話数的には区切りが良い150話目の扉絵は東宮君
それは特に言うことは無いとして
先週よりサブタイトルはとんでも無いことになってますけど大丈夫ですか?
相当切羽詰まってるのだろうか・・・
__________________________________________________________
... 続きを読む
気が付けば中間テストまで数週間
不味いな・・・
今週の休みから手を付けないといい加減間に合わない
今現在、灼眼のシャナⅡのOP「JOINT」を聴きながら書いてます
スゲェ神曲
買えない自分はニコニコで1日フライングで聴くだけで満足するから困ってしまう
今日は軽い雑記で行くかな
つい衝動的に買ってしまったw
今日はハヤテのごとくカレンダーと流星のロックマン2を購入しました
まぁ、流星の方は予約だけど
後日カレンダーが届いたらレビューを書く予定です
何か今日は調子に乗りすぎてるな自分
最近デジモンのOPに聴き入ってる自分がいます(ぇ
テイマーズと02のOPが一番だな
無印も良いけどテイマーズの方が(ry
出来れば本編も見たいけど殆ど削除されてる
放送当時は自分の地方放送してない罠
今ならリアルタイムでいろいろ観れるのに(ぁ
テスト前に浮かれると後で痛い目に合いそうなのでしばらく自重しよう、うん
そろそろ不定期更新になりそう・・・
まぁ、来週辺りから不定期更新になるので
ハヤテ関連の記事だけは書きますけど(ぁ
JOINTをエンドレスで聴いて頭に叩き込むかな(ぇ
きっとコレを聴いたせいで調子に乗りすぎたんだろうな
後もう少しで別の物うっかり買いそうになったけどそれは止めました
いろんな意味で駄目だと思ったから(蹴
色々やることがあるので終わります
クリックお願いします

FC2ブログランキング
ニコニコで暗黒の翼を聴くとみんなでアレン、アレン言うの自重w
自分は純粋にレディバ姐さんが好きなんだ(おい
歌だけ聴けばアレン声だから分らなくもないが

ミライの所で踏んだのでやります

『好きなキャラバトン』
各作品の好きなキャラを
3人答えるバトンです。
見たら必ずやること。
知らない作品or居ない
場合には×を。

■++BLEACH++■

日番谷
→氷輪丸が欲しいです(おい

一護
→卍解が(ry

■++D.Gray-man++■

ラビ
→軽い性格に見えて以外にシビアな思考なんだよな
この作品何かとシリアス面が多いから良いんだけど

アレン
→べ、別に声に惚れたとかそんなんじゃないから(蹴

■++NARUTO++■

×
知識不足なので(苦笑)


■++コードギアス++■
→×

■++HUNTER×HUNTER++■
→×

■++鋼の錬金術師++■

エンヴィー
→性格面が若干アレだけど、容姿的には好みだね

ハボック少尉
→速く復帰して活躍して(ry

ランファン
→主を護るために片腕を切り落としたシーンは何か来たね
今後ストーリーに関わるかどうかが気になるところ

■++最遊記++■
→×

■++金色のコルダ++■
→×

■++銀魂++■
→×

■++おおきく振りかぶって++■

田島
→天真爛漫が良いね

阿部
→三橋とのやりとりが(ry

■++ONE PIECE++■

→×

■++サムライチャンプルー++■

→×

■++家庭教師ヒットマンREBORN!++■


→六道輪廻がGJ

髑髏
→本名の方が何処かのツンデレお嬢さまと同じだけど良い


■++歪みの国のアリス++■

→×

■++エヴァンゲリオン++■

カヲル
→使徒だけど良い

シンジ
→あのネガティブ思考がシンジなんだよなぁ(ぁ

■++テニスの王子様++■

→×

■++封神演義++■

→×

■++今日からマ王!++■

ユーリ
→このキャラは結構良かった

■++SLAM DUNK++■

→×

■++遙かなる時空の中で++■

→×

■++カードキャプターさくら++■

さくら
→この娘はガチでしょ
偉大な先輩さまですよ(蹴

小狼
→クールと照れ屋ギャップが(ry

■++エア・ギア++■

→×


■++KYO++■

→×

■++犬夜叉++■

鋼牙
→原作で戦線離脱状態なのが残念

■++桜蘭高校ホスト部++■

→×

■++名探偵コナン++■

赤井秀一
→原作で死んだのが虚しい

■++LOVELESS++■

→×

■++ケロロ軍曹++■

→×

■++ローゼンメイデン++■

→×

■++戦国BASARA++■

→×

■++DEATH NOTE++■

L
→風貌が何というか・・・

ニア
→性格が・・・

■++るろうに剣心++■

→×

■++ドラゴンボールシリーズ++■

→×

■++PEACE MAKER(鐵)++■

→×

■++pop'n musicシリーズ++■

→×

■++ガンダムシリーズ++■

アウル
→機体はともかく結構好きだった

■++×××HOLIC++■

→×

■++結界師++■

影宮
→あの能力使ってみたいと思った(おい

■++シャーマンキング++■

ホロホロ
→スノボ使ってた頃の方が好きなんだけどな


→あのトンガリはどういった性質?(蹴

■++フルーツバスケット++■

→×

■++Get Backers-奪還屋-++■

→×

■++幽☆遊☆白書++■

→×

■++FINAL FANTASYシリーズ++■

→×

■++彩雲国物語++■

→×

■++あひるの空++■

→×

■++ZOMBIE-LOAN++■

→×

自分の趣味に合う作品が少なかったんだよ(ぇ
だってハルヒとかの方が(終われ
じゃあ、終わります
クリックお願いします

FC2ブログランキング
久々に登場した咲夜が主役の第31話
オリジナル本編をまともに語るのは止めよう(蹴
_________________________________________________________
... 続きを読む
ガンバの冒険を観たせいで昔はイタチを怖い生き物だと見事に勘違いしてたヒートです
そういえば昔はいろいろ流行ったな~
見事にその流行に乗っていってハイパーヨーヨー、たまごっち、ビーダマン、ヨーカイザー、ベイブレードetc
数えたら切りがない
でも、ベイブレードは買ってもミニ四駆は買わなかった
その中でも異常にハマッたのが囲碁だろうね
当時、中学生で囲碁を趣味にしてた自分がいます
昔ヒカルの碁で囲碁流行ったからな~
お陰様で安物の碁盤まで買って楽しんでいました
そのせいで囲碁という生きていくためには差ほど役に立ちそうもないスキルを取得しました
偶に打つと面白いんだけどね
まぁ、やっぱり雑記なんだよね(おい
木曜日にうっかり購入してしまった物
071027_141806_Ed_M.jpg

アニメの2期も始まったから、うっかり原作に手を出してしまったサーセンw
2冊読むのに2日かかったw
まぁ、ラノベだししょうがないか
やっぱり原作は良い
でも原作15か16まで出てるんだよなぁ
集めるのに何ヶ月かかるんだよw
まぁ、来月はお金が入ってくる予定だから、もう2冊はいけるかな(蹴
来月は購入する物が多くて悩むどころだ
あ、そういえば前に応募したサンデーの全員サービスそろそろ発送されるんだったような・・・
何処に飾れば良いんだ・・・
勢いでアレを購入したのは良いけど悩むんだよなぁ
まぁ、来ればレビュー書くと思うけど
そろそろ後期の中間テストが近くなってくるし勉強した方が良いんだろうけど、未だに何一つ手を付けてません
後、数日は何もしないで過ごすんだろう(ぁ
今日は別の記事でも書こうとしましたが、いろいろトラブルがあって止めました
最近、睡眠不足のせいか眠い
目覚まし様に空色デイズでも(ry
じゃあ、終わります
クリックお願いします

FC2ブログランキング
sky17.1.jpg

... 続きを読む
今日は学校が午前授業でさっさと帰宅したけど、眠気がさして書く気がしなかったので結局夕方に更新w
眠気がさしても寝なかったさ
日曜日はうっかり寝てしまって午後の一時を全て昼寝で終わらせてしまったから学習したよ
多分雑記だと思います(おい
◇コレを飾ったら後戻りは出来なさそう◇
ハヤカレさんで先行販売されたハヤテのごとく!カレンダーのイラストが若干公開されてました
元旦から使用するのに勇気がいるイラストは止めて下さい
きっと親ドン引きじゃんw
買うのを止めようかと思ったけど欲しいw
きっと今年中に購入してる自分がいるだろう(蹴
それにしても、飾ったら後戻り出来ないイラストだなぁ
マリアさん少し自重しようよw
◇キャラクターCD7,8ジャケット公開◇
cd_watasaki.jpgcd_nishizawa.jpg

発売の1ヶ月以上前から予約してると忘れそうになるんだよなぁ
今回は差ほど違和感が無い数字の表現方法をとってました
キャラソンも後半へ突入
西沢さんは音痴設定で歌うのか、中の人の実力をそのまま出すのかが気になる
高橋さんホントは上手いんだけどなぁ
どうするんだろう・・・
◇流星のロックマン2◇
嗚呼、どうしよう
まだ予約してないや
まぁ、自分はベルセルク×ダイナソーを購入するけど、どっちのシステムでいくかな
多分ダイナソーかな(使いやすさ的に)
デザイン的にはサンダーベルセルクが一番なんだけどなぁ
ダイナソーが一番酷いデザインだ
やっぱりベルセルクにしようかな(おい
コレは悩みどころだ

雑記だった、うん(ぁ
じゃあ、終わります
クリックお願いします

FC2ブログランキング
何か切羽詰まってませんか?
畑先生は少し休みを取るべきだと思うんですが・・・
_______________________________________________________
... 続きを読む
NHKで放送されたアニメのOP集1~5が合ったので観てみました
コレは懐かしいw
今日はNHKで放送されたアニメについて語るか(蹴
独り言だと思ってくれてOKです(ぁ
part1はエコノミーだとバグって悲惨なのでカットしました



アリス探偵局
イナバ君を鮮明に記憶してました
「かくかくしかじか」の台詞が懐かしすぎw
10年以上前だなぁ

飛べ!イサミ
コレはOPからして神
再放送まで欠かさず観たw
OPを歌ってたのがTOKIOだと最近知った(蹴
後期のイサミ達の新撰組の衣装ならコスプレを(ry

YAT安心!宇宙旅行
イサミ以降のNHKは最高のアニメを大量に送りだしてたな
YATの2期の記憶が殆ど無いのはなんでだ
正月SPを録画したビデオを知らないうちに噴出してた・・・



カードキャプターさくら
コレは神すぎる
当時このアニメが大きなお友達に受けてるとは知らなかった
3期OPのプラチナは最高!(おい

ナノセイバーは観てなかったからカット(蹴

アリスSOS
アリスのシルエットが印象強すぎw
今でも好きな人多いよなぁ
自分も好きだけど



コレクター・ユイ
変身シーンが無駄にエロかったと記憶してる自分でした
いろんな意味で対象年齢を間違えたアニメでした

だぁ!だぁ!だぁ!
我が家に何故か単行本が存在するアニメ
1期OPは好きだったw
当時なかよしで連載してたのを知らなかったというオチ(蹴

学園戦記ムリョウ
何だかんだで面白がって観てたw
物語の内容を理解できたのは放送終了後でした
サーセンw

カスミン
最終回を観た記憶がないのは観てないからかな
主人公のインパクトが強すぎて他のキャラを満足に覚えていない



十二国記
人気作なのに世界観に付いていけずに視聴を途中で放置
今、観るといい話だとようやく理解

サヴァイブは観てないのでカット(ぁ

ふたつのスピカ
コレはOPは神
中身はそれなりに良かった
6巻以降の内容で2期を(ry

プラネテス
コレは児童向けでは無かった作品
内容は良かった、うん

学園アリス
原作を殆ど知らないから面白がってみてた
KSで再放送されまくってるのは何でなんだ
コレも良いけど他にも再放送する作品はたくさんあるだろうに

振り返るとやっぱり過去の作品が最高すぎる
まぁ、今では電脳コイルとう神作品を放映してるけど
NHKが本気を出せば神作品はいくらでも出来るんだな
ホントに独り言で終わったw

さて、ニコニコでアニメを(ry
じゃあ、終わります
クリックお願いします

FC2ブログランキング
魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス) 魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス)
赤松 健 (2007/10/17)
講談社
この商品の詳細を見る

いよいよ20巻目に突入のネギま!
ようやく幼なじみのアーニャも登場して舞台は大幅に変わる
21巻からバトル編だな~
まぁ、1話1話について軽い感想でも・・・

178時間目 夏だ!海だ!告白だ!?
地獄の修行から解放されたアスナ達が来た場所は海
何故かいいんちょ達もいるけど
夕映の食べてたあずき練乳マンゴーメロン味のかき氷が気になって(ry
相変わらず味覚がズレてる娘だ

179時間目 つまりあのコが大本命!?
インパクトのある登場のアーニャ
ネギにとっては異性では唯一のタメ語で会話する相手
まぁ、ネギの周りは凄まじいキャラが多いからアーニャは気が気でないな

180時間目 勃発!ネギ・ウォーズ♡ 
最後の美味しいところは千雨が持っていきました
3ーAの連中は変態まみれ(蹴

181時間目 言っておきたいことがある!
ネギが7人の女子と仮契約をした事に怒るアーニャ
でも、ネギは父親を捜すため、雪の日の夜の決着を付けるため、自分自身が今、何故ここにいてこうしているのか知りたいために行っている
ネギの決意を知り、アーニャは納得してネギと仲直りしたから良いのか

182時間目 ネギ・パーティ、準備万端!!
アスナがエヴァに傷を付けることが出来たのはスゴイな
修行の成果が出てるな
千雨は素直になれない娘
カモだけが千雨の心情に気づいて面白がってるだろうな

183時間目 思い出がいっぱい♡ 
新体操の大会で優勝することが出来ず涙を流すまき絵は良かった
人間離れした技を持っても優勝することが出来ない新体操は奥が深い
どうでもいいけど、ネギとコタローに同人誌売り場は速いからw

184時間目 ネギ・パーティ、ロンドンに立つ!!
結局3ーAの大半のメンバーがネギ達に付いてきたw
相変わらずのメンバーだなぁ

185時間目 未来への出発点
ネギの故郷でネギが見た物は過去に襲われて石化してしまった村人達
覚悟を決めて旅立つネギ達の後を付けるゆーな達
更に過去にネギ達を襲ったフェイトも登場
バトル編も近いな

186時間目 Welcome to Anotherworld!!
見事に魔法世界に紛れ込んだゆーな達
魔法の存在がバレたら仮契約するのだろうか
ゆーなとはしそうな気もするけど・・・
いきなり敵の攻撃を受けるネギ
ここで20巻目は終了だけど、次巻からのバトル編に期待かな
21巻の内容の半分近くをマガジンの立ち読みで見てるけど

結構読み応えがある巻だったな~
夕映の出番がもう少し(ry
じゃあ、終わります
クリックお願いします

FC2ブログランキング
コナンネタばっかりなのはサンデーだからですか?
オリジナルは毎回どっちかというとカオスに走るのが嫌だ
__________________________________________________________
... 続きを読む
ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎 (2007/10/18)
小学館
この商品の詳細を見る
 
土曜日に買う予定でしたが、土曜日に雨が降りそうだったので金曜日に学校が終わった後買ってきました
見事に今日は雨降ってますw
昨日買いに行って良かった~
書店に行ったとき初めてハヤテを買ってる人を見かけた
何か嬉しかったw
会計をしてるときは誰かが予約で購入すると思われる単行本が数冊まとめてありました
コナン59巻
ハヤテ13巻
ハヤテ12巻?と思われるもの
ボンボン系の単行本2冊
スゲェ組み合わせだ
宛名を見る限り男の人だな(自重しろ
まぁ、こんな前置きっぽいのは置いておいて・・・
表紙はハヤテ、ナギ、伊澄さんの3人
伊澄さんは5巻以来の表紙か~
私服が良すぎです
071020_080824_Ed_M.jpg

裏表紙は愛歌さんとハルさん
メイド服を着てないときはハル子と分けて呼べば良いのか一瞬迷ったけどハルさんでいいや(蹴
愛歌さんは13巻に出てきてないように思えたけど良いの?
まぁ、この2人はセットで出るのが合ってると思うけど・・・
071020_080900_Ed_M.jpg

背表紙はハルさん
予想外だった
てっきり別のキャラで来ると思ってた(蹴
カバー裏のいいんちょさんは明らかにニコニコの事を言ってるんだろうね
みんなニコニコ大好きさ(蹴
四コマはスゴイな
ナギの名前の由来が全てをナギ倒す為かよw
ゆっきゅんのセンスはスゲェ
西沢さんの父親と母親は冗談が通じる人
浮気相手が冗談かどうかは・・・だけどさ(蹴
中扉はタマと伊澄さん・・・だよな
幼き日にタマに何か仕込んだのかなぁ
ナギを守れるように人語を授けたとか?
差ほど役に立ってないし、ナギにはホワイトタイガー猫だと勘違いさrてるから人語を覚えて良かったのか・・・
追記で中身について語ります
_______________________________________________________
... 続きを読む
sky16.1.jpg

... 続きを読む
ネギま!の20巻発売日昨日かよw
素で今日かと思ってた・・・
土曜日に買いに行くか
今日は追記でバトンをやります
最近感じたけど、自分=ヒナギク好きで通ってるんですか?(蹴
まぁ、散々嫁とか言ってればそうなる・・・かなぁ
_________________________________________________________
... 続きを読む
3年間も1年生をやってきたハヤテ達も今週からようやく2年に進級
たった数ヶ月の日付を進めるだけに何でこんなに時間が掛かったんだろうか
まぁ、いいか(おい
____________________________________________________________
... 続きを読む
流星のロックマン2の発売日を12月と勘違いしてた馬鹿野郎です(ぁ
うっかりミスも良いところ行ってるよw
11月かよw
11月に入る前に初回特典目当てで予約しないと(蹴
さて、アクゼロ聴きながらバトンをやるか
レーラさんから回ってきました
「一番バトン」

☆一番好きな動物
イタチ
犬は駄目だ
トラウマが蘇る(蹴

☆一番好きなお菓子
無くても生きていけるし(爆
ガムで良いよ
ガムってお菓子?

☆一番好きな料理
ラーメン

☆一番好きな缶ジュース
缶ジュース・・・
炭酸系

☆一番好きなインスタント
ラーメンだな
醤油か味噌で

☆一番好きな寿司ネタ
マグロ

☆一番好きなパン
焼きそばパン
最近メロンパンが無性に欲しい
シャナが作ったメロンパンしか入ってない弁当に吹いたw

☆一番好きな牛丼どんぶり
牛丼は普段食べないから答えようがないというオチ

☆一番好きなお酒
そうだね~カクテ(以下自主規制
アレ、スゲェ甘いから(ry
普段飲んでないからw

☆一番好きなTV
スカイガールズ、電脳コイル、灼眼のシャナⅡはガチ
ハヤテは最近グダグダだからなぁ
まぁ、それでも好きだから観てるけどw

☆一番好きなお花
ヒナギク
あ、打ち消しで様とか付けてるけど、花の方のヒナギクだからw
決して花と言えばヒナギクが一番最初に思いついたから書いたわけじゃないから(ぁ

☆一番好きな洋楽
『無伴奏チェロ組曲第1番』
『交響曲第9番』第4楽章
エヴァの劇中使用曲はどれも良くってさ~(おい

☆一番好きな歴史上の人物
近藤勇
後、平賀源内と坂本龍馬も好きだよ

☆一番好きな言葉
「私の心、アンロック!!」
冗談ですw今のなしだからw
上の台詞をポーズ付きで言う誰かさんに敬礼!
好きな言葉を直ぐに思いつけない

☆一番好きな作家
作家・・・
ラノベ作家で良い?(蹴

☆一番好きな芸能人
二次元しか見えない(帰れ

☆一番好きな雑誌
少年サンデー

☆一番好きな漫画
ハヤテのごとく!

☆一番好きな映画
ヱヴァンゲリヲン新劇場版

☆一番好きな洋服
シンプル系統で

☆一番好きな香水
さぁ?

☆一番好きなアウトドアスポーツ
インドアの人間に聞かないで

☆一番好きなイロ
青系

☆一番好きな貴重品・装飾品
お金が無いとどうしようも無いな

☆一番好きな季節


☆一番好きな場所
自室とPCがある場所

☆一番好きなインターネットサイト
いろいろとw
「ヒナギク様をみてるっ!?」ですかね
ヒナギク好きには最高の場所です

☆必ず名指しで8名に
また無茶苦茶な事を
マウ
ミライ
Ryu-
チョロン
めかん
後フリーでいいや(おい
じゃあ、終わります
クリックお願いします

FC2ブログランキング

昨日はポケモン小説スクエアさんのチャット会に参加してきました
最初はポケモンの話をしていたはずが何故か最後には参加者3人で自分の嫁宣言してましたw
確かポケモン→ニコニコ→アニメ→二次元→嫁宣言
こんな感じかな
過去ログ見て思ったけど一部の人しか付いてこれない内容に変化してやがるw
とりあえず言っておこう
自分の嫁はヒナギクです
偶に浮気しそうになって長門も嫁とか言い出します
今日の記事と関係ない前置きだったけどTCGの方に話は移します
土曜日に買ってきましたよTCG第2段
071013_113635_Ed_M.jpg

可笑しいな、エントリーボックスは買わない予定だったのに、書き下ろしマリアさんを見た瞬間いつの間にかレジに持って行ってたw
頭の中で誰かが「コレは買いだ!」とか言いやがったからだ(ぁ
前回は散々な結果だったけど、今回は愛の力で勝利だ
やはり愛は大切だ(蹴
追記で長々と書くと・・・思う(ぇ 
__________________________________________________________
... 続きを読む
原作のストーリーで良かったけど、後半のアレは何のつもりだw
まさか、毎週やるの?
__________________________________________________________
... 続きを読む
相互さまバトン

●回してくれた人のイメージ&紹介

⇒レーラさん
何というか羨ましい性格で(ぇ
ブログ内でよく絵を紹介してる方です
素で上手いさ
 
●相互さま5人のイメージ&紹介

⇒マウ
付き合いが長いネトモで天然な方です
日々の出来事が最高すぎる

⇒ミライ
同じく付き合いが長いネトモで明るいな~うん
バトンを良くやったり、趣味について語っています

⇒チョロン
ホント付き合いが長いネトモが多くて感謝仕切りです
ポケモン、デジモン、リボーン系が好きな方です
昔?チャットで良くエグゼ系で語った記憶が・・・
改装頑張って下さい

⇒Ryu-
ポケダン関連でよくメールをする仲でミスチル好きな方です
ポケダンのサイトを開いています

⇒めかん
明るい感じだなぁ
某サイトで知り合って以来いろいろお世話になっています
ブログで日常の事について書いたりしています

●相互さまは何人?

⇒13人
正直書き足りなかった

●可愛い相互さまといえば?

⇒マウ、ミライ、めかん

●かっこいい相互さまといえば?

⇒Ryu-

●憧れの相互さまといえば?

⇒NTさん

●おぼっちゃまorお嬢様っぽい相互さまといえば?

⇒・・・居たかな?そういう感じの人

●相互さまに愛を叫んでみましょう!

⇒世界の中心で愛を(ごめん、自重する
正直、録でもないことを書くときが多いけどよろしくお願いします
 
*名前が出た人は答えましょう
スルーOKです

某ポケモンサイトで出会った方が多いけど、どのサイトに行っても女子の最年長組になるんだよなぁ
空気読もうぜ自分(ぁ
じゃあ、終わります
クリックお願いします

FC2ブログランキング
マウから回ってきた物をやります
捻くれてるので例えルールを無視しても気にしない
《口調バトン》

0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対5人指定すること。

指定⇒ソニック(アブソル♂)
i_abusoru.gif

どうもアブソルのソニックです
某ポケモンサイトに投稿してた共同製作の小説内のキャラなので大半の方が知らないと思います
元々ここがハヤテブログなのも原因の1つでしょうが
本来ならヒートが私の口調で語るべき筈ですが、等の本人が・・・
ヒート「TCGを買ってヒナギクをGETしてくるから後よろしく♪」
まぁ、こんな奴だけど温かい目で見守ってください
直ぐに戻ってくると思うが・・・
え~と、ヒナギクというのはハヤテのごとく!という作品に出てくるキャラでヒートがライフパートナーとか自分の嫁とか惚れ込んでしまって挙げ句に果てにFCの会員にまでなるほどのものだ
数少ない女性ハヤテブロガーとして日々馬鹿をやらかしてるが気にしないくれ
話は変わるが前回ヒナギクの口調でこのバトンやってたが途中でルールを無視してヒナギク本人を登場させたりしたのは本人曰く重荷が強すぎて耐えきれなかったそうだ
全く良く言うよ。過去に同じ作品に出てるキャラのマリアさんの口調でバトンをやったときは調子に乗りすぎて読んだ人間をドン引きにさせた癖に
余程ヒナギクに対する思い入れが強いのか、それともマリアさんに喧嘩を売ってたのかのどっちかだな
ん?どうやらヒートが戻ってきたようだな
ヒート「自分スゲェ!一発でウルトラレアカードのアニメ画ナギ当てたぜ!」
・・・どうやらこの記事の存在を忘れてるようです
ヒート「愛の力でヒナギクGETだぜ!」
・・・段々調子に乗ってきたな
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ
・・・今度は悶絶してる
そろそろ黙らせた方が良いな
ドカッドゴッバキッ
これで、しばらく戻ってこないだろう
明日になれば復活して何事も無かったかのようにハヤテのアニメ記事を上げてる筈だから気にしないでくれ
嗚呼、本人の伝言でTCGの記事は後日掲載すると言っていた
まぁ、前回のTCG以上に暴走しそうだが自粛させるか
後1つ伝言があった
「ランクリの方をよろしく」だそうだ
私からも言っておこう
クリックをお願いします
では、また会う日まで

FC2ブログランキング
sky15.1.jpg

... 続きを読む
今日が誕生日でした
いつまでも永遠の16歳ですw
あ、ホントは16歳じゃないですからw
別に何の面白味もない数字の日が誕生日です
1がいっぱいの11月11日とか面白味があって序でにネタがありそう(ぇ
今日は朝から目に毒の電波ドラマを観てきました
ネギま!の実写は相変わらず酷すぎる
わざわざ2話も観て上げた自分は勇者だ(違
いつから3ーAは学級崩壊してるんだよ
というか軽くAVだよな
まぁ、誕生日といっても一ヶ月前にお金を前借りして探検隊を買ってるので何も無いんだよな
自業自得です
お金が無いにしろ今年は買う物が多かったなぁ
まだ、買うけどさ(蹴
どうしようもないので軽い雑記を・・・
多分軽くないと思う(どっちだ
◇今季視聴したアニメの感想◇
今季視聴を開始したアニメは4つあったけど、意外なダークホースが存在しやがったw
観た順に感想を書いていきます
魔界探偵脳噛ネウロ
原作読者以外は置いてけぼりアニメでした
それでも、主要人物は頭に叩き込んだので多分大丈夫だろう
内容もそれなりに分ったし
植田さんの演技が凄かった
久々に関西系以外のキャラだったし新鮮だったな
グレンラガンに出てたキノンも関西系以外だったけど、主要人物では無かったし
灼眼のシャナⅡ
今季最も期待がかかってるアニメです
1話は悠二が幻覚を見せられ1期の総集編みたいな感じだったので、1期のおさらいも出来て良かった
作画が1期より良くなってたし、全然OKじゃないか
OPはガチで神だ
JOINTのフルを速く聴きたい
しゅごキャラ!
コレは今季のダークホースだ
原作は読んだ事があるからとりあえず観ようと思ってたらダークホースかw
作画スゲェ
「なかよし」で掲載されたアニメ画を観た瞬間はあまり期待しないでいたけど実際観たら良くなってたw
OPは毎回ニコニコに笑わされる
歌詞の「なりたいあたし」の部分がどう聴いても「大体吐くし」にしか聞こえねぇw
この空耳どうにかしてくれw
何を大体吐くんだよ
ミキとキャラなりしたアミュレットスペードが一番好きな自分です(聞いてない
それ以前にボクっ娘のミキが好きだけど(だから聞いてない
機動戦士ガンダム00
毎度のことだけど主人公面子は美形軍団だなw
内容的に期待して置くべき存在だろうね
出来れば機体のデザインをもう少しマシなのでお願い(ぇ
アレはあまりカッコよく見えない(爆
◇わずか11日目で気になるサーチワード◇
ピカサンダーさん

ちょww
先月と同じ人物だろうか
スゲェ気になるだけどw
ピカサンダーにさん付けただけじゃんw
誰か同じHN使ってるいるのかな
ちょっと調べてみよう
・・・ピカサンダーで自分のブログが4番目に出てきやがったw
理由はバトンか
他にも無理矢理なのが出てきたけどコレは原因では無いな
謎が深まる
きっと迷宮入りだ

プリキュア5 1番萌え

何?何に萌えた?
自分は檸檬娘に萌えた(蹴


ねぎま スマイル0円

どういう意味のねぎまだろうか
漫画の方のネギま!なら実写ドラマは苦笑いして上げて

らき☆すた チア ボイン

はい!そこ自重!

・・・悩む(ぇ
見忘れた今週分の流星を観てくるので終わります(蹴
クリックお願いします

FC2ブログランキング
長かったようで短かった様な気がしますが3周年です
Webサンデーで運命の出会いをしてしまったのが3年近く前か
3巻第1話の話からサンデーを購入するというタイミングがある意味良すぎでしたw
3周年なので表紙&巻頭カラー
071010_164629_Ed_M.jpg

最初に言っておく!今日の自分はかーなーりー萌えた!
ゴスロリですか!ゴスロリですね!
嗚呼、もうホント可愛いなぁ
とりあえずお持ち帰りしなくては
ヒナギクの隣に座りたい!(蹴
_____________________________________________________
... 続きを読む
2007.10.09 旅行記+バトン
今日は学校が代休で休みだし何しようか
では、旅行記+バトンという変な組み合わせでお届けしましょう
先日行ってきた長野についてでも・・・ 
まぁ、多分旅行記っぽいものです(おい
東北から行くのはやっぱり疲れるな
途中2度ほど乗り換えがあったけど、約6時間の旅は素で疲れた
071007_181137_Ed_M.jpg

途中乗り換えの埼玉県大宮駅
駅で携帯を上に掲げて写真を撮ってました
普通に目立つ行為でしたw
朝の7時過ぎに出て2時近くに付いたのかな
071007_154234_Ed_M.jpg

長野駅周辺
駅の近くだからお土産屋ばかりだった
初日はホテルに荷物を置いた後に善光寺に行って来ました
行った面子が家族4人+親戚6人ぐらいだったから大人数過ぎた
喫茶店に入れば席の半分を占領して貸し切りに近いことをやらかすし、
ある意味目立ってたw
夜は親戚面子で居酒屋行ったけど(未成年が居酒屋ってのもアレだけど)
行く途中でメイド喫茶を見つけましたw
メイド2人が玄関で笑顔で立ってました
リアルでメイド喫茶を見たのは初めてだけど、コレはスゴイ
いろんな意味でスゲェ
関係ないけど、序でに見つけたレンタルビデオ店にグレンラガンのポスターがあって滅茶苦茶欲しかった
店頭用だけどスゲェ欲しかった
何か鳥肌立った
長野行ってまでそういう物ばかり見るのも変だな
2日目は素でハードスケジュール
まぁ、それでも朝に電王とプリキュアさんを観れたから良いか(ぁ
当初に予定の結婚式に参加
特にここで語ることは無し
偶には目の保養になるものを見るのは大事だな(蹴
親戚一同で集合写真を撮る羽目になったとき係員が人形をパフパフさせて笑うように指示した際は吹いたw
変な所でツボにはまってました
コレで笑える訳ねぇ
ヒナギクの画像でも持ってくれば(ry
全てが終わって帰る時には既に2時過ぎ
まぁ、新幹線の発車が4時近くなのでその辺を彷徨いてみた
駅の近くにある泊まったホテルを撮ってみた
071007_154327_Ed_M.jpg

ビジネスホテルにしては豪華すぎでしたが、結婚式会場も付いてるからかと納得
自分は別の式場に行ってたけど
わざわざ長野まで行ったんだ
何か買おう
地域限定品でも買ってみた
071008_122940_Ed_M.jpg

信州限定ハイチュウ
何かを間違えてる様な気がしたけど気にしない
コレで地域限定物は半分くらい制覇した(ぇ
セットで買うと値段が高すぎるのでバラ売りを購入
あんず何て食べる機会あまりないけど、まぁ、こんな物かと納得
新幹線に乗って帰宅してみれば10時半
それから何したって言えば電脳コイルとハヤテを観てた
帰って直ぐこういう事をする人間です
電脳コイル怖っ
小さい子にトラウマを作りたいのか
段々シリアスが強くなってきたけど、コレはスゴイ
何というか良い
あれ?旅行記がアニメ感想に化けてる?
しまった、間違えた
じゃあ、追記からバトンだ
________________________________________________________
... 続きを読む
ミライから回ってきたのをやります

■容姿バトン■


●アナタの背丈は?
→154㎝くらい
これ以上伸びなさそうなのが空しい


●アナタの髪型は?
→あえて言おう
普通だと(蹴


●髪染めてる?
→染めてないね~


●眼鏡?裸眼?
→眼鏡さ
外したら見えねぇ


●ピアス穴はある?
→無いね


●つり目?たれ目?
→普通

●爪伸ばしてる?
→一週間に一度くらい切ってると思う


●服はどんなのが好き?
→シンプル系統で


●ありがとう!アナタの事が良くわかったよ!
→そうかい


●五人に回して下さい。
フリー


『ラブバトン』


■好きな食べ物は?
→麺類とか


■好きなマンガは?5つ述べよ!
→ハヤテのごとく!
→魔法先生ネギま!
→鋼の錬金術師
→ひぐらしのなく頃に
→新世紀エヴァンゲリオン

一部は一般人付いていけないな

■その中で好きなキャラを1人ずつフルネームで述べよ!
→ハヤテのごとく!
桂ヒナギク
自分の嫁です

→魔法先生ネギま!
綾瀬夕映

→鋼の錬金術師
エンヴィー

→ひぐらしのなく頃に
古手梨花

→新世紀エヴァンゲリオン
渚カヲル

■好きな声優を1人述べよ!
→最近、釘宮さんに傾いてる自分がいるので・・・
釘宮理恵さん


■その人の役を3つ述べよ
→灼眼のシャナⅡ
シャナ
→ハヤテのごとく!
三千院ナギ
→学園アリス
今井蛍


■そのマンガの中で好きなカップリングを2つ述べよ!
→灼眼のシャナⅡ
ヴィルヘルミナ×シャナ
→ハヤテのごとく!
ヒナ×ハム
→学園アリス
蜜柑×蛍

全部百合か
素で変態だな


■好きな芸能人を5人述べよ!

→ん?二次元しか見えないなぁ(蹴

■好きな曲を5曲述べよ!

→空色デイズ
→Happily ever after
→緋色の空
→ハッピー☆マテリアル
→power of flower

アニソンだらけ


■疲れましたか?
→何とも言えないね


■最後、ここは十問目です。十いうことで十人に廻してください
ここでフリーという選択技を選ぼう
ハヤテの何処が黒かったのか理解できなかった
それ以前に詩音は何ていうか萌えそう(蹴
____________________________________________
... 続きを読む
2007.10.06 雑記+イラスト
今日は長野に行って親戚の結婚式に出席してきます
またしてもアニメが観れねぇ
日曜の夜に帰宅予定なので、ハヤテの記事は月曜にする事にしました
今日行ったらきっと一生行くこと無さそうだな(ぇ
新幹線の中ではひたすら探検隊でもするか
先週キャンプに行った際は差ほど読まない癖にハヤテの単行本を5、6冊持っていきました
何故って?ヒナギクを見て悶絶したくなったから(は?
今のは軽く危ない発言だった、うん
今回は荷物が多いから単行本は控えるか
12巻だけ持っていくよ(おい
話が変わるけど、1万HITしたし何かやるべきかと感じ絵でも描いてみた
ayumu.jpg

未だに夏を満喫中の西沢さん
秋の絵でも描こうとしてたら、気づけば夏の絵
気分は永遠に夏を味わえば良いんだ
気温は下がって行く一方で衣替えも既に終わっていても夏で良い(ぇ
じゃあ、終わります
sky14.1.jpg

_________________________________________________________
... 続きを読む
2007.10.04 祝1万HIT
お陰様で無事に1万HITを達成出来ました
ありがとうございます
本来なら何かするべきなんだよなぁ
絵でも描けば良いのだろうか
最近忙しいからなぁ
ただの愚痴です。何でもないです
まぁ、ここから雑記なので
◇いくら何でもコレは酷すぎる◇
今日は朝起きて散々叩かれてるネギま!の実写ドラマを観ました
・・・コレは酷い
開始5分で観るの止めようかと思いました
それでも、アニメ以上の黒歴史を見届けてやろうと観ました
演技下手すぎじゃないですか
それにアニメのネギま!とネギま!?の設定を入れたのは絶対間違いだから
原作の設定が崩壊して行くのが悲しい
◇見始めたら止まらない◇
爆走兄弟レッツ&ゴー!を見始めたらハマッて観るのを止められない
おかげで探検隊は放置状態
1日30プレイすれば多い方です
今はこんなに熱いアニメは少ないからなぁ
グレンラガン並に熱いな
グレンラガンはどっちかというと泣いてる方が多かったけど
再放送されるのは嬉しいけど、WGP編の再放送が良かったなぁ(ぇ
◇少しは進歩したんだな◇
懐かしがってGBAのソフトを見てみた
持ってるソフト
エグゼ系1~6
ポケモンGBA版殆ど
かまいたちの夜
・・・ポケモンとエグゼしかねぇ
唯一のそれ以外のソフトのかまいたちは殺人事件が起こるサウンドノベル
自分の趣味悪っ
まぁ、別に殺人事件ばかりでは無いけど
滅茶苦茶プレイしまくったけど、今プレイしても飽きないからスゴイなチュンソフト
今現在DSソフト
ポケモンレンジャー
ポケットモンスターダイヤモンド
風来のシレン
マリオカートDS
流星のロックマンレオ
ハヤテのごとく!
昔よりはプレイするジャンル増えてた
昔に比べるとポケモンに依存しなくなってるな
昔ならきっとパールの方も買ってるはずだから
◇大体視聴予定アニメ決定か◇
結局秋の新アニメは4つは確実に決めました
前回より1個増えてます
灼眼のシャナⅡ
しゅごキャラ!
魔人探偵脳噛ネウロ
機動戦士ガンダムOO

ガンダムの新シリーズを観ることにしてみた(ぇ
上記ので既に放映されたのがネウロだけど、原作読者以外は置いてけぼり?
少しは内容理解したけど、ちょっと無理があるだろ
1話を観た瞬間思ったことは「コレがあの有名なドーピングコンソメスープか」
内容知らないくせにドーピングコンソメスープだけ知ってる人間です
ハヤテのせいでいろんな漫画とアニメの知識を蓄えたからだな
おかげでネタについて行けたよ

とりあえず終わっておきます
クリックお願いします

FC2ブログランキング
4月3日夜の部も今回で終了
先週と同じくDistanceがタイトル
お互いの距離は遠ざかるのか、近づくのか
いや、近づいたか
ヒナギクは遂に西沢さんに打ち明ける
西沢さんの反応が予想外過ぎて突っ込みたくなった
___________________________________________________
... 続きを読む
