今日のオハコロは30分2本連続で流星が放映されました
じゃあ、サクッと2つまとめて感想行きますか
第24話「オヒュカス・クイーン」
いつもの事ながらロックマンとウイルスの戦いを傍観する娘、委員長
ハープ・ノートとロックマンが強力して戦ってるのを見て1人でヒステリックを起こしてました
何だかんだ言っても以外に少しはコンビっぽくなってました
次の日
学校では誰これかまわず八つ当りをして機嫌が悪い委員長
機嫌を直すためお馴染みのメンバーで放課後に響ミソラ公開録画へ
一方の何かと出番が増えまくってるミソラさん
前回まで呼び捨てでしたが敬意を評して今日から「さん」付けで呼びます
何に敬意を評してるかは気にしないで下さい
前回の放映後辺りから既に「さん」付けを主流にしてますので
マネージャーと服について喧嘩をしてました
マネージャー「着ろ!」
ミソラ「嫌!」
この単語の繰り返し
キャラ設定が安定してないのか、出る度に微妙に性格が異なっています
オヒュカスが出現して騒動が起こりそうな予感がしてスバルは1人別行動
委員長も1人で別行動
何か怪しい雰囲気になりつつも公開録画スタート
結局普段の私服で登場のミソラさん
マネージャーを服で縛り上げるという極めて危ない行動に出てました
何か犯罪スレスレの行為です
一方の委員長
オヒュカスと遭遇してトラブルに巻き込まれようとしてました
ホントサクッと書いてみました
30分アニメならここでAパート終了
引き続きBパートならぬ第25話「愛しのロックマン様」をどうぞ
第25話「愛しのロックマン様」
オヒュカスと遭遇し、電波変換をする委員長
スバルは電波変換したオヒュカスに遭遇して床に頭を打って気絶する始末
コンサートの最中に登場したオヒュカス・クイーン
決してアトラクションでは無いので舞台を破壊しまくります
ミソラさん×コンサート舞台は破壊されるという法則が出来上がりそうです
会場のみなさんも止めてと言わんばかりの舞台破壊をしてるオヒュカスを見てアトラクションでは無いと気づきサッサと避難します
マネージャーはミソラを無理矢理連れ出し逃げようとしますが気づくとミソラさんは行方不明
何処かの公園に出現したミソラさん
ミソラ「電波変換!響ミソラ!オン・エア!」
初のミソラさんオン・エアシーンです
こうしてスタッフさんはまた1つ時間稼ぎのバンクシーンをGETしました
明らかにスバルの倍の時間でオン・エアしています
そんなに時間稼ぎに困ってたんですか?スタッフさん
何だろう・・・この、ふざけるなと言わんばかりのファンサービス・・・
まぁ、いいけど・・・
一方のスバルも気がついて電波変換します
スバル「電波変換!星河スバル!オン・エア」
ミソラさんの半分の時間、おまけにかなりの早送りみたいな感じでサクッと電波変換完了
オヒュカス・クイーンとの戦闘開始です
委員長の意志があるので「ロックマン様」を連発
毎回ながらピンチに陥るロックマンを救うのがハープ・ノート
オヒュカスはハープ・ノートを見るなり「泥棒猫」呼ばわり
勝手にライバル視されても良い迷惑です
2人で強力してオヒュカスを倒しました
オヒュカスの正体が委員長だと知った2人
ハープ・ノート「彼女?」
何故その質問に行くんですか?
三角関係にでも発展させたいんでしょうか・・・
何か知りませんがロックマンに対してハープ・ノートがフラグを立てたんでしょうか
委員長は電波変換時の記憶は無し
化け物が暴れていた所をロックマンが倒したとかゴン太・キザマロが言うと会えなかった事を残念がる委員長
まさか、その化け物が自分でロックマンに録でもない事をしていたのは知るよしもないです
2話分一緒に一気に書いてみました
「蛇足」
昨日は世界の偉人「英雄編」を見てました
題名はうろ覚えです
1位・・・誰だっけ?(おい
坂本龍馬だったかと思います
因みに、自分が好きな英雄は坂本龍馬・平賀源内・近藤勇ですね
では、終わります

昨日バナーについて書きましたが結局公開する事にしました。最後の方でね(何でだよ
今日入れて後2日待てばハヤテのごとく!放送日です
ハヤテを知らない方が多いと思い、そんな貴方には人物相関図!・・・と思ったらファイルサイズ大きすぎてアップロード不可でした(ぇ
仕様がないので別のものでも・・・
070329_173451_Ed_M.jpg

今現在PCの壁紙に使用してるのが上記の画像
そのまま載せるのは、流石に著作権的に不味いので写真で載せるということにしました
100話記念の壁紙です
まぁ、それは良いんですが・・・
アニメの方は放送コードに引っかかりまくって制作が大変そうです
そりゃ、あれだけ伏せ字発言多かったら大変ですよ
アニメは季節を現実に合わせるのでオリジナル系統で進むようです
西沢さんは、毎週出現して何か食べてるご様子で・・・
ヒナギクはキャラが強いのでメイン回以外は出しにくいとの事・・・
じゃあ、さっき書いた通りバナーの方でも・・・
20070330095615.gif
20070330095505.gif 
20070329193050.gif
・・・3つも作ってどうするんでしょうね・・・
少し調子に乗りました・・・
いや、普通のサイトなら問題ないんでしょうけど、ただのブログサイトに3つもバナー作ってしまいました
3つ目は、ヒナギクとハヤテに比べると手抜きっぽく見えてしまいます
まぁ、良いんです
うん、無理矢理納得します
正直ヒナギクのミスったんですよね・・・
他の2つは200×40なのにヒナギクだけは200×42になんですよね・・・ヒナギクのだけ
このぐらいの誤差ならいいや、と思いこれで止めました
せっかく作ったので3つ全て使うことにします
だから、今フリーエリアに表示させてるバナーは撤去してこの3つのバナーでも表示します
まぁ、3種類から選べるという事で・・・
101.jpgt195.jpgt248.jpg
ヒナギク・西沢さん・泉を応援しています
特にヒナギクが・・・
何か今日は画像を貼りすぎました
では、終わります

レンジャーバトン
連続でもう一本行きます
何故って?やりたいから
●始まりの合図
さぁ、ゲームの始まりだ(何処の怪盗だよ

●身長は?
153くらい
密かに身長にコンプレックスを抱いてます
13歳の時ナギよりも身長が小さかったのが何か嫌です
ナギ138㎝
自分135㎝以下
何か空しくなってきました

●身長に比べて体重は重いと思いますか?
まぁ、普通なのでしょうね
どっちかと言うと痩せ気味?

●体型はどうでしょうか?
15年連続クラス1の小柄体格の記録保持者です
16年目にして挽回しました

●髪型はどうですか?また好きな髪型は?
サキさんとシスターの髪型を足して2で割った感じ(どんな感じだよ
普通の髪型ということで解釈して下さい
好きな髪型は、ツンツン頭(ぇ
だから、ボサボサとかそんな感じ

●好きな髪型?
何故疑問系?
さぁ?別にいいのではないでしょうか

●目について語って下さい
視力が悪いです
これでいいですか?

●顔についてどう思いますか?
あ~いいのではないでしょうか
自分の顔に文句を言っても無駄なので

●誰に似てると思いますか?
ですね

●好みのモノをたくさんあげて下さい
ヒナギクとツンデレ生徒会長とインターネット接続のPCとヒナギクとヒナギクと・・・もう言いません

●嫌いなモノをたくさんあげて下さい
勉強とコスプレとテスト全教科100点しか取らない人間

●涙を流す(流しそうになるもの)は?
感動ドラマとか?
そう言いつつ感動ドラマをあまり見てない

●自分の心に響いた曲は?
僕たちの行方
暗黒の翼
衝動
とりあえずここで打ち止めにしておきます

●1日で1番好きな時間は?
ネットをやるか漫画を読む

●自分はどんな人に見えると思いますか?
自分から墓穴を掘るのが得意です(ぇ

●さぁ、このバトンを受け取る7レンジャー!!(イメージ)
欲しい貴方は自分の色をイメージして下さい
そして大量に持っていっていいです

いろんな物の大量生産が得意!それがヒートクオリティー!(違うだろ

「蛇足」 
今日はバナーを作ってみました
3つも作っておいて全て失敗作っぽいです
まぁ、それは明日にでも公開しましょう
公開する気になればね・・・何せ失敗したっぽいから公開辞めるかもしれません
では、終わります
【あの人のことをもっと知りたいバトン】
ピカサンダーさんから貰いました
1.そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく。)
  結構もう回るところ行ってそうなので、欲しい方はたくさん持っていってください(一つでいいんだって

2.お名前は?
ヒートです
何だかんだでこのHN1年は使ってます
3.おいくつですか?
え~と、実年齢は16歳
精神年齢は16歳未満です

4.ご職業は?
もうすぐ高2ですね~
後、女執事の仕事を少々(やってないだろ

5.ご趣味は?
PC、アニメ一気鑑賞、漫画を読む
その時に応じて情報系を独学で勉強

7.特技は?
何だろう・・・
水泳かな~

8.資格は?何か持ってるものありますか?
残念ながら持ってないです
今年は何かの資格取らないと・・・

9.悩みは何かありますか?
頭が今一働かないのと、日常に置いて不満が多いこと

10.お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物:寿司、ハンバーグ、ラーメン
嫌いな食べ物:乳製品、甘味系
11.好きな人はいますか?
いないですよ

12.貴方が愛する人へ一言
だから、いないって!

13.送り主の名前は?
ピカサンダーさん

14.送り主の第一印象は?
絵描くの上手いですよ
平和な日々を過ごしてるんですかね

15.送り主に一回やらせてみたいことは?
☆▼◇●とか?(何言ってるのか分からないよ
↑の無視して下さい
いや、そんなやらせたい事ないし・・・

16.送り主を動物に例えると
やっぱりピカチュウですね

17.送り主の良いところ
絵が上手い、気長にサイト運営を続けてる所
自分がやったら三日坊主でしょうから

18.送り主の悪いところ
何だろう?無いんじゃない

19.送り主が捨て犬だったら拾う?見捨てる?
どうだろう・・・
犬・・・嫌いなんですけど・・・

20.送り主と一緒にしたいスポーツは?
自分がスポーツ嫌いな人間だしなぁ・・・
水泳ぐらいなら出来ますよ

21.送り主がもし自分の前に現れたとき最初にいいたいこと
先ずは、挨拶ですかね

22.送り主が岡村隆史と戦ってたらどうする?
じゃあ、観戦させてもらいます
あ、分かった!異種格闘技戦とかやってるんですよね
フー○ンとか召還して(おい


23.送り主とライヴに行くならなんのライヴがいい?
個人趣味でB’sのライブとか行きたいなぁ
ライブなんて行ったことないけど・・・

24.最後になにか一言
これからもお世話になります


25.次に送る人6人
まぁ、欲しい人は持っていって下さい

26.その人たちは自分にとってどんな人たち?
どんな人でしょうね

じゃあ、もう一個のバトン連続でやります
結構前にらんま1/2の第7期OPについて書いたので、この際だからもう一曲ぐらい書こうかなぁ・・・という只の思いつきです
選んだのが第5期OP「地球オーケストラ」相変わらず、らんまに似合わないOPです(こら
070326_140205_Ed_M.jpg070326_140313_Ed_M.jpg
070326_140408_Ed_M.jpg070326_140505_Ed_M.jpg
まぁ、ふざけた画像4つ程並べました(おい
左下 らんまが「猫飯店」バイト時の服
右上 良牙の妹になりきろうとした時に来た、よい子ちゃんの服
左下 ムースとの対戦時に使用したバニーガール
右下 ヤシの実争奪戦の時に、校長からヤシの実を奪おうとして使用した服
管理人の文章力が多分少ないので理解できなくても問題ないです
↑の無視してくれても結構です
さて、画像の話を無視して次行きましょう!次!(何強調してんだよ
え~と好きな歌詞は
「なつかしい 山の地鳴りで リズム刻ざめば 踊っている地球が見える でっかく青く 高く響けよ 地球オーケストラ」
まぁ、最後の方の歌詞の部分ですね
毎回アニメのOPについて書くとき著作権スレスレと言わんばかりの歌詞載せ行為です
今更著作権なんて☆△●◇▼○
ちょっと発言すると不味いかなぁと思って全部伏せ字にしました
別に6文字って訳ではないし、とんでも無いことを言った訳ではありません
これ以上書くと何時も以上にグダグダになりそうなのでそろそろ終わらせて頂きます(そうした方がいいよ
聴きたい貴方は「地球オーケストラ」
曲でも載せておきますので聴くなり、焼くなり、煮るなりして下さい(焼いても煮ても駄目だろ
「蛇足」
最近グダグダ度がUPしています
やっぱりこれはアレかな?
今日辺りに学校から送られて来そうな通知表のせいかな?
では、終わります
今週はヒナギクが出てないので本編を主に語っていきます
070328_102846_Ed_M.jpg

マヤ「うわぁああー!!あった!!本当にあったー!!」
ボケ一族、鷺ノ宮家の温泉宿に到着したナギ×マヤ
マヤ、今週リアクション多いなぁ
ナギ「さぁ宇宙船は見つけたぞ!!これで私もピピルマテクノロジーでアダルトタッチな悩殺ボディーになれるんだよな!?」
ピピルマ・・・何?
マヤ「ん・・・まぁ魔法のステッキはないけどなんとか・・・」
同じ場所に来ていたハヤテを見つけとっさに隠れるナギ
マヤを巻き込み後を追うことに
頑固な伊澄さんと会話をしようと切り出すハヤテ
力が使えなくなった理由を聞いてみたり・・・
070328_103206_Ed_M.jpg

ヒュオオオオオ
天の声「あからさまに氷る空気ー」
ハヤテ(あれ?僕何か地雷踏んだ?)
踏みましたよ、特大のをね・・・
過去にもマリアさんの地雷踏んでおいて・・・地雷踏みすぎです
過去を語り出す伊澄さん
内容はナギとの出会いの話
ハヤテは話が抽象的すぎて何がなんだか理解してませんが・・・
立ち入る雰囲気では無いと悟って帰ろうとするハヤテに銀華の乱入
黒鉄球で殴るのは不味いですよ・・・
ハヤテの顔が血で染まってるじゃないですか
止血するためその場を退却して一人になったと思えば新たな刺客が・・・
虎鉄「やっと二人きりになれたな。」
ハヤテ「おわっ!!」
ストーキングをしていた様で変態執事、虎鉄乱入
ハヤテ「だーもぉはなせー!!」
虎鉄「はっはっは、そんなにテレるなよ。」
ハヤテ「だれがテレてるかぁー!!」
ナギ「む!!ハヤテの声!?ハヤテはここか!?」
ガラ
ナギ「こぉらハヤテぇ!!お前こんな所でいったい何をしているのだ!!」
070328_102946_Ed_M.jpg

ナギ(本当に・・・何をしているのだろう・・・)
誤解を招く危ないシーン・・・
主と執事の喧嘩になりました
何故かマヤに宇宙に連れてけと言うナギ
UFOに乗り込もうとする二人に悲劇が・・・
銀華「人のおもちゃに触るなーそれはワシが拾ったんじゃー!!」
マヤを振り飛ばす銀華
おもちゃ?・・・UFOがおもちゃ?
何処までもボケてる一族が・・・
いきなり飛び立つUFO、そして、中に一人閉じこめられたナギ
このままでは、地球には戻って来られないようで・・・
こんな展開で大丈夫ですか?畑先生
「蛇足」
ノベライズ5月発売予定
公式ガイド6月発売予定
公式ガイドは多分確実に買いますよ
次号のサンデーは書き下ろしクリアファイルが付くようです
ヒナギクの表情がナイスです
070328_110920_Ed_M.jpg

11巻を買って応募券を送れば抽選で1000名にしおりセットが当たるようです
当たらないと思いますが送ります
このブログも何だかんだで1000HITです
こんなグダグダブログを見てくれてありがとうございます
では、終わります


2度目の更新です
ピカサンダーさんの所からバトンを貰ってきました
■ルール■
見たらやる。
タイトルを「学校(仕事)、辞めることにしました」 に設定する。地雷バトンです。
見たらスグやるバトン←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。マイミク様は足跡をつけた瞬間 『見た』と判断されますので要注意!!

●好きなタイプを外見で答えよう!●
 ツンデレ生徒会長さん
すいません、何でもないです
でも、ツンデレな人は好きです(おい
何か墓穴でも掘った気分です
●年上が好き?●
 どっちかというと・・・若干年上さんの方が・・・
●財布はどんなのを使ってますか?●
 紺色の財布(色だけ言ってどうする
●携帯電話はどんなのを使ってますか?●
 ドコモのSH901is
 色はブルーストリーム(聞いてないよ
●手帳って持ってますか?●
 持ってますよ。他の人が見ても絶対分からないような書き方してます
●バッグはどんなのを使ってますか?●
 学校で使ってるスクールバックは色は紺色で(また紺かよ
 使って4年目だから若干痛んできてます
●[バッグ]の主な中身は??●
 携帯・財布・折りたたみ傘・家の鍵・割箸(普通持たないよ
 買い物した時のレシート(捨てろよ
●星に何を願う?●
 次元の壁を飛び越えてヒナギクに会わせてください(おい
 じゃあ、↑の無しで勉強ができる頭とお金が欲しいです
●好きな曜日●
 水曜日
 サンデーでハヤテのごとく!が読めるから
 ヒナギクを見てその日のストレス発散です(ぇ
●最後に観た映画は?●
 映画館で見たのはコナンの探偵達の鎮魂歌で・・・
 家で見たのはジュラシックパークⅢですね
●怒ってる時にどうする?●
 黙秘権を使う(違う
 無言になり周りにA,Tフィールドを張ります(それも違う
 ホントは無言になり周りに誰も近づけさせません(ぇ
●お年玉何に使う?●
 ゲームとか買いますね
 あ、漫画の大人買いとかも良いですね(こら
 
 見た人やります?
 やりたい人がいたら好きなだけ持っていって下さい(一つでいいだろ
 大量生産も出来ますよ(だから一つで良いんだって
 じゃあ、終わります
今日は学校が終了式だったため午前中は学校に行ってました
久々にポケモン関連の話でも・・・
ポケダンの2発売されるようですね
昨日ポケダンのアニメを見ながらいろいろ検索してました
まぁ、分かった情報でも書いてみます
・最新作は2007年中に発売予定
・開発はかなり前からスタート
・対応ハードはニンテンドーDSで2作品 (2バージョン)で発売
・2作品は微妙に内容が異なる (登場するポケモンやゲットできるアイテム等が違う?)
・2作品は微妙に内容が異なる (登場するポケモンやゲットできるアイテム等が違う?)
・「ダイヤモンド・パール」のポケモンも登場。ただ登場させるだけでなくしっかりした役割も持つ (主人公に選べる?)
・DSの機能「2画面」を使ったアイディアや「Wi-Fi」を使った"もっとみんなで遊んでいる感"方向に力を入れる
・前作以上に物語を充実させる。特に前作のED後にパートナーとしての関係が希薄になる点を新作では考慮して物語を作る
今のところはこんな感じで・・・
ポケダンのアニメを見ていたとき思っていたことは内容ではなくポケモンの中の人が誰なのかずっと気になっていました
特に主役の御三家達が・・・
気になったので1人で勝手に予想してました
ゼニガメ・・・この声は、まさか・・・小林沙苗さん?
ヒトカゲ・・・聞いたことが有るはずなのに出てこない・・・
チコリータ・・・絶対聞いたことがあるのに出てこない・・・
ウィキで調べた結果
ゼニガメ:小林沙苗
ヒトカゲ:阪口大助
チコリータ:ゆかな
小林沙苗さんは合ってた・・・
ヒトカゲは、MARのジャックの中の人だった・・・
チコリータの中の人は、あの「ふたりはプリキュア」の雪城さんではないか!
今では後輩のあの駄目駄目プリキュア5人組に後を託した雪城さんだ!
実際には全然託してないけどね
内容そっちのけで、中の人の方をばかり気にしながら視聴してました
「蛇足」
ブログのタイトルの付け方は毎回殆ど思いつきだったりします
今日のタイトルはやっぱり不味かったですよね・・・
御三家でポケモンの一番最初に手に入るヒトカゲ達を連想した貴方はきっとポケモン通
では、終わります
ポケモンが好きな貴方は↓をクリック!それ以外の方もクリックOK

FC2ブログランキング


先ほど書店の方に行ってきました
まぁ、学校で使うノートを切らしたので、ノートとハヤテのごとく!の1巻を買いに行ってきました
え~と実を言うと1巻だけ持ってなかったんです
過去に書店で1巻は立ち読みしたから後回しに買ってたんですよ
昨日出かけたとき書店で1巻を探したら・・・売ってなかった・・・
アニメ化するからって・・・みなさん手を出しすぎです
今日別の書店の方に行ったら一冊だけ置いてありました
良かった、良かった
買いに行く前にネットで検索とかしてたら書店によってはアニメ化記念のシールやら何やらを、ハヤテのごとく!を一冊買うたびについてくるご様子で
何種類かは未確認です
心の中ではヒナギクがいいなぁ~と思いつつレジへ行きました
ペラペラペラ
店員さんが何やらシールの束をめくり出しました
ペラペラペラ
店員さん時間掛けすぎ・・・
何やらこちらに視線を当てつつペラペラペラ・・・
そんなにシール渡したくないの?
全部ハヤテ関連のシールなのに何故選ぶ?
何か取っては戻す、取っては戻すの繰り返し
もしかして、人によって渡すの決めてるの?
そんな事を考えつつ時間は過ぎる
ようやく決めてくれたのかノートも一緒に買ってたので袋に一緒に入れて貰いました
外へ出てシールを取り出してみることに
ヒナギク来い!
070326_120909_Ed_M.jpg

ええ~ハヤテ・・・
そんなに貧相な顔してました?店員さん(おい
嫌だ!ヒナギクがいい!だから取り替えて!
今更そんな事も言えないのでヒナギクは諦めました
ハヤテ「アニメ化です!!」
う る さ い 
どうせならヒナギクに
ヒナギク「アニメ化です!!」
喜んで!
帰宅してよく見ると既に14刷です
すごいなぁ・・・
「蛇足」
ハヤテのごとく!ノベライズ化決定!
大丈夫?小学館
表紙に抵抗が無ければ買いますよ
1巻を今まで買わずにいたのが表紙に抵抗があったからなのも原因です
何せ初版の1巻は裏表紙にハヤテの女装姿が写ってますからね
これ、レジに持っていきたくない・・・
それが最初の感想
2刷以降は消えてますけどね
多分、今でも書店のハヤテのごとく!1巻が立ち読みできるなら裏表紙には不憫なハヤテが写ってるかもしれません
ハヤテのごとく!新番組予告
YouTubeで公開されてる物です
来週からハヤテのごとく!スタートです
知らない貴方も、知ってる貴方も見てみよう!(おい
すいません
調子に乗りました
ハヤテ「うおー!次回もワクワクが止まらねえぜ!」
ワクワクは止まりません
そして気分は最高潮
では、終わります
何か久々に考察文書きます
牧村「桂先生は彼氏とかいないんですか?」
牧村さんのそんな一言から始まる今回の話
雪路「そりゃ、生徒の前じゃ言わないけれどいっぱいあるわよ。今だってアッシー、メッシー、ドレイドン。パパが二人にキープが五人その日の気分で選んじゃうって感じかな~」
ホントは彼氏なんていません。口だけなので
牧村「スゴーい。言葉の意味がわからないお子さんが、バブルを過ごした両親に聞いたら暗い顔をしそうな単語がスラスラと~!!」
よい子のみんなは親に聞かないように、怒られても責任は取らないよ♪だから、自分で調べよう!
妹のヒナギクは学校内でモテモテ、なのに雪路は年々男が遠ざかっていく
結論
雪路「あれか!?妹からはフェロモンが出てるけど、私からは加齢臭が出てるのか!?」
出てるのかなぁ~
まぁ、雪路は既に28だし出てるんじゃない?(おい
結局三千院家に乗り込み社交会の日を聞くことに・・・
ぶっちゃければ、金持ちの男を捕まえるパーティをいつか聞きたかっただけです
雪路が帰った後・・・
 070319_155524_Ed_M.jpg

ナギ「恋人が欲しいというより、恋がしたいという・・・年寄りのあせりだろ?
ガラガラガシャン
マリアさんの焦った行動が面白い
一方雪路はいろんな人間に恋愛の心得やら、社交会の心得やらを聞いて回っていました
差ほど効果はないようですが・・・
生徒会3人組の花菱さんの意見
花菱「やはりここは・・・実践あるのみではないだろうか!」
ハヤテ「えっと・・・僕にいったいなんの用でしょうか?」
ナギとドライブに行く途中のハヤテを捕まえて無理矢理巻き込む事に・・・
館車でドライブとは・・・花菱さん曰く道交法とか完全無視もいいところです
まぁ、告白の練習ということでハヤテは泉に告白することに
ハヤテ「僕と・・・お友達から始めてください!!」
070319_155408_Ed_M.jpg

瀬川「寝言は寝て言え。このビンボー人」
!?いいんちょさんがそんな事を言うなんて!
ハヤテ「は?」
瀬川「ほえ?」
雪路「ていうか、まずその女顔をどーにかしろ。」
雪路が勝手に泉のせりふを取ってただけでした
結局、雪路は彼氏よりドンペリとかの方が欲しいようです
ハヤテの営業スマイルでその場を無理矢理丸め込めました
天の声「その後、」
雪路「シャー!!もっと酒~!!」
天の声「社交会ぶちこわし。」
〃「そして」
マリア(彼氏か・・・・・・・・・)
あまり長く書いてもどうかなぁ~とか思ったので軽く書いてみました
「蛇足」
今回からナレーターと書いてきた部分を天の声に訂正しました
天の声が正式なのは知ってたけど一回ミスってナレーターで書いた物だからそのままにしておきました
因みに、この記事見てる人どれくらいか分かりませんがさっきのアッシー等の意味でも書いておきます
※親に聞けないので自分でググりました
アッシー・・・女性に自らの自家用車で送り迎えをさせられる男性のこと
メッシー・・・食事を女性に奢らされる男性のこと
ドレイドン・・・分かりません
ドレイドンって何?
検索すれば出てくるのはハヤテ関連の記事ばかり
しつこいけど、よい子のみんなは親に聞いては駄目だよ!
いや、聞きたいなら、聞いてもいいけど・・・
では、終わります
アッシー、メッシーの意味が分かって一安心。そんな貴方は↓のブログランキングをクリック!

FC2ブログランキング

タイトルは毎回変わった付け方しかしてないので突っ込み無用です
今回のYES!プリキュア5は夏木さんと水無月さんのメイン回
最初から何かと衝突気味のお2人さん
何をやるにも馬が合いません
コレットにピンキーを移す際にもタイミングが悪いのかもめてしまいます
春日野「こうですか?」
またこの子は・・・ 
2人を差し置いて勝手にやる・・・
さっさと話は進み、学校での昼休み
夢原さんと秋元さんは2人のギクシャクした関係にハラハラしてるのに、春日野さんは暢気に昼食を食べてらっしゃる
場の空気を読みましょうね、春日野さん
ひょんな事から夏木さんと水無月さんで大食い対決
水無月さんって見かけによらず大食漢です
それにしても、何杯食べれば気が済むんですか?
余裕で10杯は食べてるし・・・
今回のプリキュアさんは大食いな方が多いようで・・・
更に放課後
例の2人以外はナイトメアの襲撃を受けます
現れたのはリサイクル活用の為2度目の登場アラクネアさん
それにしても、この蜘蛛女は余程マンホールが好きなのか、前回同様マンホールの中から登場という周りが退くような登場です
夢原・春日野・秋元「プリキュア!メタモルフォーゼ!」
さぁ、毎度の事だけど変身バンク活用
これでスタッフさんは、時間稼ぎをしているはず(ぇ
せっかく変身したのにあっという間にアラクネアさんに誘拐されてしまいました
駄目駄目プリキュアさんめ・・・
ココはさっさとあの2人を呼びに行き助けに行きます
水無月・夏木「プリキュア!メタモルフォーゼ!」
水無月「のぞみと小町とうららは」
水無月・夏木「私が助ける」
はい!じゃあ助けて
アラクネアさんはコワイナーを召還
戦闘開始です
戦いの真っ最中でも意地を張る2人
頑固なんだか、負けず嫌いなんだか・・・
紅キュア「純情乙女の炎の力受けてみなさい!プリキュア!ルージュファイヤー!」
水キュア「岩をも砕く乙女の激流受けてみなさい!プリキュア!アクアストリーム!」
何だかんだでコワイナーを撃破
さて、最後は主人公が決めなくては!
夢キュア「恋する乙女の底力受けてみなさい!プリキュア!ドリームアタック!」
さぁ、正義の必殺技をアラクネアさんに当てるんだ!
スカッ
は・・・外した!?
君、今日誘拐されて何もしてないのに何最後の詰めで外してるの!
嗚呼、もう・・・
結局あの2人は仲良しになったご様子
でも、最後はやっぱりもめました
次回予告
「プリキュアがばれちゃったっ!?」
・・・速いよ・・・
来週でまだ9話目なのに速すぎるよ
全く・・・これじゃ、ホントに学校中に正体をバラす情けないプリキュアさんが誕生しちゃうよ
「蛇足」
1番好きなのは春日野さん、これは変わりません
ですが、夏木さんと水無月さんが2位の地位を争っています
水無月さんの変身後のトーンの上がり方とか結構良いんですよね
夏木さんの必殺技台詞を言うところの声質も良いけど
1位 春日野さん
2位 水無月さん・夏木さん
こんな感じですかね
では、終わります
面白いと思った貴方は↓をクリックお願いします

FC2ブログランキング
今回は流星の感想ちゃんと書こうとしたんですよ
録画掛けて見たら今週サルゲッチュが最初に放映されてて流星録画されてませんでした・・・
毎回流星しか録画しないから15分程度しか毎週録画してないのに・・・
何故にサルゲッチュを最初に放映するんですか?スタッフさん
そんな訳で流星の感想は後回しです

では、今回は流星のミソラについて書きます
最近、アニメでは何かと出番が多くしゃしゃり出てくるミソラさん
理由が何となく分かりました
スタッフさん「ハートウェーブ」のCD出す気だよ
「ロックマンエグゼシリーズ ボーカル・アルバム」に初回限定ボーナストラックとして収録されるらしいです
そりゃ、1分も掛からない曲をシングルCDで出すのは無理があるでしょうからね
あの曲結構好きだからCD出たら欲しいとか密かに思ってたのに・・・
これじゃ買えないよ
ミソラ「!?」
だってアルバム高いじゃん!
ミソラ「・・・C・・・D・・・」
そんな目で見ないで(どんな目だよ
シングルで出たら買おうとか思ったけどアルバム高いからパス
ミソラ「!!!!!!」
恨むならシングルCD出さないスタッフさんを恨んで
だから、シングルCD出すためがんばれミソラさん
「ハートウェーブ」は現在本編では2回ご本人が熱唱してくれてます
アルバム売り上げを上げる為の意図的行為?
ミソラさんの出番が増えてるのはヒロインという意味だけではなくアルバム売り上げを上げるため?
「ハートウェーブ」だけを欲しがるファンを狙ってるのかな?
でも、これ児童用アニメだしなぁ・・・
いや、でも大きいお友達とかが見てる可能性も・・・
というか、アルバムとか普通小学生買わないか・・・
買う子もいるけど・・・
1人で勝手に想像してました
すいません、ホントすいません
最後にミソラさんに一言
アニメで君が出る回は突っ込み所が満載で楽しいです
これからも、健気にがんばれ!
では、終わります
またしてもテンプレートを変えました
理由:特にないです(ぇ
これもまた、前のに戻すかもしれないし、別のに変えるかもしれないんですけどね
まぁ、ブログ名変えたんだからテンプレートも変えたって事で解釈して下さい
変える際は結構悩んだんですよ
何処に?バックの色に!
前回と同じく青系で行くか、気分を変えて白で行くか、或いはグレーで行くか
青系はいつもの事だけど、何今回は白とグレーを出してるかは只の思いつきです
結局はグレーではなくどっちかと言うと黒に近い感じの物にしました
選ぶ際の絶対条件が前回同様バナーを貼れるか貼れないかと今回は文字サイズにも拘ってみました
前回使ったテンプレよりも文字サイズは小さめです
あまり、小さいと見にくいし、大きすぎるのもどうかと思ったのでいろいろ捜してみました
まぁ、いろいろな文字サイズで試してこれが良いかなぁ、みたいな感じで決めました
バックが白のにも良いのが合ったんですけど、白だと今一かなぁ・・・と思いあえて今のに止めてます
気に入らなかったらまた変えますよ
(変な所に拘りを持ってます)
とことん試す派ですからね
では、終わります


漫画とくればほぼ毎回ハヤテネタに走ってるので偶には違う漫画についてでも書きます
水曜日にサンデーを買ったのと一緒に買ってきました
ハガレンGETだぜ!(サトシ風
15巻はイシュバールの殲滅戦の話しか書いてなかったので本編はあまり進まず・・・
なので16巻に期待してました
期待は裏切らず結構満足なストーリーでした
物語の舞台は中央から北へ移りました
段々シリアス度をUPさせながらもストーリーは進行中
紅蓮の錬金術師のキンブリーが出所して物語はまたとんでも無い方向に行きそうです
物語はシリアス度がUPしてもギャグは忘れていません
流石、衛藤ヒロユキ先生の元アシスタント
衛藤ヒロユキ先生といえば、あの「魔法陣グルグル」作者
その話は今は、おいといて・・・
ファルマン准尉が少尉に昇格してたのは意外でした
出世街道外れてるけど
17巻の発売が8月って・・・
月刊誌連載だから一冊刊行するのに半年近く掛かってますよ・・・
週刊誌なら2,3ヶ月で発売なのに・・・

話を変えますが、昨日ピカサンダーさんのサイトの絵茶会に参加しました
ジャンルフリーだからってハヤテキャラを3人も描いてきました
因みに描いたのは、朝風さん、ハヤテ、泉
生徒会3人組の花菱さんだけ描いてないし・・・
主人公のハヤテよりも泉に力を入れて描いてきました
ポケモンの絵は2体しか描きませんでした
最後はハヤテネタに走るのが駄目駄目な所です
ハガレンからハヤテにバトンタッチ状態です
じゃあ、終わります
ツカサ「スバル君・・・実は・・・僕・・・悪魔だったんだ」
バキッメキッボキッ
スバル「ええっ!?くっ!ウォー・ロック!」
ウォー・ロック「おう!やれ!スバル!」
スバル「イノセンス発動!迷える悪魔に魂の救済を!」
こんなパロネタやったら面白そう
「不死身のジバク霊」
話を最初からズラしました
先週の流星の感想を書きます
ゴーストパークが海賊船となり海へ出航していきました
クラウン・サンダーと戦う為委員長を別の場所へ放置し戦いに向かうロックマン
ロックマン「ここに隠れてるんだ」
ルナ「がんばって!ロックマン様ぁ!」
このデレデレ娘は・・・
普段はツンデレなのにロックマンを目にするとこうも変わるか
クラウン・サンダーが電波変換してる相手が歴史上の大馬鹿だと知ったルナ
ルナ「馬鹿だわ、マジで大馬鹿だわ」
視聴者のみなさんの心を察してか代わりに言ってくれました
一方例の電撃コンビジェミニ・スパークのお2人さん
白ジェミニ「ふっ、この戦いもっと面白くしてあげるよ」
黒・白ジェミニ「ジェミニサンダー!」
制御システムを破壊するというまたしても余計な事をしてくれました
それにしても、今回のお2人さん・・・目つき悪いなぁ
視聴者的にはその方が面白いです
行き先はコダマタウンの電波エネルギー発電所
さぁ、大変だ!一刻も早くあの馬鹿自爆霊を倒さなくては!
余計な事をしてくれたお2人さんはサッサと退却
まぁ、敵としてはそれが当たり前の行動です
クラウン・サンダーに良いようにやられるロックマン
ピンチを救ったのが毎回、当たり前のように登場するハープ・ノート
それだけスタッフさんに愛されているご様子で
ハープ・ノート「ハープ・ノート推参!」
このカッコ付けめ・・・
ロックマン「あ・・・ありがとうハープ・ノート。でも、どうしてここに?」
視聴者の素朴な疑問を瞬時に質問として発言してくれるところが良く解ってくれてます
ハープ・ノート「新曲のアイディアを考えながらお散歩してたらこの騒ぎだもん!もう気分ぶち壊しだわ!」
瞬時にスタッフさんの言いつけどおり言い訳をする娘
偶にはアドリブも聞かせて!
へぇ~貴方はこんなゴーストパークの近くで新曲のアイディアを考えるんですか
そりゃ、今度の新曲はホラーな曲かな?
クラウン・サンダーの不死身の秘密に気がついたロックマン
すかさず地面に向かって攻撃開始!
キック!にチョップ!そしてアッパーカット!のごとく攻撃です
ハープ・ノート「よく分かんないけど私も!」
こら、待て
今ロックマンは視聴者のみなさんに解るように説明しましたよ
なのに、何故隣にいる君は解らない
ロックマンは読解力はあるけどハープ・ノートは読解力が少ないご様子で
何時も威張ってる癖して肝心な時に役に立ってない
おまけに、この2人コンビ絶対組めなさそう
スバルがミソラの言いなりだしなぁ・・・
ハープ・ノート「マシンガンストリング!」
アグッ 
じ・・・地面をえぐってる!
何、この黒板を爪でキーキー掻き立てるみたいな感じ
解らないならそんな痛いことをするな
でも、ロックマンも地面を凍らせて破壊する極めて殺傷能力が高い攻撃を取ってました
もう、いい!
ハープ・ノート、君帰って
ハープ・ノート「!!!!!!」
う る さ い !
毎回主人公面してさぁ・・・
ヒロインでも出しゃばり過ぎですよ
ハープ・ノート「で・・・でも・・・」
いいの!スタッフさんの気遣いは解るけど駄目!
ゲホッ ゴホッ ガホッ
心の中でのハープ・ノートとの会話は終了して本編に戻ります
ロックマン「今だ!バトルカードプレデーション!ジェットアタック!」
最後は主人公らしくクラウン・サンダーに止めをさしました
最近、主人公面が出来てませんでしたが今回はバッチリです
次の日
スバル「昨夜はひどい目にあったねツカサ君。みんな無事で良かったよ」
ツカサ「・・・そうだね」
この少年は・・・
スバルがやられなかったのが余程嫌だったご様子で
だからってあからさまにそんな対応取らない
ほら、シャキッとして!
君が一番長ったらしく敵としてがんばってるんだからもっと元気に行く!
そんな訳で先週の話終了
あまり本編に触れてなかったのは気のせいです。絶対気のせいです
結論:ロックマンとハープ・ノートがコンビを組むと不協和音でも奏でてくれそうです
仲間は必要だと思ったけど、どうも駄目です
スバル君、この際1人で頑張ってみますか?
では、終わります
今週号のサンデーは昨日発売なのをすっかり忘れてて朝市でコンビニに行って来ました
ナギ「で?宇宙人が何しに来たのだ?征服?征服に来たのか?」
わくわくしながらする質問ではないですよ
マヤ「うい?」
宇宙人らしからぬボケをかますマヤ
シャア・アズナブルを使ってボケをかますとは宇宙人かどうか疑いたくなりました
一方ハヤテ&マリアさんは卓球対決中
ハヤテは負けっ放しです
鷺ノ宮家との約束が有るため卓球を止めて鷺ノ宮家の温泉宿へ向かいます
更に一方ヒナギク
出てほしいとは思ってたけど別に入浴シーンは期待していませんでしたよ
マリアさんの「つまり裏切りって事ですね。」がストレートに急所を貫き悩むヒナギク
西沢さんにハヤテに対する恋心の事を打ち明けないといけないのに・・・
10分間も湯船に顔をつけて悩みました
のぼせないように出ようとするヒナギクの前に現れたのは漫画のお約束のように出現した西沢さん
070321_094100_Ed_M.jpg

ヒナギク「ひゃふん」
嗚呼ー!何してるんですか
070321_094004_Ed_M.jpg

おまけに頭をなでなでしてるし・・・
西沢さん立ち位置代わってくれませんか?
大事な事を言いそびれるヒナギク
070321_104007_Ed_M.jpg

挙げ句の果てにのぼせてしまいました
西沢「わー!!ヒナさーん!!」
一方ナギ
町中を宇宙人と一緒に飛び回ってます
隕石温泉の効能秘密はマヤがやらかしたUFOの操作ミスが原因でした
更に一方のぼせたヒナギクは気づいたら西沢さんに膝枕
まぁ、いろいろあって顔を赤くしてしまいました
例の事を話そうと切り出した瞬間
070321_093913_Ed_M.jpg

西沢「歩って・・・呼んでくれるんじゃなかったのかな?」
なんか止めをさされた気分です
今週の西沢さん何故かもの凄く強いです
バレンタインのストーリー以上に強いです
何がって?発言力が!
ヒナギクはそんな西沢さんにときめいてしまいました
え?これはアレですか?
ヒナギクが西沢さんに対する逆フラグでも立ったんですか?
いや、相手が西沢さんならOKです
うん、いいんだ。納得しましょう
結局大事な話は老婆・・・ゲホッゴホッいえ、お婆さん方の邪魔により後日まで持ち越し
本誌ではヒナギクが西沢さんに歩の呼称で呼んだのはこれが初めて
GW編では既に言ってますが、アレは増刊号でしたからね
さて、最後のオチは
ナギ「私の知り合いにものすごいボケ方をする奴がいるから、きっとそこにあると思うんだ。」
マヤ「うい?ボケ?」
ナギ「ああ、一族全員ボケばかりだからな。」
はい、伊澄さんの家は見事な程にボケをかましてくれました
何せUFOをオブジェに見立てて堂々と飾るくらいですからね
何だかんだでハヤテも到着
次週は雪路たちも混ぜてとんでも無いことをしてくれそうです
何か本編よりもヒナギク&西沢さんの方にばかり熱を入れて語った気分です
今週のハヤテを読んでるときは1人でニヤつきながら読んでました
いや、変な意味ではないですよ
周りに人がいなくて良かった・・・
いたら絶対「あの人変な人」みたいな感じの目で見られそうです
じゃあ、終わりますよ

「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」
古っ自分で使っておいて古いって思いました
ってか誰も呼んでないか・・・
はい、直りました
っていうか今まで使ってたPCがウイルスにやられて初期化する事になりました
まぁ、今使ってるのは親が仕事用に使ってたもう一個のノーパソです
これからはもう一個のPCを利用する事になりそうです
PCも変わって新規一転しようと思いブログ名でも替えてみようかと思います
それにしても今まで使ってたのと違うから使いにくいです
キーが打ちにくい・・・
まぁ、今のところ新しいブログ名は仮「今の気分±0」
ネーミングセンスの悪さに涙が出てきます
まぁ、仮ですので、あくまでも仮です
変わるかもしれませんし、これで確定なのかもしれません
はぁ、PC中毒になってるのかなぁ・・・
数日間PCが使えないとどうもモチベーションが下がりまくりです
では、近況報告みたいな感じなので終わります
(明日はこのPCにWIFIのソフト入れないと・・・面倒・・・)
では、みなさんまた明日
なんか知りませんが今日中に直るっぽいです
業者さんが直ぐ来てくれるみたいです
まぁ、インターネットへの接続が出来なくなったのはややこしい事情があったからです
昨日の昼からPCに触れてない物だから、暇で仕様がありません
それ以前にここ数日接続がしにくくブログ書いて、軽くネットサーフィンしかしてません
この調子じゃ三度更新になるかもしれません
ネットに接続出来なくなった疑いが真っ先に自分に来たのがなんか不愉快です
はぁ、どれだけ信用ないのかなぁ・・・
多分直れば夜にでも書くかもしれません
ということで終わります
え~と、今現在PC壊れてる為、携帯から書いてます
自棄でも起こしたい気分です
PCは今日直るかどうか不明です
やることがない為、後でどこかにでも行ってきます
まぁ、前々から嫌な予感はしてましたよ
そろそろ壊れそうだなぁ・・・
みたいな感じに・・・
暫く暇になりそうです
では、終わります
PCが直るまでは、更新は未定ということで
早ければ2、3日で復活します
それでは又会う日まで(ぇ
学校が休みのため最近朝に更新してばっかです
ラヴ・シーカー CAN'T STOP IT この曲知ってますか?
これは、過去に放映されたらんま1/2熱闘編の第7期OPです
結構懐かしいって思いながら聴いてました
らんま1/2の中ではこの曲が一番好きでした
この作品1989年~1992まで放映されてたアニメだから10年以上前の作品なんですよね・・・
どれだけ昔の作品が好きなんだ
これ以上に古い作品なら1990~1991に放映された「三つ目がとおる」とか1987~1989に放映された「ミスター味っ子」とか・・・
これ以上は言いません(気になった方は検索するなりなんなりとして下さい
まぁ、自分が見たのは再放送からなので・・・(再放送かなりあったから同じ話複数みた記憶が・・・
話がズレましたがこの曲コメディーアニメのらんま1/2には似合わない傾向がありました
でも、好きだからいいんです
好きな部分はサビ部分の「ラビリンスの街 君とふたり Carry on,carry on 走り出したら」の部分ですね
ラビリンスの街ってのが歌詞に含まれてる為かOPの画像もそれに似た感じの物になってます
サビから最後の方にいく「Can't stop it No way out Can't stop it 永遠に Can't stop it 止まらないさ How can you hold me on?」も好きですけどね
ラヴ・シーカー CAN'T STOP IT
見たい方はこちらからどうぞ(無論YouTubeのです
途中幾つか話がズレましたね
では、そろそろ終わります
今日は以上です
無意味な2度目の更新です
後2,3週間でハヤテのごとく!放送です
4月1日が待ち遠しいです
ハヤテのごとく!PV
まぁ、ということでハヤテのごとく!PVの動画です
今回のはサンデー本誌で発売されたDVDのタイプの物なので映りはバッチリです
よく見たらDVDの方にはMARのドロシーやバッボがさり気なく出演しています
これは、MARの後番組だからという共演でしょうか
オマケにWHFの時のPVの時は音声が聞こえにくかったけど今回のをよく聞くと見事に伏せ字の発言は別の音に切り替えられています
バキュンドキュンみたいな感じに
因みに自分はDVDは買いませんでした
理由は既に映像をYouTubeで見たのと財布と相談したら買うのに無理があったからです
物を買うのに一々財布と相談しないとやっていけないのが悲しいです
いっそナギみたいに思いつきで人生を生きて買いたい物を買うみたいなことをやりたいです
何処かのブログで見たんですが、どうやら白皇学園のストーリーが4話から入ってくるみたいです
ホントかどうかは知りませんが
まぁ、そんな訳で第1話「運命は英語でいうとデスティニー」が楽しみです
早くヒナギクが出ないかなぁ~

話を変えますが、昨日からPCの状態が良くなかったけど今日の午後になったら調子が良くなって来ました
昨日は悲惨でインターネットになかなかアクセス出来ないし、更新が遅いし大変でしたよ
まぁ、今日の午前も調子が少し悪かったけど、今は快調です
良かった、良かった
PCが調子悪いとモチベーションが下がりますよ
やることが愕然と減りますから
さてと、終わりましょうか
今日は夜行きたくもないけど出かける事になってるので時間になるまでPCを思う存分堪能します
じゃあ、ホントに今日は終わります
今日は、YES!プリキュア5の感想でも書きます
朝はいきなり夢原さんの母親にココの擬人化姿を見られました
ココ「お・・・おはようございます」
その場を取り繕うとしても挨拶では誤魔化しは効きません
ですが、夢原さんが無理矢理誤魔化しを入れてその場は難を逃れました
学校でココの親友ナッツを呼び出そうと5人でナッツを召還
見事に微生物が1匹追加されました
ナッツに飛びつこうとするココですがいきなり殴られます
ココ「何をするココ」
ナッツ「こんな大勢でドリームコレットを開くとはどういう事だ!」
いきなり喧嘩勃発です
一方例のナイトメア社・・・
町中に堂々と本拠地を立て構えてるナイトメア社を見てると無限学園や銀河テレビ局を思い出してしまいます(元ネタ解る人居るかなぁ・・・
ブンビーさんはお叱りを受けてました
そして、最初に奈落の底に落とされたギリンマさん復活
使い捨てではなく再利用も可能なんですね
これぞリサイクル!
まぁ、話は進みプリキュアのアジトを作るため水無月さんが使われてない倉庫等を提供
水無月「でも、狭くない?」
ぇ、普通に一軒家くらいの大きさがある建物を狭いというなんて、少し感覚がみなさんとズレてます
夏木「あたしんちより広いっすよ」
嗚呼、夏木さんとトコトン相性悪いなぁ
みなさんでボロ屋・・・いえ後のアクセサリーショップを掃除します
秋元「あら、可愛い。ほら、トカゲ」
水無月「こ、来ないで、それ以上近づかないで!」
逃げる水無月さんが可愛いなぁ・・・
水無月さんも変わった感覚を持ってるけど秋元さんも変わった趣味を持ちすぎです
みなさんで楽しく掃除をしてる中にギリンマさん登場
ドリームコレットを持ち出してしまいました(序でにくっついて行ったナッツ
さぁ、みんなで変身「プリキュア!メタモルフォーゼ!」
よい子のみんなも真似してみよう
ギリンマさんは倉庫内でコワイナーを召還
そしてナッツの過去を大暴露
ナッツの制で王国が滅んだことをみんなの前で暴露しました
ですが夢キュアさんも他のプリキュアさんもナッツを攻めません
悪いのはナイトメアだと言い張ります
プリキュアさんはテレビの前のみんなの味方。夢を壊してはいけません
黄キュア「プリキュアレモネードフラッシュ!」
パシンパシン
ギリンマさんにクリーンヒット
黄キュアさんは何時も一番最初に勝手に攻撃する子
夢キュア「プリキュア!ドリームアタック!」
前回は攻撃を空打ちし駄目な子だったけど名誉挽回、コワイナーを倒しました
ギリンマさんは退却していきました
次の日
昨日みんなで掃除した家は綺麗なアクセサリーショップになってました
中にいたのは擬人化ナッツ
夏木さんのタイプって擬人化ナッツの姿なんだ
来週は何かと衝突してた水無月さんと夏木さんのメイン回
じゃあ、そろそろ終わります
今日は以上です

ホントは流星の事書こうと思ったけど見るの忘れました(ぇ
仕様がないのでバトンでも書きますよ
オレオレサギにあいました
ルール
*見たら絶対やること!
*タイトルは絶対『オレオレサギにあいました』にすること!
①プルプルーーー
⇒はい、もしもし
②オレだよオレ!!
⇒誰?
③わからネェのか?
⇒うん
④俺らともだちじゃなねぇかぁ
⇒そんなこと知らないよ
⑤●●だよ!
⇒生憎そんな人は知り合いにいません
⑥俺ちょと事故にあっちゃって
⇒へぇ~それが何か?(大前春子風
⑤罰金あんだけど。俺金がねぇんだよ。だから100万円貸してくれないか?
⇒そんな物自分で何とかしたらどうですか?
⑥嫌?
⇒嗚呼~嫌ですね。知り合いでも無い人間に貸すのは
⑦ちゃんと返すから貸してくれよ!
⇒嫌です
⑧とっとと貸せよ!!
⇒やだよ
⑨もう良いぜ俺が自分でやる
⇒ええ、そうですね、それがいいです
⑩この役立たずめ!
⇒何とでも言えばいいです
⑪マタかけるからなこのアホ!
⇒ん?何か言いましたか?
⑫うそだよお前なんかに一生かけネェよ!
⇒それは、それは、ありがとうございます
⑬ガチャ
⇒思いっきりタメ口電話にしてた・・・
⑭ぷるる
⇒はい、もしもし。現在この電話は使われておりません。ピーと鳴りましたらご用件をお願いします。そうしたらお前の家が火の海だ。(ナギ風
⑮よぉさっきかけた奴だけど
⇒嗚呼~また貴方ですか
⑯誰に回すか教えろ!
⇒やりたい人持っていけばどうでしょうか
⑰誰に貰ったか教えろ!
⇒配布されてた物勝手に貰ってきました
⑱このバトンの感想は?
⇒まぁ、それなりに楽しかったですよ
⑲ガチャ
⇒じゃあ、終わりましょうか。バトンやるとほぼ毎回地雷系なのは偶然です。
決して嫌がらせとかではありません
では、終わります

今日は8巻に載っている4ページの番外編ストーリーについて書きます

これは、作中では未来のGWに起こる予定のストーリーです
4月29日のGWにトルコのカッパドキアに行った西沢さんとヒナギク後今回は出ていない生徒会3人組
平凡な生活をしている西沢さんの旅費って誰が払ったのかなぁ・・・
西沢「うわーあの岩の中に人が住んでたのかー!!ねー!!見て見てヒナさん!!あれなんかラクダのコブみたいですよー。」
はしゃぐ西沢さんだけどヒナギクは・・・
070315_213108_Ed_M.jpg

ヒナギク「わー。ホントにラクダのコブみたいねー。」
西沢「それは本物のラクダです。」
ヒナギクは高所恐怖症の為、意地でも高いところからの景色を見ようとせず誤魔化してます
そんな所が可愛いなぁ
高い所が苦手のため飛行機に乗っても機内食に手を付けず13時間爆睡してたみたいです
ヒナギク「とにかく!!もっと低い所から景色を楽しむの!!」
西沢「もーしようがないですね~」
西沢「うおー!!ここがアテネかー!!」
アテネ行きたいですねぇ
070315_213231_Ed_M.jpg

西沢「ーってヒナさんなぜ一心不乱に神殿しか見ないのかな?」
ヒナギク「この神殿が世界遺産よ。景色は関係ないわ。」
一心不乱に神殿しか見ようとしないヒナギク
そんな所が(強制終了
今回出てこなかった生徒会3人組は幼稚園の頃に見飽きたし、前日に散々騒いだためホテルで爆睡してるらしいです
流石一応お嬢さまの生徒会3人組、幼稚園の頃に見飽きるなんて羨ましいです
結局ヒナギクは西沢さんに宥められて高いところからの景色をみたようです
4ページの為あっという間に終了
早くGWのストーリーを本誌で見たいです
後何ヶ月掛かる事やら・・・
何せ2ヶ月のストーリーが過ぎるのに現実では1年の月日が流れてますからねぇ
今作中は2005年の3月12日・・・後1ヶ月分あるんですけど・・・
この様子じゃあ後半年は待たないと行けないんでしょうか・・・
っていうより作中と現実では2年間のずれが見事に生じています
連載開始時はナギ達(13歳)より1個年上ハヤテ達(16歳)より2個年下だったのに今ではハヤテ達と同い年になってしまいました
時が経つって早いなぁ・・・
途中から話がずれましたがそろそろ終わります
では、今日は以上です
では、2度目の更新ということで・・・
最近ハヤテ関連の同盟にいくつか入りました
まぁ、どんな同盟に入ったかは下の画像を見れば多分解るかと・・・


え~と、一個は全部引っくるめてハヤテ関連を全部入れた「ハヤテ同盟」
後は、ヒナギクのFC(ファンクラブ)とまだ、バナーを貼ってない「西沢さん・瀬川さん同盟」に加入しています
純粋にヒナギクのFCだけにしようかと思いましたが、泉と西沢さんも好きだから全部入ってしまいました
例え両方に入っても一番はヒナギクです
この3人個人の思い入れっぽいのがあります・・・というより癒されたりするんです
ヒナギク・・・生きる気力が沸く
泉・・・あの笑顔を見てると癒される。プロフィール面の「苦手なものは嫌いだ~」も好きです
西沢さん・・・語尾の「~かな」も良いし、和みます
まぁ、どっちにしろさっきも書いたけどやっぱり一番はヒナギクです
ってこんな事書いたらヲタクっぽい所をアピールしただけじゃん
いや、ヲタクじゃないって言ったら嘘ですけど・・・マニアックなアニメ好きだし特に過去に放映済みのが・・・
何、自分で墓穴掘ってるのかな・・・もう、いいです。
じゃあ、ホントに今日はこれで終わりますよ(多分
多分の理由は自分が気まぐれな人間だからです
まぁ、2度も更新したのでいい加減書かないと思いますよ
では、今日は以上です
2007.03.15 Is this destined?
タイトルの「Is this destined?」の訳は「これって運命?」って意味です
では、書きますか
ある日の出来事・・・
ポケモンのWIFI掲示板を通して交換をいろいろやってた時の事です
向こう色違いでこちらが伝説で交換したんですが、交換した色ポケをよく見たら何処かで見たような・・・みたいなことを思ってたら、親名を見た瞬間急に記憶が蘇りました
月のようにノートの記憶が蘇った気分です
因みに色ニューラです
あ、これ過去に自分が所持してて交換に出したニューラじゃん
産地、親名等を見てビビッときました
何処をどう行ったか知りませんがいろんな人の手をわたって見事に戻ってきました
親名「A」過去に交換に出した理由が何となく気に入らなかったからです
この「A」が妙に頭に残ってました
これ読み方「エース」でいいのかなぁ・・・
まぁ、いいです。読み方は人それぞれにということにしておきます
「せ~かい~はせ~まい~」じゃなくて「ネッ~トは~せ~まい~」です
ホント、ネット内って狭いなぁ

話すり替えるとハヤテのごとく!の作者畑先生のBSを見たときもそう思いました
先週当たりのBSに書かれてたのが、単行本100冊買った人がいるとか、Wiiを送った人がいるとか書かれてました
その送った人のブログ自分も毎回足を運んでました
コメントはしないで閲覧だけですが・・・
ネット内は狭い物だから送った人が誰だかあっさり解りました
世の中広いって言うけど充分狭いよ
Wii買うお金があれば何を買おうかな
多分ハヤテグッズに手を伸ばすかもしれません
無論アニメイトのです
でも、多分無理です
理由:高いから。結構するんですよね・・・やっぱりグッズとか高いしなぁ・・・
多分暇だったら後でまた何か書くと思います
じゃあ、終わります
雪路「あ~ダリぃ・・・まったく・・・せっかくの休みだっていうのに・・・」
冒頭は雪路と赤点を取った生徒会3人組の補習
教科書が「卍解で覚える世界史」の時点で別の物を覚えさせてくれそうです
残月で卍解の練習でもしろって事ですか?
ひょんな事から花菱さんが温泉に行こうとか言い出しました
でも、雪路がお金を持ってるわけではないので微妙に乗り気ではありませんでしたが
美希「私のクレジットカードの限度額は108万まであるぞ。」
雪路「ちょ!!何してんの!!早く行かないと電車、乗り遅れちゃうわよ!!」
はい!生徒会3人組&雪路、隕石温泉参戦決定
未来の話GW旅行編の為西沢さんと生徒会3人組で何かしらの出来事を起こして欲しいものです
一方三千院家のみなさん
ハヤテの制でご機嫌斜めのナギ
070314_110547_Ed_M.jpg

ちょっとしたことから鏡の前でポージングなんてとってみたり・・・
ナレーター「ん?お遊戯?」
あ、何余計なことを!
ドガガラガシャン
更に何を思ったのかハヤテに水をかけます
ナギ「女にならんじゃないか!!」
ハヤテ「なんの話ですかなんの!!」
らんま1/2の呪泉郷じゃ無いんだから水をかけても女にならないし綾崎ハーマイオニーにもなりません
話は進み隕石ではなく落下したのはUFOだと勝手に解釈したナギは宇宙人を呼び寄せる儀式を始めました
ドガラガガシャン
大きい物音と共に現れたのは・・・宇宙人
070314_110648_Ed_M.jpg

何処のミッ○ーマウス?
ナギ「おい、お前どこから・・・」
070314_110739_Ed_M.jpg

宇宙人「うい?」
ギョロギロッ
みっ!・・・耳から目が!?
ナギ「ぬぉおおおおおお!!」
ハヤテが入ってこようとしますがナギが追い返します
宇宙人「私はマヤ・・・お前は?」
ナレーター「一方、少し時間を戻して夕方の下田駅。」
里沙「そういやぁ例の隕石、落下点で見つからなかったそうだな。」
美希「ほう、そりゃ不思議な話だ。」
泉「なんでだろーねー」
雪路「別に不思議じゃないわよ。きっと落ちたのはUFOだったんでしょ?よくあるじゃん。落下点に何もないって事は移動したって事よ。」
美希「よくあるか?そんな事」
泉「さぁ?そんな発想になる人、桂ちゃんくらいじゃない?」
残念ながらもう1人いました
結局このメンバーは酒と温泉と宇宙人退治に行くそうです
ヒナギク・・・今週出なかったなぁ・・・西沢さんも出ないし・・・
泉が出ただけでもまだマシかな
じゃあ、今日は以上です

今日例の流星のロックマン初回特典ペンダントの代わりの物が届きました
嗚呼、そういえばこんな物送ったっけと思いました
そりゃ1ヶ月以上も経てば忘れかけもします
まぁ、結局代わりの物として届いた物は・・・
流星のクリアファイル4点セット
見事なほどの等価交換です
あまり期待をしてなかったので妥当な処置でしょう
まず1つ目ペガサス版

2つ目レオ版

3つ目ドラゴン版

4つ目表は20周年記念の歴代ロックマンシリーズの主役人等が写っています
裏は流星の3スタイルがお互いに攻撃しあってます


別に持っててもどうしようも無いけど、コレクション的な感じで保管しておきます
どうでもいいですがクリアファイル4枚とペンダント1個の価値が同等なんでしょうか
まぁ、いいです。
今日は以上です


上の写真を見ても何がなんだか解りませんよね
一応家の中から撮った外の写真です
猛吹雪です。写真の為確認しにくいですが・・・
本日の最高気温-1度
休みの日に限ってこんな天気です
誰かの陰謀!?そんな風に考えても無駄なので家の中で暇を持て余しながら生活しています
何故か高校に行ってからは天気運には恵まれていません
文化祭 晴のち雨
運動会 曇りのち雨
遠足  大雨
卒業式 曇りのち雪
行事物で天気が良かった日がありません
自分がどれだけ雨人間かよく実感できました
家族旅行とかに行けば快晴なのに・・・(それだけ学校に嫌気を差してるんでしょうか・・・
事実行事物は要らないと日々思いながら生活してますが
何故か日々不幸を加速させていきそうである意味嫌です
こんな事を書いても仕様がないので話をすり替えます

来るべき4月18日はハヤテのごとく!の11巻の発売日
普段なら発売されてから買いに行きますが今回は思い切った行動に出てみました
アニメイトで買うと付く限定ミニタオル・・・は別に無くても良かったけど買うと1つ手に入るブックカバー目当てでアニメイトの通販を利用することにしました
ブックカバーを見たら種類は4つハヤテ・ナギ・マリアさん・ヒナギク
あ、ヒナギク!?ヒナギクのカバーが欲しいなぁと思いつつよく見たら通販はランダムで付いてくる
ランダム・・・ヒナギクが来るのは1/4
じゃあ、もう一個何か買おう。ということで選んだのが「携帯クリーナーセット/ナギ&ヒナギク」画像のナギはサンデー表紙に書き下ろされた物でヒナギクは100話記念のCカラーの際に書かれた物
これに決めた!100話記念のCカラーヒナギクはカラーのヒナギクで最もお気に入りのタイプなので即座に決定しました
ナギ&ヒナギクの携帯クリーナー
これで1/2の確率でヒナギクが来る
これでも外したらどれだけくじ運が悪いんだとしか言いようがありません
さて、全部で幾らかかるのだろう。プライスレス!2296円
思わぬ所でとんでもない出費だけど背に腹は替えられないので買うことにしました
きっと何とかなると思いながら日々こんな生活をしています
では、そろそろ終わります

今日放映されたYES!プリキュア5についてでも書きます
プリキュアになれなかった水無月さん。ショックを受けて会議中も考え込んでいました
一方夢原さん達
夏木さんは水無月さんではなく別の人を捜そうとか言いますが
夢原「私・・・絶対嫌、5人目のプリキュアは水無月さんで決定なの!」
流石夢原さん番組の事情を解ってくれてます
話は進み夢原さんと水無月さんが2人で話をし仲良くなってる時に現れたのが前回の敵幹部のブンビーさん
夢原「ピンキーを返して!」
ブンビー「こいつの事を言ってるのかな?ほら」
そう言うとピンキーを手から放しました
あ、何簡単に返してるんですか
何て思ってたらコワイナーになる仮面をピンキーに装着させると見事ピンキーはコワイナーになりました
あの仮面って誰にでも付けれるんだ。
一方他のプリキュアメンバーさん
ココ「ピンキーが近くにいるココ!」
何いきなり擬人化から元の姿に戻ってるんですか
人に見られたらどうするんですか?
まぁ、みなさん合流していつものように変身
だけど相手は一応ピンキー傷つけたくないもんだから手出しできません
毎回何かとピンチになるなぁ
ピンチのみなさんの前に現れたのは水無月さん
水無月「もう、みんなを傷つけないで!これ以上手出しはさせない!」
水無月さんの気持ちが蝶に通じたみたいで見事に変身アイテムを手に入れることができました
水無月「プリキュアメタモルフォーゼ!」
水キュア「知性の青き泉キュアアクア!」
ブンビー「何だとプリキュアが5人に!?」
だから今回は5人なんです。いい加減悟って下さい
「希望の力と未来の光、華麗に羽ばたく5つの心YES!プリキュア5」
こっちはこっちでいきなり5人揃ったものだから登場時の決め台詞をいきなり言い出しました
ブンビー「でも、きっと5人くらい居ると思ってたよ」
流石幹部さんすぐにこの番組の内容を察知してくれました
そうです。今回は5人、2人ではなく5人なんです
5人で協力してピンキー助ける事に
夢キュア「行くよ!」
紅・黄・緑・水「YES!」
YESってかけ声にもなるんだ
水キュア「岩をも砕く乙女の激流受けてみなさい!プリキュアアクアストリーム!」
岩も砕くんだ・・・じゃあ、水圧で攻撃って事で解釈します
みんなで協力して無事ピンキー奪還をして幹部さんを追い返しました
最後の詰めで夢キュアさんが攻撃外したのは弁解の余地はありませんけど、突っ込んだら駄目なんです。きっと駄目なんです
夢キュア「みんな、これからもよろしくってことで」
夢・紅・黄・緑・水「YES!」
そこで、また決めポーズを決めなくてもいいんです
そんな事をしなくても視聴者の心は掴んでますから、念には念を押した行動は要らないんです
5人全員が仲間になるのに6話も稼いでくれました
次回予告を見たらココが擬人化状態で夢原さんの部屋にいるのを母親に見られてました
この状態じゃホントに至るところで正体がバレまくるプリキュアさんが誕生しそうで怖いです
まぁ、そんな訳で終わります
