりだったし、また変な答えを書いてたりしてました
そういえば、中学時代に地理か何かのテストでオリンピックの開催国を書けって言われて、答えがギリシャなのに、アテネ国って書いてやりました
国名じゃねぇw
どんだけ馬鹿やってんだ自分w
う~ん、やっぱりちょっと頭冷やしてくる
では~
3月3日は桂ヒナギクの誕生日です
誕生日おめでとうヒナギク!
一万年と二千年前から愛してるさー
じゃあ、半分gdgdな記事だけど行こうか(おい
... 続きを読む
hayate48,0
... 続きを読む
