第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」
5話から咲夜と伊澄さんの登場
Aパートは咲夜の登場から
最近自分の中で咲夜と伊澄さんの順位が上がっています
咲夜咲夜
突っ込み娘、咲夜光臨
ナギに紅茶を掛けられても必死にリアクションを取ろうとする所がナイス
咲夜
PVでは髪の色が濃かったけどアニメでは違和感特になし
声のトーンがもう少し低ければイメージピッタリなんだけどなぁ
まぁ、そのうち慣れるでしょう
ハヤテ
ハヤテの芸「ゲッツ」
・・・それは駄目だってハヤテ
この後咲夜に殴られますけどね
まぁ、その前も殴られまくったけど
今週もパロネタが濃い
ナギが4連発でネタを使うところが面白かった
小学生が見ても多分何これ?の感想しか抱けないだろうけど
自分的にはハガレンのアルフォンスネタが良かった
アイキャッチアイキャッチ
アイキャッチは咲夜と伊澄さん
アイキャッチ時のしりとり
咲夜「パチパチパンチ」
伊澄「血祭りワッショイ」
・・・伊澄さんのイメージが壊れるから止めて!
伊澄さんの中の人の発想が怖い
伊澄
発言だけで相手を不幸のどん底に落とす得意体質娘、伊澄さん登場
自販機のお札(おさつ)を入れる場所にお札(おふだ)を入れて機械が壊れてると言い放つ伊澄さん
Aパートは突っ込み娘が主役ならBパートはボケ娘が主役
まぁ、見事にボケをかましてくれてるけど・・・
本編を軽く無視して感想を書いてます
次回「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」
来週はドジっ娘メイド、サキさんとワタルの登場
「蛇足」
制作者側のインタビューを見たら10話は生徒会3人組のメインストーリーみたいです
ただ気になったのが、生徒会3人組の2人で押していくと言った所
・・・2人?
ってことは1人弾かれますね・・・多分原作でも出番が少なすぎる朝風さんかなぁ
泉は人気投票8位だから絶対出るとして残りはやっぱり花菱さんかなぁ
まぁ、朝風さんより花菱さんの方がいろいろとヒナギクと百合フラグ立てたりとやりやすいのは分かるけど・・・
じゃあ、終わる・・・前に昨日の旅行記で書き忘れたことを追記で軽く書きます
... 続きを読む
何だかんだで戻ってきました
最初は適当な旅行記でも書こうと思いましたが、それでは詰まらないと思い画像を貼りつつ面白く行こうと思います(面白いかどうかは知らないけど
... 続きを読む

少しは真面目に描こうとして描いた西沢さんです
でも、最後は背景をトーンにして逃げてしまいました(こら


... 続きを読む
今日トイザラスからチラシが来てたので見てみたら
ミュータントタートルズの人形 ○○円
!?
ちょっ!それ10年以上前に流行ったアニメじゃん
自分が幼稚園の時見てたし(おい
気になったので調べたら新たにアニメ放映されてるし・・・
そっか~リメイク版出されたか~
最近過去アニメのリメイク版っぽいのが多い気がします
エヴァも9月には新たに映画が出るし・・・
まぁ、良いか。自分には関係無いし(おい
過去に流行った物が再び流行ったり・・・
ヨーヨー何て第3次までブーム起こしてましたしね
自分は第2次ヨーヨーブームの人間です(ぇ
事実ハイパーヨーヨー1個買いました
070426_163741_Ed_M.jpg
「ハイパーループ」ルーピングプレイ専門のヨーヨーです
当時ステルスファイヤーとか欲しかったけど全部売り切れでこれしか残ってませんでした
無論ルーピング専門ヨーヨーなのでストリングプレイが殆ど出来ません
いや、自分は全然ストリングプレイは出来ませんでした(おい
辛うじてルーピングプレイは少しは出来ますよ(苦笑)
頑張ればループ・ザ・ループは10回以上行くかな(ぇ
話を変えますが(おい
このアンケート・・・暴走しそうです

ハヤテのごとく!11巻を買ってキャラしおり1000名プレゼントに応募しようとしています
あの涼しい顔の借金執事より袴姿のヒナギクが欲しいから応募します
応募方法
①~⑧は普通?のアンケートです
質問内容⑨ 見ている方はハヤテのアニメの感想を書くとのこと
・・・ヒナギクについて語っちゃいますよ(おい
何かとんでも無い事を書きそうです
質問内容⑩ 貴方のおすすめのアニメを書けとのこと
此処はハヤテと書けばいいのか?
それとも純粋に好きなアニメを書けばいいのですか?
まぁ、純粋に好きなアニメを書きます
過去作品でもOKなので新世紀エヴァンゲリオンとか書いてやろうと思います
まぁ、ただ送るのはつまらない・・・だから、わざわざ自分の住んでる県ではなく他の場所からポストで送ろうとかとんでも無いことを考えてます
え?どうするのかって?
それは明日言いますよ~
まぁ、強いて言うなら2日程旅に行く予定が・・・(ぇ
いや、予定じゃなくて確定の話です
詳しくは多分明日書きます
土曜に行くから明日書かないと意味ないんだよね
でも、上記に上げた方法は行き先でポストを見つけれなければ意味無いです
正直馬鹿とかしか言えない事をやろうとしています
ポストを探せなければ仕方がないので自分の住んでる県から出します(苦笑)
じゃあ、終わります
先週に引き続きサブタイトル長っ
... 続きを読む
Ryu-の所から貰ってきました
プライベートバトン

〒ルール〒
・答えたくない所は書かなくていいけど、書くなら素直に書こう。

■名前(HN可)は?
ヒート

■性別は?無回答可です(おい


■兄弟は?
いるさ~

■住んでいる場所は?
東北の何処かに在住してるさ~
生まれは北海道さ~

■年齢は?
16

■身長は?
154㎝だったかな~

■体重は?
さぁ?
小柄な体格とでも言っておきましょう

■学校は共学?
共学さ~
10年くらい前までは女子校だったさ~


■制服は?
ブレザーさ~



■学校に好きな人はいますか?
いないですよ

■顔は誰に似てると思いますか?
さぁ?誰だろ


■髪は長いですか?
別に長くはないさ~

■目は良いですか?メガネは掛けてますか?
両目Dで常時眼鏡装備してますよ


■虫歯はありますか?
無いね~


■部屋は布団?ベッド?
ベッド
別に面白くも何ともないさ~

欲しい人いたら貰っていって下さい
じゃあ、終わります
気まぐれに絵でも描いてみました
今の心境を絵に表してみました(ぇ
20070422144221.png

... 続きを読む
第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答なし」

... 続きを読む
第12話「うららのステージを守れ!」

... 続きを読む
ユナイさんの所から貰ってきました
*限定条件絵バトン*
■その日の日記の絵をレイヤー、トーン、水彩ペンなどを使わずに鉛筆(ココ重要)だけで線の太さを1にして一色だけ使って描くこと。
描くものはポケモンでも他ジャンルでも可。
出来るだけ影や背景をつけること。
その日の日記の内容は普段と同じ物でかまわない。
最後に回す人を必ず2人指定する。二人以上でも良い■

... 続きを読む

第28話「電波クライシス」

... 続きを読む
マウの所から貰ってきました
分身バトン
ポケットを叩くとビスケットが二つ♪ と言う歌がありますが・・・。
貴方にも、あんな感じで自分が気軽に増やせる能力が突然備わりました。
Q.1 ある日突然、あなたは自分が「増える」事が出来るのに気がつきました。その時の反応は?

1人でもいろいろ大変だから要らないや(おい
あ、じゃあ、ヒナギクを出して(こら

Q.2 自分を二人以上に増やせたら何人にする?

だから良いって
まぁ、そんなに言うなら4人ぐらい

Q.3 自分を二人以上に増やせたら何をする?

3人を交替で学校へ行かせ自分はPCを(強制終了

Q.4 ある日、二人(三人以上)に増えた自分。しかし・・・
   ふとしたことから「増える」能力が無くなり、もう一人の自分は消えて
   しまう事になりました。 もう一人が消える前に何をしてあげる?
   消える瞬間、何と声をかける?

きっと消えた後も良いことあるよ
また何処かで会おう

Q.5 このバトンをまわす人は?(1人~∞)
欲しい人どうぞ

「蛇足」
近日ハヤテのごとく!11巻が手に入ります
まぁ、その記事は後日暴走しながら書くかもしれません
初回限定にはハヤテ、ナギ、マリアさん、ヒナギクのしおりがランダムで一個ついてくる!
袴姿のヒナギクが最高!
絶対ヒナギクを手に入れてやる
もし、手に入らなかったらもう一冊買ってやる(嘘です
でも、半分買う気を起こしてます
じゃあ、終わります

FC2ブログランキング
昨日のブログは手抜きでした
ヒナギクが出ないし、クラウスの誕生日も重なったので自棄を起こしたくなりました
11巻をまだ手に入れてないのも原因の1つですけど・・・
大丈夫、日曜のアニメのハヤテにはヒナギクが出るからしばらく自棄は起こしません(多分
というか、日曜は暴走しそうです
いや、しません(多分
そう、極普通にブログを書くさ(きっと
馬鹿の1つ覚えに漫画ネタとかばっかりやってたので偶にジャンルを変えてゲームにしてみました
今日は手抜きブログにはしませんよ
今自分専用のDSのソフトの数・・・4つ
ははは・・・何か少ないね~
お金無いから買えないんだよ
何のソフトを持ってるかって?
ポケモンレンジャー
ポケットモンスターダイヤモンド
流星のロックマンレオ
風来のシレンDS
何かな~・・・
シレン以外はやりまくったので殆ど放置状態
・・・で、今は妹と供用ソフトをプレイしたりしてます
とりあえず、最近再びマリオカートDSを黙々とプレイ中です
一回飽きて全クリしないで放置してたので時間があれば結構やってます
WIFIで国内の誰かとのランダム対戦も少しはやりましたよ
説明書に頼らず自分の勘でプレイしてるのでそんな上手ではないだろうな~とか思ってます
使ってるキャラはルイージとヨッシー
結構使いやすいんですよね~
明日は金曜日♪明日行けば休みさ~
「蛇足」
最近の悩み
普段勉強なんてしないのが原因か偶に真面目に勉強すると親に退かれます
明日は雨が降るだとか人を散々ボロクソ言ってくれます
そんなに普段勉強しない人間が勉強すると気持ち悪いですか?
まぁ、いいです
普段はテスト前にしか勉強しませんから
だから英語は赤点ギリギリ
序でに言うとこの前職員室で壊した急須は新しい物に変えられてました
教師「新しい物に変えておいたから」
さり気なく圧力を掛けられました
もう、物壊しはしないと暗示でも掛けた方がいいでしょうか
教師に言われた瞬間、その場にいたくなくなりました
さり気ない一言なのにオーラを感じ取る事が出来ました
きっとアレは絶界かダークホース
じゃあ、終わります
押してくれれば嬉しいです

FC2ブログランキング
今日はハヤテのごとく!のキャラ、クラウスの誕生日ですあまり乗り気じゃないけど
一応全キャラの誕生日祝ってるから仲間はずれはよくないね。うん、きっとそうだ

... 続きを読む
題名長っ
... 続きを読む
今日は・・・まぁ、いいんじゃないの(何がだよ
今日の時間割
1 体育
2 体育
3 数学Ⅱ
4 現代文
5 化学Ⅰ
6 英語Ⅱ
・・・まぁ、面白くも何ともない時間割です
じゃあ、無理矢理面白くしてやります
全然時間割関係ないです

... 続きを読む
やっぱり平和に過ごせませんでした
何いきなり言い出してるんでしょうね・・・
今日は学校でドジを踏みました
最近平和に暮らせてたので、そろそろ何か良くないことが起きるだろう・・・そんな気分でいたのが駄目だったのか、昨日ヒナギクが次回予告に出てテンションを上げてしまったのが駄目だったのか・・・
悲劇は掃除中に起こしました
1週間起きに掃除場所を変えて3種類の掃除場所を交互に掃除してます
今日からは職員室が掃除場所
職員室嫌いなんだけどなぁ
流し台をするよう言われたので近くにあった瀬戸物と一緒に洗おうとしたら次の展開は見え見えだけど、瀬戸物を割ってやりました
(うわぁ、やっちゃたよ。この漫画的展開は避けたかったのになぁ)
日頃からガラス物と瀬戸物とは相性が非常に悪いからこんな物触りたくなかったのになぁ
教師「何か割った?」
ヒート「え~と、・・・はい・・・」
とりあえず、謝りましたよ
というか、謝ることしか思いつきませんでした
ハヤテのごとく!のキャラの神父さんに何か言われそうです
神父「日本人なら土下座、ロシア人ならロシアンルーレット、フランス人なら断頭台だ」
ホント日本人に生まれて良かったなぁ・・・
でも、土下座はしませんよ。そこまでプライド捨てたくないですから(例え普段からプライド捨てた行動を取ってても土下座は嫌です
昔からガラス関係やら何やらとは相性が悪い自分
過去にも数万円する理科の実験器具を割ったし、旅行に行った際にも商品のガラス細工割りました
止めには姉妹そろって5,6万円するガラス物の商品を破損させました
ここまで来ると割った瞬間瞬時に思いつくのが謝るしかないよなぁ・・・とかそんな感じです
完璧職員室の教師に顔覚えられたなぁ・・・
こんな時は・・・何をしようか
別にする事無いけどね
じゃあ、終わります
第2話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりする獣とロボと執事」
この回で1巻の内容を殆ど消化
... 続きを読む
第11話「のぞみとココの熱気球」
夢を追う!少女の苦悩の物語(嘘です
... 続きを読む
もう一発行きます
■ポケモンD/Pバトン

Q01. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。よろしければ年齢と性別も教えてください。
HN:ヒート
年齢:16
性別:女

Q02. ダイヤモンドとパール、どちらを買いましたか?
ダイヤを予約して買いました
買ってから3日間はチャットをやりながら徹夜してました


Q03. ここまでのダイヤモンド・パールのプレイ時間と、ゲームの進み具合を教えてください。
247:23
タワーをやるのが面倒なので放置しています


Q04. 最初のポケモンは3匹の中からどれを選びましたか?選んだ理由もあれば教えてください。

ヒコザル
炎タイプに拘る馬鹿だから
炎が一番使いやすいんですよ

Q05. 今回のシンオウ地方の中で気に入ったポケモンはいましたか?
コリンク、ブイゼル、ルカリオ

Q06. では、これまでに出てきた全てのポケモンシリーズの中で好きなキャラは?理由もあればドウゾ☆

金銀編の主人公とホウエンジムリーダーのアスナ
一目見た瞬間でビビッと来たんじゃない?(何故に疑問系かは聞かないで

Q07. 今回のポケモンずかんは何匹くらい登録できましたか?

捕まえた数450
見つけた数450
バグ以外のポケモンは入手済みなのさ~

Q08. ゲットしたポケモンの数は何匹くらい?また、つかまえるのに苦労したポケモンはいましたか?

420匹くらいかな~
ミノムッチが出ないのに腹が立ちました


Q09. 現在連れて歩いている手持ちポケモンのメンバーとレベルを教えてください!

え~と何処にいったかな~(こら
ゴウカザル 83
ガブリアス 83
フローゼル 85
ルカリオ  84
レントラー 83
ムクホーク 85
無論初期の適当メンバー
今タワー用に入れたり戻したり(おい

Q10. ポケモンは1匹を集中的に育てる派?それともバランスを考えて何匹も育てる派?

バランスかなぁ

Q11. プレイ中なかなか倒せなくて苦労した敵はいましたか?最後は結局どうやって倒しましたか?

さぁ?四天王のシロナ相手に苦戦したかなぁ
何せLv低いのに無理して突っ込んだから


Q12. プレイ中は、攻略本や攻略サイトなどは見ましたか?見た場合、参考になりましたか?

攻略サイトが出来上がる前に攻略してやったよ(おい
まぁ、ポケモンの出現場所は見たさ~

Q13. 「わざマシン」はどんどん使う派?それとも、もったいなくて使えない派?

何故かあまり使ってないんだよね~

Q14. Wi-Fiは使っていますか?使っている人は、どんなことに使いましたか?

交換にWIFIを使用してるさ~

Q15. あなたが持っているポケモン関連グッズなどあったら教えてください!

別に買ってないからな~
小学生の時にシールとかは買ってたけどね~

Q16. ポケモン「青」や「エメラルド」のように、ダイヤモンド・パールの別バージョンが出たら買いますか?

買うんじゃないかな~
まぁ、その時にならないと分からないけど

Q17. ポケモン ダイヤモンド・パールのゲームにあなたが点数をつけるとしたら、100点満点で何点くらいですか?

90点ぐらいかな

Q18. ゲームをプレイしていて、もうちょっとここがこうだったら良かったなあという不満はありましたか?
 
自転車を一々降ろさせるの止めてくれませんか?
まぁ、普通ゲート通る時降りるからな~

Q19. ポケモン ダイヤモンド・パールをまだプレイしていない人へ、何か一言お願いします。

まぁ、面白いから買えばどうですか?

Q20. 最後に、ポケモンへの想いを自由に叫んでください!

ジョウトのリメイクを希望するさー!!
炎タイプが大好きさ~

☆このバトンを回す人☆
まぁ、欲しかったらプレゼントするかな~
コメント書く前に盗んできました(おい
大丈夫、これ書いたらコメントしに行くから
■一発変換バトン■
●お題のテーマを一発変換
●やったら、1つお題を増やす



... 続きを読む
第27話「キグナス軍団」
キグナスさんにウォー・ロックの過去を暴露され困惑するスバル
前回は川に落下した所で終了
天地さんがスバルを捜す中、車の中で話しかけるのはウォー・ロック
ウォー・ロックの指示でスバルの居場所に向かう天地さん
一方の五陽田刑事
誰かさん達のせいでいきなりビルの窓を突き破り外へ出て車を持ち上げたりしてました
普通なら首切れますよ
そんな様子を見ているオックス×ウルフ
電波変換する相手を捜すのに必死ですね
一方のキグナスさんはハープとジェミニ以外のFM星人を集め軍団を結成してました
全員が電波変換システムを使用し人間抜きで電波変換をしとんでも無い方向に話が進みそうな始末
一応主人公のスバルは天地さんに発見され病院内に居ました
天地さんにロックマンの秘密をバレた挙げ句ウォー・ロックの事もバレる始末
ウォー・ロックに父親の事故の一件を確かめよう屋上に行くスバル
ウォー・ロックはキグナスさんの話を否定せず認める状態
スバルからの絶好宣言
そんな様子を隠れて覗く天地さん
ウォー・ロックはその場を立ち去ります
スバル「ウォー・ロックのバカヤロー!!」
スバルの悲痛な叫び
この様子だと第29話「サテライトの奇蹟」で終了ですか?
でも後2話で終了させるのは、ジェミニの件もあるし無理矢理な最終回が誕生しそうな予感
今日の回を観て感じたのがさり気なく伏線回収?
今までロックマンが出た際には天地さんロックマンの姿を見ていない(多分
今回ロックマンの姿を見た際一目でスバルと同一人物だと気づく=それ以前の回で天地さんがロックマンの姿を見ていないのは観れば直ぐ気づくから登場させないのはそのための伏線?
言ってる事が滅茶苦茶ですね・・・
グダグダ文章ですいませんでした
「蛇足」
今現在、音泉のハヤテのラジオ聴きながらブログを書いてます
鈴宮ボイスが頭に張付く(は?
ハヤテのごとく!単行本11巻の宣伝やら、抹茶アイスの味利きやら、と結構やりたい放題(おい
メールでも送ってみようかな
じゃあ、終わります
2度目の更新開始さ~
無茶苦茶久しぶりな考察だったりします・・・が考察は考察でもやり方変えます(は?
まぁ、とりあえずその話は後で・・・
ワタルのレンタル店の常連客西沢さん
その頃はまだハヤテがナギの所に居候してるとは知らない
普段見ないアニメに興味を持つ西沢さん
何か文句を言う普通少女西沢さん
ワタルはアニメ関連はナギ並みに制覇する少年
5
ワタル「だからつべこべ言わずまずは観ろ!!そして頭で考え!!心で判断しろ!!それが本当に面白いものなのかどうか!!」
何か凄いこと言ってますね~
うん、やっぱり観ないとよくないよね
ワタルに言わせればまずは基本にセー○ームーンシリーズ観ろとの事
自分はセー○ームーンシリーズは制覇してるんですよね
特に好きなのがス○ーズ(こら
ひょんな事からハヤテがとんでも無いお屋敷に住んでる事が発覚
三千院家のSPに拉致されても隙をついて逃げる西沢さん
いろいろややこしくなりつつハヤテと会う西沢さん
その頃の西沢さんはハヤテがヤクザの家にいると勝手に勘違い中
ハヤテと話してる最中に登場するのは屋敷の主ナギ
2人は恋のライバル
ハヤテを巡る三角関係になりますよ
今は三角所じゃ済んでないけど
何せハヤテにフラグ立ててるのは・・・
ナギ、西沢さん、ヒナギク後はそれっぽいのが・・・咲夜、泉、マリアさん、伊澄さん
まぁ、伊澄さんはナギのために身を引いてますけどね
5
これが通称オーラ対決!
ナギのバックは龍なのに西沢さんのバックはハムスター
これが原因で後にナギからはハムスターの呼称で呼ばれることになり、ネット上ハヤテファンのみなさんからはハム沢さんと呼ばれることに
因みに自分はあまりハム沢さんの呼称は使ってません
ヒナギクとのコンビで出てくる時は、ヒナ×ハムコンビと略して呼んでますけどね
オーラ対決は西沢さんのハムスターが龍に食べられ敗退
次は強いハムスターを連れてくるとか何とかで西沢さんは退却
その後西沢さんはワタルのレンタル店でセー○ームーン(無印)13巻をセットで借りました
はい。めでたし、めでたし
ブレード「めでたくないだろ!」
ヒート「あ、来たんだ」
ブレード「俺は呼ばれなくても出るんだぜ」
ヒート「ふ~ん、そっか」
ブレード「その、素っ気ない態度が腹立つ・・・まぁ、それは今はいいんだ」
ヒート「で?何かようですか?」
ブレード「嗚呼、お前この記事は考察も減った暮れもないだろ」
ヒート「・・・・・・うん」
ブレード「うん・・・じゃないだろ!何急に変えてんだよ」
ヒート「いや~台詞抜くの疲れてさ~」
ブレード「自分でやり始めておいて何だよそれ」
ヒート「何か特定記事書く日多くてさ~少し省略してみました」
ブレード「省略しすぎだろ」
ヒート「大丈夫、次からはもう少し長く書くから」
ブレード「ははは・・・でも特定記事って?」
ヒート「だから・・・」
水曜日・・・サンデーのハヤテ感想
土曜日・・・流星の感想
日曜日・・・プリキュアさんとアニメのハヤテ感想
ヒート「3日間は見事に潰れるんだよね」
ブレード「感想記事多くない?」
ヒート「いいじゃん。どれも楽しいさ~」
ブレード「何か口調まで変になってやがる」
ヒート「じゃあ、そろそろ終わろうか~」
ブレード「ん?じゃあ、終わるか」
ヒート「それではみなさんまた明日~」
ブレード「俺は明日じゃないだろうからまた会う日まで」

マウの所から態と踏んで持ってきました(は?
ルール
このバトンは強制バトンです。

「うわー、これ面倒やなー…やらなくてもバレとらんよな」

とカ思ってるあなた!!そう、そこのあなた!!

大丈夫、もうあなたが見たことわかっちゃいましたから

やってくださいね



01.お名前を答えろ。

HNはヒートです


02.ぶっ。何その名前。

やかましい!1年以上続いてる馴染んだHNなんだから

03.まあいいけどさっ

ふ~ん

04.で、ぶっちゃけ女なの?男なの?

一応女ですよ

05.え…反対のほうだと思ってたよ、僕。

ははは・・・誤解される方が多いさ~

06.君は僕の事嫌い?

その前に君、誰?

07.僕は結構君のこと好きだよ!

自分が好かれたいのはヒナギク(強制終了

08.携帯持ってる人は、文字変換の「く」の候補で一番最初に出てきたやつは?

クリア

09.ぷぷ。どんなメールしてんのさっ!

人のメールにケチを付けるな!

10.今好きな人とかいるの?

えっと、ヒナギクが大好きです(こら

11.へぇ、そうなんだ。どうでもいいけどねっ!

君には関係ないからね

12.疲れてきた?

速く4話が観たいなぁ
ヒナギクに会いたいねぇ

13.ぷぷ。

ん?何か言いましたか?

14.そろそろ疲れたんじゃない?

何か凄く寝たい気分です
睡眠不足は敵ですね

15.よし次の質問へいこう!!

よし!ガンガン行こう
そしてヒナ(強制終了

16.最近(2日以内)友達になった異性のクル友を5人あげてね。

異性はいないんじゃないかぁ~

17.ふっ。僕その人に嫉妬しちゃってもいいかな?

だから居ないって

18.だって…ね。

嗚呼~やかましい

19.僕の気持ちにそろそろ気づこうか。

貴方は知りませんがヒナギクの気持ちには気づいてます

20.まあいいよ…

うん、その方がいいよ

21.そろそろ終わるけど、淋しい?

全然♪

22・そっか。また会おうね!!

気が向いたらね

23.それじゃあお元気で!!ばいばい!!

もう来るなよ~(ぇ

24.って言うとでも思った? 笑

あ、まだ居たんだ

25.まあこれでホントにおしまい!!ばいばい!!

よし!今度こそ終わり~

「蛇足」
今日は学校が休みです
だから何だって言われればどうしようも無いです
最近カテゴリーを増やしすぎました(おい
まだ増やそうとしてる馬鹿です
まぁ、よく分かりませんが終わりましょう
後でまた記事投稿しますが(おい
ランキングが50位~70位辺りをウロチョロしています
順位を上げたいのでクリックして下さい(は?

FC2ブログランキング
2007.04.12 FINAL VENT
火曜日に言ったとおりアニメではございません
今日の記事はタイマー予約にしてるから、自動更新です
だから4時半に投稿ささる・・・はず・・・です
最近アニメばかりに手を付けてたので久しぶりに特撮物に手を付けてみました
見たのは「仮面ライダー龍騎」
昔リアルタイムで見てましたけど、最近無性に見たくなったのでストーリー飛び飛びでいろいろ見てみました
「戦わなければ生き残れない!」のキャッチフレーズが凄い印象に残ってました
5年前の作品なので13人のライダー中覚えてたのが5人だけでした
龍騎、ナイト、ライア、タイガ、王蛇しか覚えてませんでした
何か印象強すぎ何ですよね。上記の5人
キャラはナイトの秋山とライアの手塚が好きでした
後タイガも好きでしたよ(変身後のね
タイガのあのシルバーフォルムとストライクベントを使用する時のデストクローが格好良かったです
変身ポーズでは、ガイの変身ポーズが好きでした
あの、シンプルさが逆に良かったり・・・
タイガの変身ポーズは動きが複雑過ぎてよく分かりません
変身ポーズ
因みに動画の中で6番目に変身するのがガイです
何言ってるんだコイツみたいな反応はしないで下さい
まぁ、話を見てて記憶が鮮明に蘇りましたよ
まるで、ノートの記憶が蘇ったようにね(おい
手塚が中盤で死んだのはショックでしたね
最後の方まで生き残るかなぁと思ってたけど以外に速くリタイアしてしまいました
この作品前代未聞ですからね
最終回前に主人公が死んだり、ライダー同士でバトルロワイアル状態
面白かったですけどね
アドベントカードをベントインするところが無茶苦茶、格好良かったです
ファイナルベント、ソードベント、シュートベント、ストライクベントとか・・・
すいません、もう止めます
今は、何か知りませんが電王とか言うのが入ってたりします
2話分くらいしか見てませんけど・・・
こっちはこっちで史上最弱主人公を使うとかあり得ない設定になってますけどね
変身する際に流れるあのBGMが何か良いです
あの電車が到着する際に流れる音楽っぽいのが
見て思ったのがストーリーがシンプルな分小さなお子さんには分かりやすくて良いんでしょうね
電王以前の平成仮面ライダーはストーリーが複雑で、複線貼りすぎてましたしね・・・
一番ストーリーを理解出来なかったのが555でした
終盤に入るとストーリーがシリアスになっていって頭が着いていけませんでした
555は敵側にも視点が向けられてたので敵側に感情移入したくなりました
敵さんが不幸な死を遂げたのが可愛そうでした
死んだらオルフェノクになりそうです(おい
訳の分からない事を言うのも止めましょう
まぁ、龍騎や555が放映された時は小6に中1の時でしたので頭が働かなかったんですよ。きっと・・・
何かこれ以上書いたら退かれそうなので止めます
じゃあ、終わります

マウさんの所からGETしてきました
強制バトン
□■ルール■□
見た人は全員やってください!!足跡に証拠残りますからね~~♪


▼好きなタイプを外見で答えよう!

ツンデレ、ヒナギク、髪がボサボサ
あれ?ツンデレって外見じゃない?

▼年上が好き?

若干好きかなぁ
年下も全然良いけど(ぇ


▼恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事。

恋人・・・要らないや(おい

▼今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人。

恋愛経験は無いですよ
まぁ、ヒナギクみたいなのはタイプだなぁ
むしろヒナギクに恋を(強制終了

▼持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。

別に・・・
まぁ、普段は携帯を持ち歩いてます


▼今、何を聴いてるの?

アニソン(こら
え~と、暗黒の翼を聴いてました
次は、ハヤテのごとく!とProofを聴きましょう(おい

▼一番最後に食べたのは?

夕飯何食べたっけ?
鶏肉を食べた記憶があります

▼星に何を願う?

ヒナギクに会わせて下さい
後平和な生活を願います

▼現在の天気・気温は?

晴れ?で10度以下(多分

▼いちばん最後に電話で話した人は?

選挙立候補者と電話したと思います
親が出かけてたので代わりに適当に相づちを打っておきました(おい

▼好きな飲み物は?

何だろう・・・
レモンティー
炭酸飲料

▼好きなスポーツは?

運動は嫌いです
でも、水泳は長続きしてました

▼現在の毛色は?


心は黒くないです

▼コンタクトレンズしてる?

眼鏡です
正月辺りに眼鏡買い換えました(聞いてない

▼兄弟は何人?

自分を入れて2人かなぁ

▼好きな日は?

別にないなぁ
じゃあ、ヒナギクの誕生日の3月3日

▼好きな食べ物は?

寿司

▼最後に観た映画は?

この前「あらしのよるに」の後半部分を見ました

▼怒ってる時どうする?

A.Tフィールドを展開します
あ、絶界もできるかなぁ(おい


▼好きなのは夏か冬どっち?


はい、夏か冬かを聞いてましたね
どっちも嫌いです
意地でも選べって言うなら夏を選びます

▼絶対このバトンをやりそうな人は誰?

さぁ?
Ryu-辺りやるんじゃないでしょうか(多分

▼最近泣いたのはいつ?なぜ?

泣く理由が無いので泣いてません

▼ベットの下に何がある?

別に何も・・・

▼1番長いネトモは誰?

誰だっけ?(こら

▼昨夜何した?

ヒナギクを妄想・・・ごめんなさい
何か謝った方が良いような気がしました
はい、シレンをやりながら都道府県ランキングを30分ほど見てました
自分の県は何か知りませんが5位で正義感が強いらしいです

▼「これ失ったら怖い」と思うもの。

ハヤテのごとく!の単行本とヒナギクとの思い出

▼好きな車は?

スバルとか?
ブランド名でした・・・

▼好きな花は?
弟切草・・・嘘です
薬草・・・別に好きではありません
何か1個答えないといけませんか?

・・・何かとヒナギクを関連させる馬鹿ですいませんでした
「蛇足」
今日、コンビニでサンデーを買う前にハヤテを読んでて、ヒナギクが出た瞬間顔がニヤつきました
周りに人がいなくて良かったです
変人扱いされなくてホント良かったです
それでは、みなさんさようなら
また会いましょう
どうせ、明日会うんですけどね
冒頭はナギと伊澄さんの過去のストーリーから
母の墓前で泣くナギ
伊澄さんの手には宇宙船の絵が描いてある画用紙
母が迷子にならない為にナギが描いた亜光速で飛ぶ宇宙船
そしてナギのトラウマを作る原因になる出来事への伊澄さんの発言
伊澄「ねぇ、ナギ・・・もう一度・・・お母さんとお話がしたい?」
ここで過去のストーリーは終了し現実へ舞い戻ります
母の墓前の前にいるハヤテとナギ
ナギにハヤテが母がに似ていると言われるハヤテ
ハヤテ「僕とお嬢様は兄妹・・・?」
そこでボケをかますなハヤテ
ナギ「いやいや、勝手に人の血縁になるなよ。」
最もらしい理由で2人が血縁では無いことを証明
母と喧嘩して謝れなかったことを後悔してるナギ
ハヤテが話しかけようとした瞬間乱入してきたのが咲夜
暗い雰囲気を無理矢理明るくしようと突っ込みます
ここで分かった事・・・
咲夜に言わせれば伊澄さんの顔は深海魚並の表情しか出来なくて年中お通夜みたいな顔をしてるとの事
伊澄さん可愛いのになぁ
そこで新たに乱入するのがマリアさんとヒナ×ハムコンビ
123
ヒナギク登場!
2週間ぶりに本誌でヒナギクに会ったので気分は最高です
123
更に登場するのが生徒会3人組
朝風さん、花菱さんレットカード!退場!
ってか羨ましい(おい
場所変わってくれませんか?
いいんちょさんも笑顔がナイスです
ついでに変態執事、虎鉄も乱入
123
最早花見状態
ヒナギクに膝枕してる花菱さんが羨ましい(おい
伊澄さんが何をグビグビ飲んでるのかが気になりました
ナギはお金を幾らつぎ込んでも母は戻ってこないのを知ってます
但し帝は諦めきれない様子
宇宙人のマヤの正体はナギが昔描いた絵のキャラでした
母を宇宙船で星にたどり着かせる為の乗組員だとか何とか・・・
そして下田から屋敷に戻る時
母の墓前にいるハヤテを向かえに行くナギ
墓前にナギの事を報告するハヤテ
ナギに夢の中でもいいから会ってくれるように頼んでました
ハヤテ「まだ、幼いですけど、お嬢さまは・・・僕が一生守っていきますから。」
ナギの事を彼女のようには思ってないけど、ナギは誤解してますからまた変な想像していました
そして、母にハヤテのことを紹介するナギ
ナギ「母よ、紹介が遅れた。彼が綾崎ハヤテ。この三千院ナギの新しい執事だ。母と叶えられなかった願いは・・・これからハヤテがなんとかしてくれるらしいから・・・安心して見守っていてくれ。」
これで隕石温泉編は大団円で終了
来週からはまた1話完結型のストーリーのご様子
そして何時かは姫神が登場するらしいです
じゃあ、終わります
開け!夢の扉ー!
クロミさんの力を借りて夢の扉を開けました(は?
すいません
最初から異常なくらいに取り乱しております
来るべき4月18日はハヤテのごとく!11巻の発売日
ハヤカレさんで11巻の表紙の画像が表示されてました
... 続きを読む
2007.04.09 口調バトン
勝手に貰ってきました
口調所か対話状態です(ぇ
<口調バトン>
0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。
... 続きを読む
ハヤテのごとく!第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
アニメの進行速い様な気がするんですけど・・・
今日の回までで既に原作6話分消化
来週で1巻の内容終わらせる気ですか・・・
今日は西沢さん1回だけまともな発言がありました
西沢「あ、流れ星」
これだけ・・・
まぁ、声が聞けただけでも・・・良いんです
西沢さんの片手には焼き芋の束
8巻の内容を思い出してしまいました
それは、まぁ、良いんですけど
今回は伏せ字ネタが満載
クラウスとマリアさんの会話が怖い(ぇ
ガ○ダムネタ連発
何か言うたびに「ピー」
小さい子供があの会話を見ればピーピー言ってるようにしか見えません
ナギの例のハイレベル漫画「世紀末伝説マジカルデストロイ」も本日お披露目
アニメで見てもLvの高さが伺えます
再来週はヒナギクが出る♪
来週の話飛ばしても良いですからヒナギクを(強制終了
相関図

ハヤテのごとく!人物相関図
クリックして原寸大で見ることをお勧めします
前回貼り損ねましたが今回は500KBギリギリまで縮小しました
ヒナギク101.jpg
ヒナギクが出ないから無理矢理画像を貼って出番を差し上げました
ヒナギクFC会員としては、ヒナギクが動く所を速く見たくて仕様がありません
じゃあ、終わります
