アニメ化に伴い2号連続カラーの第1回目です
下田駅に1人忽然と現れたのは、いいんちょさんレッド瀬川泉の執事、虎鉄。端から見れば美形の彼、しかし次の瞬間いきなり何をするかというと・・・
ズガガガガ
虎鉄「いや~やっぱりリゾート21黒船電車はサイコ~だなぁ~」
鉄道ヲタクなので写真を撮り始めました
虎鉄がここに来た目的はハヤテに会うため
虎鉄(伊豆・・・温泉・・・そして運命の再会・・・ロマンスの予感が、するじゃないか・・・)
はい。ハヤテが女性ならそうなるんでしょうけど一応男なのでロマンスの欠片も感じないような気もします容姿は女の子っぽいから見れなくはないか
※虎鉄は男なのにハヤテに恋をしています
一方ハヤテ達は無事に下田につきハヤテとマリアさんは温泉街へ行くことに・・・
ウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィン
ハヤテ「それにしても和みますね~」
マリア「マッサージ椅子は人類が生み出した文化の極みですね~」
虎鉄「ーって!!若者がマッサージ椅子で和むなー!!」
いきなり登場の虎鉄
何だかんだで卓球勝負をする羽目に・・・
虎鉄「では私が勝ったら・・・一緒に温泉に入ってもらうぞ綾崎!!」
ハヤテ「では僕が勝ったら・・・死んでくださいね。」
ヒナ祭り祭り以来虎鉄を変態としか見ていないためこう言っても仕様がないのですかね
何故かマリアさんも参戦することに
2人だけでやりまくってる卓球勝負にヒマを感じたマリアさん
ハヤテをからかって虎鉄に負ける羽目に・・・
交代でマリアさんが出陣
マリア「とりあえず私が勝ったら私の代わりに・・・メイド服を着て仕事をしてもらいましょうか。」
最初は顔を曇らせる虎鉄でしたが
マリア「二人とも。」
スカッ
虎鉄「うわ!!負けちゃった!!」
今わざと負けましたね
ハヤテ「ーって!!ええ!!僕もなんですかマリアさん!!」
ナレーター「そして・・・」
ハヤテ「あの・・・本当にメイド服に・・・?」
マリア「まぁそのうち・・・忘れなければ」
ナレーター「絶対に忘れないんだろうなぁと思うハヤテであった。」
ということは近々綾崎ハーマイオニーが再び出るんですよね?
虎鉄はどうでもいいけど綾崎ハーマイオニーを楽しみにしておきます
では、今日は以上です
最近、新世紀エヴァンゲリオンを久しぶりに鑑賞しました
9月に公開されるエヴァの映画出来れば見たいと思っています
まぁ、そんな訳で残酷な天使のテーゼについて軽く書きます
歌詞の部分で好きなのは
「残酷な天使のテーゼ、窓辺からやがて飛びだつ。ほとばしる熱いパトスで思い出を裏切るなら。この空を抱いて輝く少年よ神話になれ」
サビから終盤までの歌詞が好きです
この曲はオリコン調べで60万枚以上売り上げられていますからアニメの曲ではかなり売れた方ですね
自分も「10周年リニューアル盤」の方は持ってます
リニューアル盤は残酷な天使のテーゼとEDのFly Me To The Moonが収録されてるタイプで結構気に入っています
070227_160635_Ed_M.jpg

アニメで使用されてるクラシックのバックミュージックも欲しいんですけどね
ハレルヤコーラス、交響曲第9番第4楽章とか
特に第4楽章の方が欲しいです
渚カヲルが弐号機を動かした時のバックミュージックが良いんです
オリジナルサウンドトラックとかも欲しいですね
Rei I 、EVA-01 、とかが好きですね
http://www.youtube.com/watch?v=aiRlAwyLfAU
OPを聴きたい方はどうぞ
今日は、以上です
明日から期末テストなのにPCばかりやっている
ヒートでございます(サザエさん風)
タイトルの元ネタはアニメ ポケモンAGのOPスパートです
「思い出今はしまっておこう。あの場所めざしスパートかけようぜ!」この部分の歌詞をネタにしました
まぁ、それは良いとして明日からテストということで今日は午前で授業終了。昼食を食べてからは少しは勉強しました
テストのある教科は、国語総合、数学、理科、英語、政治・経済、倫理、家庭科、保健、音楽、火、水、木、金の4日間にあります
一部の教科は全然勉強してません
捨てたも同然の教科だし
まぁ、テスト期間中全て午前で終了なのが嬉しいですね
なのに今週は卒業式があるため土、日も学校へ行く羽目になります
自分が卒業するわけではないので行く理由が無いような気もするんですけどね
土曜に学校行ったら流星をテレビで直に見れない・・・
それに日曜はプリキュアさん達の活躍が見れないじゃないですか
せっかく5人出揃う回なのに
おまけに代休が火、水だから来週は月曜まで一週間以上フルで学校に行ってきます
じゃあ、そろそろ今日は終わりますかね
さて、来週のサザエさんは・・・じゃなくて明日のブログの内容は・・・何でしょうね
最後もサザエさんっぽく書きました
明日はまた、禄でも無いこと書くと思います
今日は、以上です
某ブログサイトさんは1日に2度以上更新してるんで、まぁ、気分転換に今日は2度書きます
最近YouTubeでYES!プリキュア5の3話を見て疑問に感じた事を書きます
実は毎週テレビ直接見てるのにわざわざ2度見なんかしてます
気になった場面は黄キュアさんの春日野さんが変身するシーン
春日野「プリキュア!メタモルフォーゼ!」
とまぁ、変身したまでは良いとして・・・
黄キュア「はじけるレモンの香り!キュアレモネード!」
はい?すいませんが今のシーン今一理解できなかったのでもう一度お願いします
では、巻き戻し、巻き戻し。はい、スタート!
黄キュア「はじけるレモンの香り!キュアレモネード!」
え~と・・・レモンって何処がはじけるんですか?
そんなにはじけたかったら、少しは、はじけてるっぽい感じの
「はじけるレモンの香り!キュアレモンスカッシュ!」なんてのはどうですか?
え?業者さんが決めたのは勝手に変えては駄目だって?
あ、それに何か自分で言っておいて上の台詞少し止めた方がいいって思いました
何か笑いがこみ上げて来そうで・・・
まぁ、いいです。今更変えられませんもんね
変身シーンの台詞に散々文句付けましたがメンバーの中では春日野さんが一番お気に入りです
春日野さんの声も結構いいです。2番目は紅キュアさんの夏木さんですね
はい、どうでもいい事を言ってました
じゃあ、本当に今日はこれで終わります
泉

多分今日時間が合ったら2回ブログ書くと思います。何故って?まぁ、気分転換的に・・・
話をすり替えて上の画像今回の話の扉絵が泉だったから泉の絵を描きました。(クリックして大きい画面で見た方がいいです
まぁ、今回の話白皇は期末試験終了
里沙「やあ二人ともどうだった?テストは。」
美希「とにかく赤点さえ、赤点さえとってなきゃいいのよ!!」
里沙「ま、少しくらいバカな方がモテルらいしいから・・・あまり深刻にならないでおきたまえ。」
ピキーン
花菱さん何かに気づきました
美希「なんかさっきからずいぶん上からのモノ言い・・・」
泉「ま・・・!!まさかリサちん。」
里沙「そうとも!!昨日一晩考えた結果!!じたばた考えても無駄、という結論に達し、答えは全て3と記入してやったわ!!」
ぇ・・・幾ら何でもそれは威張って言ってはいけないですよ
しかし、2人はかなり驚きの様子
テストの革命が起こったとか、サージャ○ムの地球光臨とか言ってます
朝風さんはこれで25点は頂いたとか言ってますが白皇の赤点は35点ですよ
それでは、足りないんじゃないかな?
まぁ、3人は久しぶりに部活行くことにそれを聞いたハヤテとナギもついて行くことに
部活名は「動画研究部」
今古東西の面白動画を撮ったり集めたりして爆笑する部らしいです
そんな部現実にあるなら入っても良いですよ
3人の作った動画を見てみましょう(ここでは見れません
出てきたのは綾崎ハーマイオニー(ハヤテの女装姿です
しかも3人のアテレコ入り
「私綾崎ハヤ子!!ちょっぴりおちゃめな16歳」
ハヤテ「ぬああ!!」
ドカッ
嗚呼、見ていられずにディスクを破壊するハヤテ
更にもう1本
不可抗力によって起きた牧村さんとハヤテの危ない2ショット(説明しにくいの書きません
ハヤテ「ぬおおおお!!」
ベキッ
証拠隠滅の為またディスクを破壊
話は進んで時計台から落ちるNGシーンをやる羽目になったハヤテ
ナギ(ワクワク、ワクワク)
嗚呼、少しは心配して上げましょう
ハヤテ「では!!いきますよみなさん!!」
里沙「い!!いくのかジャッキー!!」
ヒナギク「なにしてんの?」
里沙「あ、ヒナ。」
グルン
泉以外は全員ヒナギクの方を振り向きました
だけど次の瞬間泉もヒナギクの方を見ます
ドシャ
誰にも見られず1人落ちるハヤテが悲惨です
結局動画研究部に入ったナギでした
さて、今日は朝からの更新です
これで終わるかどうか知らないけど、とりあえず終わっておきます
今日は本日放送された流星のロックマンの感想です
冒頭はウルフ・フォレストとロックマンの戦闘シーンからスタート
ロックマン「バトルカード!プレデーション!ソード!」
まぁ、攻撃を仕掛けるロックマンですが、ウルフの方は月を見た瞬間いきなり逃走・・・
ウルフに逃げられたロックマンはその日は退散する事に
次の日学校の体育の授業でボールを取りに行ったスバルが出会ったのはとある植木職人
例の昨日のウルフがトランサーに入ってることなんて知らないスバル
その時は、職人の方が追い返して終了するんですが・・・
更に放課後スバルは望遠鏡が当たるイベントに参加していました
偶然・・・いや制作者の意図的な行為で職人さんも同じ場所女性と買い物の真っ最中
丸い物を見るたびに尻尾が出たり、口がでたり、爪が出たりと何かと大変な職人さん(ウルフ)
そして、またまた偶然・・・いや制作者の意図的な行為によりスバルもことごとく職人さんに出会う
そんな所何処からかこっそり覗いてる久しぶりの顔のお二人さん
白・黒ジェミニ「ウルフ?」
あれ?お二人さんそのシーンの作画少し乱れてませんか?
手 抜 き で す か ?
何か違和感感じる作画ですが、余り細かい事は気にせず話は進みます
丸い物を見るたびにハラハラしている職人さんを宥め買い物を進めるお付きの女性
大半は貴方が原因なんですから少しは気を遣ってあげましょうよ
そんな中また何処からか覗きじゃなくて、様子を見ているお二人さん
黒ジェミニ「ふっ、まさかあのウルフがこんな事になっていたとはな」
あのウルフ?どのウルフですか?
冗談はさておき来週は三人で一波乱起こしてくれそうです
キャンサーの時は一週で終わらせたくせに、ウルフの時は二週も使うんですね
まぁ、いいですキャンサーの回の時はドラえもんの中の人がかなり頑張ってました
「本物だプク」とか「ミソラちゃ~ん」とか
ドラえもんがあんな事を言ってるとは思わずとも嗚呼、ちょっと変わったドラえもんを見た気分です
あ、ドラえもんは見てませんよ(そりゃ年齢的に見ませんよ)
まぁ、そんな感じで今日は以上です
え?何同じ日にブログを2回も書いてるかって?
理由・・・書きたかったから、それ以外無いですよ。来週テストあるのにPCばっかりやってて暇だったからとかそんな理由じゃないですよ
ピカサンダーさんの所から貰ってきました
【日→英→日翻訳で意味判らない恋愛を語るバトン】

1:最初は、簡単に自己紹介してください。
 (まず、簡単に自己紹介をしてください。)

【原文】
HNはヒートです
趣味は、漫画、アニメですかね
そこら辺にいるような人間かな(西沢さん風)

【訳文】
HNが私が仕える人間でないならば、そして、熱である趣味がコミック(アニメーション)であるその場所側にあります?(ニシザワスタイル)
2:突然大好きな人を教えてください。
 (いきなりですが、好きな人を教えて下さい。)

【原文】
好きな人?いないですよ
まぁ、今はそれは、どうでもいいんです
【訳文】
それは、大好きな人ですか?いないですよまぁ、それは現在重要ではありません
3:最高は、人のどこにありますか?
 (その人のどこが一番好きですか?)

【原文】
いないんだから知りませんよそんなこと

【訳文】
それがないので、それは知性りませんよそんなことです

4:あなたは、人とつきあいたいですか?
 (その人と付き合いたいと思いますか?)

【原文】
だから好きな人もいないし、今はそれはどうでもいいんです


【訳文】
したがって、また、大好きな人がいません、そして、それは現在重要ではありません

5:人は突然あなたの部屋にそれを送って、
  私が「今日からここに住んでいます」と言いました。
  どのように、あなたはそれを持ちますか?
 (その人が突然あなたの部屋にやってきて、「今日からここに住む」 と言いました。あなたはどうする?)

【原文】
ここに住む?住ませませんよ
「さぁ、出て行って下さい」とは言わなくても追い出すでしょう(きっと

【訳文】
あなたは、ここに住んでいますか?たとえハウスませませんよが「さぁを出る」と言われていませんとしても、私はあなたを送ります(きっと)

6:大好きな人は、どうか、よいようである人に、
  この棒を渡します。
 (このバトンを、好きな人がいそうな人に回してくだい。)

【原文】
困りましたね
回す人いないのに、見た人で欲しいと思った方どうぞ持っていってください

【訳文】
人がいない、私は誰です心配して、そして、より良い種を回して、お願いしますして、そしてそれは私がそれを見た人とそれが欲しいことを思う

今度こそ今日は終わりにします

遂に放送日決定です
『ハヤテのごとく!』 4月1日スタート!
テレビ東京系他 毎週日曜あさ10時
メルヘヴンの後番組ですね

ハヤテ、ナギ、マリアさん、ヒナギクは既に本誌でも載せられてて解ってたんですけどね
<キャスト>
綾崎ハヤテ:白石涼子  イメージ通りの声です
三千院ナギ:釘宮理恵  多少違和感を感じてもそのうち慣れる筈です
マリア:田中理恵    これもイメージ通りですね
クラウス:石塚運昇   アニメポケモンのオーキド博士の中の人ですか
愛沢咲夜:植田佳奈  「学園アリス」の佐倉蜜柑役なので結構知っます

鷺ノ宮伊澄:松来未祐 有名なのに知りません・・・   
橘ワタル:井上麻里奈 学園アリスの原田美咲の中の人声的にはいいです                     

貴嶋サキ:中島沙樹  MARのドロシーの中の人ですね。サキと沙樹の名前で決めたんですか?
桂ヒナギク:伊藤静  この人もイメージ通りですね
桂雪路:生天目仁美  あまり知らないですね・・・
西沢歩:中原麻衣   よく知らないんですが・・・
冴木氷室:鳥海浩輔  あまり知らないですね・・・
瀬川泉:こやまきみこ  声が気になるのに知らない・・・
ナレーター:若本規夫 サザエさんのキャラ穴子さんの中の人ですね


WHFで放映されたPVの方が見たい方はhttp://www.youtube.com/watch?v=ntBIHESZCiMこちらからどうぞ
CMの方はサンデー系のアニメが放映されてる時間帯に入ってますね
コナンの間とか
まぁ、今日は以上です
今日の内容は・・・なんでしょうね
日常生活のとある親の一言がテーマなんでしょうかね
※多少は言葉は変えても実際に合った一言です
ある日チャットをしてる時に親に画面を見られたとき
親「HNがヒート?何、将来ニートにでもなるから?」
グサッ
(何かが心に軽く刺さりました)
はい?そりゃ流行の最先端HIKIKOMORIではなくても、かなりのインドア派人間ですが、まるで将来ニートになることを予言するような一言は止めて下さい
ホントにニートになったらどうするんですか?
大体このHNにした時そういうの考えても無かったんですが・・・
更にある日チャット内に荒しが出てどう仕様も無くなっているとき
親が画面を覗いてきたのでこの状態を説明することに・・・
親「やっぱり、自分以外は偽物で30代のおじさんだったって事?」
いや、いや、いや、そうは説明してませんよ
何処をどう解釈すればそんな発想に繋がるんですか?
嗚呼、家の親とはPCに関しては絶対話してはいけないって正直思いました
何で今日こんな事書いてるんでしょうね
どうか、してますよ。自分が
やっぱり、最近泥沼のようなアニヲタ道に片足入れかけたのが駄目だったんでしょうか
いや、別にそんな変な領域に行ってる訳ではないですよ
只、最近アニメを見る量が多くなってるような気がするんですよね
しかも、全てYouTubeで見てるんですが・・・
まぁ、いいんです。こんな事はどうでも
途中から訳が分からないことを書いてますが無視してもいいです
(ここを読んでる時点で無視してないですよね)
まぁ、今日は以上です
昨日言ったとおり感想を書きます
ナギを熱海まで無事送り届けた西沢さん
そして下田まで自転車で行こうとした瞬間
ナギ「待て。お前・・・本当に下田まで自転車で行くつもりか?」
西沢「む・・・し、仕方ないじゃない・・・ここまで来ちゃったし・・・」
ナギ「お前の足では無理だと言うのがまだわからんか?」
西沢「む!!無理じゃないもん!!私ががんばればなんとかなるよ!!」
そんな事を言ってまた口喧嘩勃発
ナギが「無理だ!!無理だ!!無理だ!!」を連呼して、西沢さんが「無理じゃない!!無理じゃない!!無理じゃない!!」を連呼する所は受けました
ナギ「だからハヤテ!!お前こいつを後ろに乗せて・・・かわりに下田まで自転車をこいでやれ。」
そんな訳でナギとマリアさんは電車で行くことに・・・
だけどこの2人の常識しらずを置いていけば絶対迷子になるはずです
ヒナギク「ナギとマリアさんは私が一緒に連れて行ってあげるわ。」
ハヤテ「ヒナギクさん!!」
西沢「ヒナさん・・・」
ヒナギクは西沢さんを応援すると言ってしまったものだから2人切りの旅をさせてあげることに
本当はヒナギクもハヤテに思いを寄せているのに・・・
西沢さんは2人旅に青春を感じていましたが・・・
ゴオオオオ
西沢「ってぇーえ!!ハヤテくーん!!ちょっとスピード出しすぎじゃないかなー!!」
ハヤテ「あ、お嬢さま達の電車ですよ。手でも振ってみます?」
西沢「無理ー!!」
西沢(ていうか、電車、追い抜いてますけどー!!)
絶対無理ですよ。自転車で電車を追い抜く行為なんて
そこへ通りかかった外人カップル・・・
2人をビンボーだとか言って馬鹿にして通り過ぎて行きました
たしかにホントの事だけど言ってはいけないですよ
そんな2人に火がつきました。全速力で外人カップルが乗ってるオープンスポーツカー越しに行きました
一方ヒナギクは自分の思いに未だに悩んでいました
更に一方例の2人は見事自転車でオープンカー越していました
そして2人だけでの楽しい会話。旗から見ればカップルに見えなくも無いです
ハヤテはホワイトデーに何かプレゼントする約束について切り出しました
西沢(あれ?私は何が欲しかったんだっけ?)
そして今までの2人の出来事の回想
西沢(ああ、そうか。)
ハヤテ「だからその・・・ホワイトデーは何が・・・」
西沢「いらないよ。」
ハヤテ「え?」
西沢「もういらないの。だって・・・もう、十分・・・もらったから。」
西沢さんが欲しかった物は既に手に入っていたんですね
西沢「さぁハヤテ君、下田まで全速力だー!!」
ハヤテ「おー!!」
そんな今週の話ですが・・・最後の部分が冗談キツイって思いました

ご愛読ありがとうございました。来週もよろしくお願いします。カラーですし。
せっかちな人は絶対勘違いしますって
まぁ、今日は、以上です




昨日レディ・バットの持ち歌について書こうと思ったんですが明らかに長くなると思い止めて今日書くことにしましたそれ以前にピッチ中毒に再びなりかけてしまいました
一昨日のバトンやってから一人で填りかけているだけなんです
まぁ、それはいいとして「暗黒の翼」について・・・
歌ってる人が小林沙苗さんなだけあって歌が上手くて良いです
レディ・バット

「そのまぶた閉じて見つめて、真夜中のマスカレード。」サビのこの部分が良いです
マスカレードの意味知りませんが
歌ってるシーンが上の画像なんですが
後は・・・
「今闇に滑り落ちていく。さぁおいで、怯えなくていいよ。そして永遠になれ。」が良いですね
みつかい達のなかで一番出番少なかったけど・・・
そんなに「あやや」がモデルのキャラと女子十二楽坊がモデルのキャラが良かったんですか?
レディ・バットなんてシンプル系の多少の常識人だから視聴者的にそっちの方が良かったのでしょうね
http://www.youtube.com/watch?v=GdX72WCNchQ
まぁ、聴きたい人はどうぞ
※これは女児用アニメ何です。それだけは言っておきます
それでも良いって方はどうぞご自由に
まぁ、そのうち・・・じゃなくて多分近いうちに主人公面子の持ち歌についても勝手に語ると思います
(気が変わったらやらないと思います)
「暗黒の翼」について書いてしまったから他にもやろうと思っただけです
KIZUNA、Mother Symphony辺りはできれば書きたいです
敵側ソングの「闇のバロック」もいいけど何となく止めました
明日の内容は水曜恒例サンデーに載るハヤテのごとく!について書きます
今日は、以上です


タイトルの影が薄いって誰の事でしょうか
それは、昨日のバトンの中で少し書いたマーメイドメロディーぴちぴちピッチ(ピュア)に登場するみつかいの一人レディ・バットの事です


画像の方がご本人
みつかいメンバーは個性的なのばかり少し常識人の彼女は人気もそんなになかったように見えます
ですが、自分はそのレディ・バットが良いんです
内容知らない人は何話してるか解らないでしょうが気にしないで下さい
一応内容説明・・・この作品は攻撃手段が歌です。敵を倒すのも追い払うのにも歌しか使用しません。そんな変わったアニメなんですオマケに放送事故連発だったし
彼女の持ち歌暗黒の翼「バラよりも美しい、月よりも悩ましく」の出だしでスタートしますが快楽?を与える曲だったと思います
良い曲なんですけどね
毎回一応敵キャラなので主人公面子に痛い目にされてます
レディ・バットの中の人は小林沙苗さんDグレのアレンの声が好きな人は退くかもしれません(セリフがセリフだし
例として少し取り上げます
「今日から君たちのハートは僕の物」
「さぁ、君たちを僕のコンサートに招待するよ」
「僕の愛を受け止めて」
※レディ・バットは女性です
こんなセリフをアレン声で言うんですからアレン好きは退くかもしれないって言ったんです
まぁ、毎回痛い目に合うというか攻撃手段が歌なんですから苦しむんです(訳が分かりませんね


さぁ、地獄の合唱の始まりさー(ラビ風)
↑の画像が主人公面子に歌を聴かされて苦しむレディ・バットさん
出番もっとあれば良かったのに・・・
結局何が言いたいかって・・・只好きなキャラについて言いたかっただけです
また訳の分からないこと書いてしまいました
今日は、以上です
強制オタクバトン!
ブログをいろいろ見てたら偶々見てしまいました

≪ルール≫見た人は絶対やること!
ただ基本ルールとして、答え終わったら最後に一つ追加する。

【答え方及び判断の仕方】
◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない

●NARUTO →『△』
名前とキャラの名前少し知ってるぐらいです

●D.Gray-man →『○』
アニメでなら多少は知ってますね(ラビが個人的に好きです

●テニスの王子様 →『△』
1巻と2巻ぐらいは読んだ事はありますけど、キャラは殆ど知りません
●BLEACH →『◎』
全巻持ってます。アニメは最近見てないですが・・・

●ONE PIECE →『△』
一時期アニメ何回か見ましたが内容はサッパリです

●ガンダム →『◯』
SEED~DESTINYまでは填りました
後はWも多少なら

●ファイナルファンタジー →『△』
題名しか知りません。

●新世紀エヴァンゲリオン →『◎』
アニメ全話見たあげく単行本微妙に持ってます(4巻まで
キャラは渚カヲルが好きでした。内容もバッチリだったりします

●ドラゴンクエスト →『△』
名前とスライムぐらいしか知りません

●BLACK CAT →『△』
名前ぐらいなら知ってます

●学園ヘブン →『△』
名前だけ知ってて内容全然知りません

●ドラゴンボール →『△』
少しぐらいなら知ってますね

●北斗の拳 →『△』
有名なので名前ぐらいは知ってます

●聖闘士星矢 →『△』
これも名前だけですね・・・

●ボボボーボ・ボーボボ →『△』
アニメ一時期少し見てました。内容がまるで解らなかったけど・・・

●HUNTER×HUNTER →『○』
単行本立ち読みで10巻ぐらいまで読みました

●銀魂 →『△』
名前とキャラを多少知ってるだけ

●DEATH NOTE →『◎』
全巻持ってて填りました(ニアとエルが好きですね

●魔人探偵脳噛ネウロ →『△』
ジャンプ系は名前だけ知ってるぐらいです

●少女革命ウテナ →『△』
名前だけ知ってますね・・・

●Dr.スランプ アラレちゃん →『△』
アニメ見た記憶があるんですけど・・・アラレちゃんとスッパマンしか知りません

●パタリロ! →『○』
アニメ再放送されたの見てました

●地獄少女 →『○』
漫画版なら多少は見ました。(アニメ今度見てみよう

●エウレカセブン →『△』
名前しか知らなかったりですね

●ゼノサーガ →『×』
初めて聞いたんですけど・・・

●新世紀GPX サイバーフォミュラ →『×』
上に同じ

●ストリートファイター →『○』
知り合いの家でプレイしまくってました

●かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ →『×』
益々解らない・・・

●こいつら100%伝説 →『×』
全然解らないです

●スラムダンク →『○』
アニメ見てました。流川(漢字これで合ってたかどうか不明
好きでした

●名探偵コナン →『◎』
全巻持っててアニメはそれなりに見てます(探偵甲子園編何時放送されるんでしょうか

●ビックリマン・愛の戦士 →『△』
有名なので題名は知ってます

●ツインシグナル →『×』
解らない・・・

●GANTZ →『×』
またしても解らない
●ギャラリーフェイク →『×』
嗚呼、解らない・・・

●ローゼンメイデン →『△』
題名ぐらいなら知ってますね

●I”s →『×』
聞いたことも無い・・・

●ホイッスル →『△』
題名ぐらいならギリギリ知ってます

●サクラ大戦 →『△』
アニメ・・・何か見る気しませんでした

●どうぶつの森 →『◎』
ゲーム持ってたりしますね(放置してますが

●MOTHER →『×』
何でしょうね・・・

●ドカポン →『×』
全く不明

●こち亀 →『○』
アニメ少し見てました

●ついでにとんちんかん →『×』
やっぱり解らない・・・

●デビューマン →『×』
解らないのコメント何時まで続くのでしょうか・・・

●ドロヘドロ →『×』
まだ解らない・・・

●ガンスリンガーガール →『△』
まぁ、題名程度なら・・・

●寄生獣 →『×』
寄生虫なら知ってる

●COWBOY BEBOP →『×』
何でしょうか・・・

●ぴちぴちピッチ →『◎』
アニメに関しては制覇しました(暗黒の翼好きですね。後KIZUNAも

●アルプス伝説 →『×』
何だろう・・・

●帯をギュッとね! →『○』
1話なら読んだことあります

●大相撲刑事! →『×』
?とでもコメントしておきます

●ハヤテのごとく! →『◎』
コメディーでここまで填ったのは無いですね(ヒナギクと泉が好きです西沢さんもいいんですが

●機動警察パトレイバー →『○』
アニメ見てました

●センチメンタルグラフティ →『×』
初めて聞きましたね・・・

●機動戦艦ナデシコ →『△』
題名だけ知ってても・・・

●スレイヤーズ →『○』
アニメ少し見ました

●自由人HERO →『×』
何でしょうね・・・

●LOVELESS →『△』
題名・・・聞いたことあるような無いような・・・

●桜蘭高校ホスト部 →『△』
知ってるような知らないような・・・

●天は赤い河のほとり →『×』
何でしょうね・・・

●青い花 →『×』
初めて聞きましたね・・・

●シティーハンター →『○』
アニメ少し見たことがあります

●純情ロマンチカ →『×』
また解らない・・・


●MONSTER →『△』
多分見たような気がします

●幻想水滸伝 →『×』
知らないのコメントにいい加減疲れて来ました

●おおきく振りかぶって →『×』
何を振りかぶればいいんでしょうか・・・

●REVE →『△』
RAVEですよね?(多分 RAVEならアニメ見てました

●メダロット →『△』
何か流行ってましたね

●ヒカルの碁 →『◎』
全巻揃えてアニメも見てました(和谷が好きでした

●BLUE SEED → 『×』
何ですか?

●覚悟のススメ →『×』
嗚呼解りません・・・

●トライガン →『×』
この手の作品は無知です

●女神転生 →『△』
知ってるような知らないような・・・

●セーラームーン →『◎』
このころ幼稚園、小学生なので見てました(夜天光が好きなんです

●FATE/stay night →『×』
サッパリ解りません・・・

●ハーメルンのバイオリン弾き →『△』
知り合いが1巻抜けてるという理由で単行本貸してくれませんでした

●ワイルドアームズ →『△』
何となく知ってます

●爆走兄弟レッツ&ゴー! →『○』
知ってたりします(烈が好きでした

●コゼットの肖像 →『×』
聞いたことないですね・・・

●テイルズオブジアビス →『△』
名前ぐらいなら・・・

●聖剣伝説 →『△』
何処かで聞いたような・・・

●幽遊白書 →『○』
まぁ、それなりに

●ジャングルの王者ターちゃん →『×』
何でしょうか・・・

●ARZA →『×』
不明です

●世界名作劇場 →『○』
何か見てました

●ジブリ作品 →『◎』
ほとんどの作品見ました(特に耳をすませばが一番です

●気まぐれオレンジロード →『△』
まぁ、名前ぐらいは

●魔法騎士レイアース →『○』
アニメ見てました

●アウターゾーン →『×』
解らない・・・

●ドラえもん →『◎』
昔見てました(何故かブリキのラビリンスを10回近く借りて見てました

●ふたりはプリキュア →『○』
初代とマックスハート見てました(何故か今YESプリキュア5を見てます

●REBORN! →『○』
それなりに知ってます(立ち読みだから

●ZONE-00 →『×』
解らないのだから答えようがないです

●GANGKING →『×』
何でしょうか・・・

●ROOKIES →『×』
嗚呼解らない・・・

●サムライチャンプルー →『△』
聞いたことならあります

●PAPUWA →『○』
アニメ見てました

●HELLSING →『×』
聞いたことも見たことも無いんです・・・

●仮面ライダーカブト →『○』
少し見てました(一番好きなのが番組違うけど仮面ライダー龍騎でしたね

●ハチミツとクローバー →『△』
見た方が良いんでしょうか・・・

●ベルセルク → 『×』
ベルセルクソード・・・は流星ですね

●シャーマンキング →『◎』
アニメ全話見て単行本今集め中(ホロホロと連が好きです

●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 →『△』
少しは見たことあります

●金魚屋古書店 →『×』
解らない・・・

●V-Kカンパニー →『×』
解りませんね・・・

●トリニティブラッド →『×』
回答するのが疲れてきました。解りません

●今日からマ王! →『○』
アニメ少し見てました

●フルーツバスケット →『△』
題名なら・・・

●きせかえユカちゃん →『×』
解らない・・・

●デルフィニア戦記 →『×』
はぁ・・・

●神戸在住 →『×』
神戸行きたいですね

●ジョジョの奇妙な冒険 →『△』
題名だけ知ってても駄目ですよね

●アキハバラ電脳組 →『△』
まぁ、何となく・・・

●こいこい7 →『×』
花札・・・では無いですよ

●苺ましまろ →『×』
解らない・・・

●ゆめのかよいじ→『×』
そろそろ限界です・・・

●魔法の天使クリィミーマミ →『△』
聞いたことはあるんですけどね・・・

●鋼の錬金術師 →『◎』
単行本全巻持ってます(ハボック少尉が良いんです。後エンヴィー

●バタアシ金魚 →『×』
何でしょう・・・

●銀河英雄伝説 →『△』
有名なので題名だけは知ってます

●xxxHOLIC →『△』
これは、まぁ題名なら・・・

●ダイの大冒険 →『×』
ガンバの冒険では無いですよね

●メタルギアソリッド →『△』
嗚呼知らないですね

●MASTERキートン →『△』
アニメ少しは見たけど理解できませんでした

●カオシックルーン →『×』
不明・・・

●悪魔のオロロン →『×』
疲れてきました。解りません

●幻燈倶楽部 →『×』
嗚呼解らない・・・

●ケロロ軍曹 →『○』
アニメ少し見てます。

●メルヘヴン →『○』
サンデーで読んでたのでそれなりに知ってます
●GetBackers →『△』
1巻だけ読みました

●封神演義 →『△』
ホント名前だけなら・・・

●蟲師 →『△』
題名止まりです

●犬夜叉 →『○』
単行本飛び飛びで25まで持ってます

●らんま1/2 →『◎』
新装版の13巻までなら持ってます。アニメも見てました

●攻殻機動隊 →『×』
何でしょう・・・

●シュガシュガルーン→『○』
原作読んだので知ってたりします

●あまつき →『×』
?でしょうか・・・

●晴れときどきぶた →『○』
アニメ見ました。

●ギャグマンガ日和 →『○』
アニメ見たけど何か解らないんです

●戦国BASARA  →『×』
バサラで連想するのは忍空

●荒川アンダー ザ ブリッジ →『×』
不明・・・

●スターオーシャン →『△』
聞いたような聞かないような・・・

●地獄先生ぬ~べ~ →『○』
アニメ見たし原作全巻立ち読みしました

●サモンナイト →『△』
聞いたことなら・・・

●巌窟王 →『○』
有名ですね

●すもももももも →『×』
解らない・・・

●灼眼のシャナ →『△』
相変わらず名前だけ知ってる人間です

●SAMURAU DEPPER KYO →『×』
さぁ?

●牧場物語 →『△』
まぁ、名前なら・・・

●コードギアス反逆のルルーシュ →『△』
名前だけ知ってるようでは駄目なんです

●彩雲国物語 →『×』
知らない物は知らないんです

●カードキャプターさくら(新たに追加) →『◎』
最後にあえてこれで行きます。再放送録画までして見てました
OPのプラチナ好きなんです

やっと終わりました。最後まで見てくれれば幸いです
今日は、以上です
先日某ブログサイトさんを見ていたときの出来事です
ブログ内でいろいろ検索かけてたら去年のブログ内容で目に止まった物がありました
内容・・・「パンを踏んだ娘」
この題名を見た瞬間背筋に悪寒が走りました
何年前でしょうねこの作品を見たのは・・・たしか幼稚園の時だったので10年以上前ですね
上記の作品は人形劇っぽいものでNHKの教育テレビの何かの番組で放映されてた筈です
番組名は忘れましたが人形劇の題名だけは忘れられません
内容はたしか、女の子がパンを踏んで物を粗末にしたって事で足からパンが取れなくなったとかいう話です(うろ覚えですが
この作品の制で人形劇に変なトラウマを覚えました
それ以降小学生になるまでテレビで人形劇が入っても絶対見ませんでした
某ブログサイトさんにYouTubeでその作品が公開されてたのでブログ内に載せてたということで、久しぶりに見てみようとか思いました
見て10秒でブラウザ消しました
最初に流れてくるBGMの制でまともに見れません
この作品に関しては何故か拒絶したくて仕様がありませんでした
特に劇中に出てくる歌っぽい物が・・・
「パンを踏んだ娘~パンを踏んだ娘~」(たしかこんな感じでした
この部分が特に駄目です
こんな歌を延々歌われても視聴者にとっては苦痛にしか感じません
この作品の他にも人形劇を見た記憶があるんですけど、どの人形劇よりも印象が強く記憶に残ってます
何で見たんでしょうね、この作品
もう、二度と見たくないです
余談ですが今日ハヤテのごとく!10巻買ってきました
訳がわかりませんが今日は、以上です
ハヤテのごとく!10

本日はハヤテのごとく!10巻の発売日ですがまだ買ってません
10巻は内容的に結構楽しみにしてたんですが都合上今日は買えないため日を改めて買うことにしました
早ければ土日のどちらかにでも買ってきます
10巻は「ヒナ祭り祭り」の終盤が入ってるのでその回を楽しみにしています
ヒナギクと泉が結構出てるから10巻楽しみです
今回の巻は畑先生のBSを見る限り表紙の椅子を頑張ったらしいです
天気が良かったら明日朝一で買いに行こう
序でに売ってたら現在DグレOPのINNOCENT SORROWを買いたいです
余談ですがプロフィール面のアイコン変えました
ハヤテネタが多いのにあえてガンダムSEED DESTINYのアウルにしました
昨日の夜はハヤテのアイコン試しに使用してたんですが何かしっくり来ないので変えました
まぁ、咲夜か西沢さんのアイコンにでもしようかと思ったんですがイメージ的に合わないと思い却下
結局選んだのがエヴァのキャラ渚カヲル、ハヤテのごとく!のハヤテDESTENYのアウルを候補に選んでおいてとりあえず昨日はハヤテを使用しましたが、上に書いたとおりアウルにしました
気が向くというか合わなかったらまた変えると思います
今日は、以上です

2日連続ハヤテネタですが、昨日がバレンタインなのでバレンタインの話を書くということで
自分はバレンタインどうでもいいような気がしますが
バレンタインということでハヤテにチョコを渡すことにした西沢さん
ですがワタルに一度振られてるから受け取って貰えないとか言われたもんだから義理と本命両方持って行くことに
因みに西沢さんにとって告白するイベントは
西沢「バレンタインっていうのは世界に誇る日本企業が年に一度、か弱い乙女を後押ししてくれる唯一のイベント・・・あと死んだ先祖の霊が後押ししてくれる盆踊り大会と・・・赤い服のあんちくしょうが後押ししてくれるクリスマス・イブと・・・」
ワタル「唯一じゃねーじゃん・・・」
とりあえず乙女心にはバックアップが必要らしいです
一方白皇の生徒会長ヒナギク
女子から大量のチョコを貰っていました
ヒナギク「なぜかしら、年々量が多くなっているんだけど・・・」
美希「ヒナは男子よりかっこいいからモテるのよ。」
ヒナギク「ていうか陰謀よ。私、こんなに女の子らしくしてるのに・・・」
美希「確かに昔に比べたら多少は・・・」
昔のヒナギクは塾で女の子の髪にガムを投げ捨てた男子を3(男子)対1(ヒナギク)で成敗してました
一方西沢さんが白皇に入ったところ不審者に間違われてSPに取り囲まれる羽目に
その場を助けたのがヒナギク。西沢さんの事を知ってハヤテを呼び出して2人切りにしてあげることに
ヒナギクが2人の邪魔をしないようにその場を離れようとした瞬間駆け出す西沢さん
ヒナギク「・・・・・・・・・どうしたの?」
ハヤテ「別になにもないっていうか・・・義理チョコ貰っちゃいました。」
事情を知ってるヒナギクは追いかけて交換してくるようハヤテに言う
結局西沢さんの元へ走って行くハヤテ
ハヤテ「西沢さん!?」
西沢「!?」
ハヤテ「あ・・・あの・・・」
その瞬間ハヤテに飛びつき?チョコを渡す西沢さん
ハヤテ「え・・・西・・・」
西沢「返事は・・・言わなくていいから・・・ただ・・・思いを伝えたいだけだから・・・これを・・・受け取ってください・・・」
結局ハヤテの返事は聞かず本命チョコを渡した西沢さん
そのためヘタレ極まり無い展開になるという悲劇?になります
言うことだけでも言えたからいいんですけどね
西沢さんはその足でヒナギクの元へ
西沢「さっきは・・・ありがとうございました!!それで・・・その・・・あの・・・」
ヒナギク「思いは伝えられた?」
伝えるには伝えたので一応?「はい」と答える西沢さん
お礼がしたいらしくさっきハヤテと交換した義理チョコの方を渡そうとします
ヒナギク「お名前は?」
西沢「あ!!西沢です!!潮見高校1年西沢・・・歩・・・」
ヒナギク「私は白皇学院1年、生徒会長桂ヒナギク。これ、ありがたく受けとっとくわ西沢さん。ではごきげんよう。」
これが西沢さんとヒナギクの出会い後に2人は親友同士になるんですけどね
とりあえず、今日は以上です
今日は学校休みの為早めに書きます
全然でなかった伊澄は例の下田温泉(隕石温泉)に既に到着してました
今回伊澄が参戦する理由は失った力を戻すためなので温泉に来るのは確定済みだったんですけどね
一方前回殺し屋に狙われて逃げる羽目になった西沢さんとナギですが・・・
西沢「ぜー!!ぜー!!なんとか・・・逃げ切ったみたいね。」
ナギ「まったく・・・こんな自転車なんか捨てて、電車で行けばよいものを・・・」
西沢「そういうわけにはいかないの!!この自転車高校の入学祝いでお母さんに買ってもらったものなんだから。」
ナギ「お母さん?」
西沢「あなたにだってお母さんくらいいるでしょ?」
ナギ「・・・・・・・・・」
西沢さんは事情を知らないですけどナギには両親はいません
血縁関係で残ってるのは祖父の帝くらいですからね
そんな訳で?急に西沢さんに「もう行け。」とか言い出したナギ
西沢「な!!ちょっと急に何を・・・!」
ナギは西沢さんの自転車を争いに巻き込んで壊れるのを防ぐためとか言ったけど他にもあるんでしょうね
西沢「あっそ。わかったわよ。せいぜい気をつけてね。」
ナギ「ああ、お前こそせいぜいがんばれよ。」
ザザーン
一方
ハヤテは西沢さん達が落とした携帯を発見し2人が危ない事に気づきました
そう思ってた瞬間邪魔しに来たのが伊澄の祖母
伊澄のいる下田温泉に連れて行こうとします
ハヤテ「あの・・・今から僕たちそこに行くんですけど・・・」
祖母「ん?」
そのころナギは海岸で1人いましたが西沢さんが戻ってきました
ナギ「お前人の話を聞いてないのか?」
西沢「なんで私があなたの話を聞かなきゃならないのよ。」
まぁ、結局仲直り?出来たので先に行こうとした瞬間
パン
西沢さんの持ってた缶ジュースに弾が貫通
殺し屋「あ、外しちゃった。」
西沢「うわあああ!!」
また自転車に乗って2人は逃亡し始めました
そんな事を知らないヒナギクとマリアさんはヒナギクの恋愛の悩みを聞いてストレートにヒナギクを傷つけていました
一方ひたすら逃げる2人
ナギ(いかん!!このままでは・・・!!ハヤテー!!)
ドガッ
ハヤテ「お嬢さま!!西沢さん!!」
伊澄の祖母といっしょにハヤテ到着です
結局殺し屋は祖母が始末しました
ハヤテ「でも二人とも無事でよかったですよ。」
ナギ「ああこいつのおかげだ。」
西沢「こ・・・こいつって・・・一応、私には西沢歩って名前があるのよ三千院ちゃん。」
ナギ「ナギでよい。」
西沢「へ?」
ナギ「私の名前は三千院ナギ。だから、ナギと呼べ馬鹿者め。」
西沢「・・・え・・・」
ナギ「わかったか?ハムスター。」
西沢「なぁ!!」
まぁ、西沢さんとナギは友達同士になったということで
関係ないですけど今日からアクセスカウンター設置してみました
デザインの方は変える可能性もありますけど
今日は以上です

最近意味不明なタイトルしか付けてませんが気にしないで下さい
今日はアニメソングについてですかね
題材は機動戦士ガンダムSEED DESTINYの3期OPについて
僕たちの行方はDESTINYの中で一番好きな曲です
サビの一歩手前の「悲しみの理由でさえも強く抱きしめていたい。通り過ぎた季節のその先に何があるのだろう。」この部分の歌詞が一番印象深く好きですね
上の歌詞の間に出てくるレギュラーメンバーと準レギュラーメンバーの作画が個人的に良いです
この曲はミリオンセラーにもなった曲でDESTINYのOP曲では一番売れ筋が高かった筈です
まぁ、聞きたい人はhttp://www.youtube.com/watch?v=h8VoQp3dla4こちらからどうぞ
フルソングで聞きたい方はhttp://www.youtube.com/watch?v=acYUuMnMKMwこちらからどうぞ
別に両方聞いてもいいんですけどね
DESTINYの中では主人公より敵側のアウルの方が個人的に好きでした。
最近SEEDからDESTINYまで全話見てみましたがDESTINYの方が内容的に良いですね
SEEDの方が良いって意見も多いけど
まぁ、OPに関しては五分五分ですかね
SEEDでは3期と4期でDESTINYでは3期のOPが好きです
CD持ってないんですけどね(2期のハイカラが歌ったPRIDEは持ってるんですけど
実は放送当時テレビで見てませんでした
見たのは放送終了後に入ってたCATVでの放送で見ました
見なかった理由がそのころ塾通ってたからなんですけどね
一応受験前の年だったし
余談ですが最近アクセス解析を見るとアクセス数が前より増えてました
見てくれてる人以外に多いんですね
まぁ、今日は以上です
今回は3巻からチョイスしてみました
ナギと遊園地に行く羽目になったハヤテ・・・
ナレーター「家の敷地内です!!」
ハヤテ(マイケ○ジャ○ソンの家かここはー!!)
家の敷地に遊園地があるとは流石三千院家です
ハヤテ「でも誰もいない遊園地って・・・ちょっとさびしいかもですねー」
?「わ~見て見て森のなかまたち~今日は知らないお友達が来てくれたミュ」
ハヤテ(なにぃ!!)
いきなり遊園地のマスコットキャラっぽいのが登場です
?「ちなみに僕はこのナギナギランドの森の妖精ケレ・ナグーレちゃんだニュ」
ハヤテ(嫌な名前だ。)
本当に嫌な名前です。漢字表記すると蹴れ・殴れマスコットには似合わない名前です
ケレ・ナグーレ「ほんと・・・本当に来てくれてありがとう!!・・・いや、ありがとうだニュ」
ハヤテ(今、何か本音が・・・・・・)
ハヤテ「ここに最後に来たのはいつですか?」
ナギ「ん~三年くらい前かな?」
ハヤテ(三年!!)
ハヤテ「そりゃ中の人も大変ですね。」
ケレ・ナグーレ「中の人などいない!!我々は森の妖精だ!!・・・いや妖精だニュ」
ナギが三年も来なかった理由は身長制限で140㎝以下の人は乗れない乗り物だらけ
138㎝のナギにとっては只の嫌がらせにしか過ぎません
そんな訳で代わりにハヤテが乗る羽目になりました
明らかに欠陥がありそうな乗り物乗せられてとんでもない目にあいました
結局次はお化け屋敷に行くことに・・・
妖精2(あいつなら殺れる)
妖精3「殺るんすか?」
お化け屋敷に入ったハヤテを待ち受けていたのは妖精2
その正体は嘗て三千院家にいた介護ロボエイト
エイト「死ねー!!」
パッ
ケレ・ナグーレ「お嬢さまが怖くないように、電気をつけてさしあげました」
ナギ「おお!!これなら怖くない。」
エイト「このクソガキー!!」
ゴッ
怒りの矛先はナギに向けられました
ケレ・ナグーレ「てめぇ、新入りのクセに何、お嬢さまに手ぇ出してんだ!!ああ!?」
妖精3「なめんな!!森の妖精なめんな!!」
ドカドカドカバン
エイト「ギャー!!」
森の妖精強いです
ハヤテ「とりあえず・・・行きましょうか・・・・・・」
ナギ「・・・・・・・・・うん・・・」
ナレーター「その後エイトは、」
エイト「牧村さん、僕と付き合ってください!!」
牧村「いいよー」
ナレーター「新展開を迎えたという・・・」
牧村さんはエイトの開発者で後に白皇で教師をする事になります
今日は以上です
昨日の夜10時くらいに帰って来たんですけどその後書けば多分日付変わると思ったので朝に書くことにしました
まぁ、特に無いんですけど・・・
とりあえず今書いてる文は昨日書く予定だったって事で今日の分は後でまた書くと言うことで
プロフィール欄の趣味の部分には書いてませんが、実はもう一つあったりします
それは、地方限定品を買ったりする事
今回は北海道限定、熊がパッケージになってる、とうきびと苺ミルクのキャラメルを買いました
後は、限定ヨーグルト味のハ○チュウと夕張メロン味のガムですかね
何となく伏せ字にしてみました
何故か御菓子ばっかりです
余談ですが、最近ブログのタイトルがどうしようもないのばっかりです
タイトル付けるのも以外に大変だったりします
まぁ、午後にまた書くので内容は在り来たりな物になるかもしれません

では、また午後に
最近調べて知ったのですがジャンプの漫画家武井 宏之先生ようやく新連載出したみたいです
充電期間約3年は長かったと思います
作品名は「重機人間ユンボル」
まぁ、ジャンプ名物の10週打ち切りは免れて欲しいです
連載開始したのがジャンプの2007年3号なので人気が出なければ13か14辺りで打ち切りになるかもしれません
ジャンプはあまり読まないので作品内容もほとんど知らないんですけどね
武井先生の前作は結構人気を博しアニメ化等もされたシャーマンキング自分も去年の秋辺りから古本で集め始め現在全33巻中16巻まで集めました
最後が打ち切りだったのが残念ですけどね
シャーマンキング最初は候補にはあっても集める予定では無かったんですが、買おうと思ってた魔法陣グルグルが古本で売ってなかったため買うことにしました
内容的に結構面白いのでいいんですけどね
因みにアニメはYouTubeで全話見ました
明日から2日掛けて旅行に行くので明日はブログ書けません。行き先は函館です
戻ってくるのが日曜の夜なんで日曜にブログ書くかどうかも怪しいんですけどね
今日はこれで以上です

最近ビデオレンタル店行こうかと思ってます
最後に行ったのは去年の夏辺りですかね。普段そうビデオorDVDは借りたりしないんで、まぁ、行こうと思っても実際行くのは春辺りになるかと思います。
理由は、交通手段が徒歩だから・・・現在は冬の為自転車に乗ろうにも乗れないから何処へ行くのにも徒歩です。関東辺りだったら冬でも自転車乗れるんですけどね
因みに徒歩だとレンタル店まで30分近く掛かります
レンタル店行ったら何故か毎回旧作を借りることが多いです。新作も借りますけど自分の場合旧作の方が面白いんです
好きな映画を聞かれたら多分旧作を上げると思います
スターウォーズ、ホームアローン、ジュラシックパークとか・・・
思いっきり旧作です。名作でもありますけど
日本の作品だと昔流行った学校の怪談1~4が好きでした(児童用の映画では)
宮崎作品も好きですね。特に「耳をすませば」が・・・
新作で借りたのは「世界の中心で愛をさけぶ」とスパイダーマンですね
何年も前の話ですけど・・・
中学時代はアニメの方も借りたりしてました
エ○○全巻とか(映画版も含んで)
中学の頃かなり填ってました。今も好きですけどね
いつになるか知りませんが行きたいです。
今日は以上です
昨日言ったとおりハヤテのごとく!の感想です
ラーメン店にて店主に金も持たずこんな所にいる理由を恥を忍んで言おうとした瞬間
ナギ「じ・・・実は・・・」
ガラガラ
扉が開きそこへ登場したのは西沢さん
ナギ・西沢「ん?」
ナギは西沢さんの登場にて肝心な事を言うに言えなくなりました
ナギ「ちっ!!バカハムスター。」
西沢「!!ちょ!!なによバカハムスターって!!ねぇ!!待ちなさいって!!」
ナギ「うっさい!!ついてくんなバーカ!!」
そんな会話をしてる2人をよそに一方ハヤテは・・・
ナギが落とした切符を見て
ハヤテ「て事は、やはりあの短時間で迷子になったって事か・・・」
ナギは結局西沢さんに迷子になった事情を話してました
しかもMB(マウンテンバイク)に2人乗りで
西沢「はい、じゃあケータイ貸してあげるから家の人に連絡しなさい。」
ナギ「へ?」
西沢「なに?まさか番号もわからないのかな?」
ナギ「そ!!そうじゃなくて!!だから!!その・・・!!あ・・・!!あ・・・ありがとう・・・」
普段のナギなら言わない一言です
西沢「いつもそれくらい素直なら可愛げあるのに。」
これぐらい素直なら可愛げあるんですよね
ナギがケータイを開けた瞬間目に止まったのはハヤテと2ショットのプリクラ
それを見た瞬間また2人で口げんか勃発です
ナギに自転車で何処へ行くのか聞かれた西沢さん
西沢「し・・・下田温泉。」
ナギ「お前、地図が読めないのか?どんだけ遠いと思っているのだ。」
軽く100㎞はありますね
更に一方ヒナギクとマリアさん・・・
世間話をしてました
ヒナギク「こうしてマリアさんとお話するもの久しぶりですね。」
マリア「そうですね~ホント、ずいぶんと久しぶりかも・・・」
まぁ、ここから長ったらしく面白い会話続くんですけど長すぎるので書きません
そこへ、ナギからの電話
マリア「ナギ?あなたいったい今どこに・・・?」
ナギ「なに、心配するな。その電車、次に止まるの熱海だろ?」
ナギ「ハムスター印のハイヤーを拾ったからそこまで行く。マリアたちはそこで待っててくれ。」
※ナギによる西沢さんに対する呼称はハムスターです
つまり、ハムスター印=西沢さん印ですね
ハヤテがナギを迎えに来る事を知った西沢さん。ジャージ姿でおまけに汗とかかいてるため
西沢(あ~軽く死にたい・・・・・・・・・)
そんな事を思わなければ
ふと隣にいる車を見た西沢さん全力でMBをこぎ出しました
西沢「うおおおおお!!」
ゴオオオ
理由は銃を持った殺し屋達が車に乗ってたから・・・
車ですので直ぐ追いつかれました
殺し屋「三千院ナギさんはどちらで?」
特徴はツインテールですがどちらもツインテールです
殺し屋「じゃ!!とりあえず両方いっとくか。」
西沢「うおおおー!!」
ギャギャギャ
全力でMBをこいで逃げだしました
西沢(さすが三千院家のお嬢さま!!本当に命を狙われているなんて・・・)
ナギ「ていうか、ケータイ落としちゃったぞ。」
西沢(うわーん、それも困った、どうしよう!!)
ツインテールにしてた為とばっちりを受ける羽目になった西沢さん
次週ハヤテと合流して殺し屋を何とかするんでしょうね
今回のストーリーに絡む予定があるのにまだ出てない伊澄いつ出るんでしょうか
まぁ、そのうち出るでしょう
今日は以上です
最初に題名は特に気にしないで下さい
今日は風来のシレンDSのプレイ日記です
エンディング後に行ける死者の谷底というダンジョンに行ったんですが正直行かなきゃ良かったと思います
プレイしたのは日曜の夜全50Fのダンジョンだから簡単だろうと思っていったのですが6Fに行った瞬間悲劇が起こりました
フロアに入った瞬間一瞬嫌な音楽がなり1つのセリフが出てきました
「モンスターハウスだ」
わずか6Fで死と隣り合わせです
ど真ん中にいるシレンの周りは20体以上のモンスター
その時この一言を掛けたらどうなるでしょうか
「こんばんは!モンスターハウス!」
どうしようも無いです
近くに階段が2つ片方は偽物どっちへ行くか迷いましたがその前に2択に答えるべきだと思いました
A 攻撃を受けても階段までひたすら逃げる
B 目の前の敵を倒していく
初○機パイロットの彼ならばきっとBを選んだでしょう
その時選択技を間違えなければ悲劇は起こらなかったでしょう
Aを選びました
近くに階段へDASH付いた瞬間階段が消え・・・
「毒の矢の罠を踏んだ。シレンは3ダメージを受けた。シレンは力が1下がった」
階段ではありませんでした。ですがもう手遅れ周りはモンスターに囲まれ逃げれません
モンスターを倒している最中に何が飛んできました
ドンッ
オヤジ戦車が大砲を撃ってきた
「シレンは○○ダメージを受けた。」それだけで済めばいいのに周りのモンスターまでが巻き込まれ2,3体倒れました
その瞬間嫌な太鼓音が鳴り響き・・・
「オヤジ戦車はレベルアップしてイッテツ戦車になった」
何でレベルアップしてるんですか
更に大砲が飛んできた
「シレンは○○ダメージを受けた。」モンスターが巻き添えを喰らって更に倒れる
また嫌な太鼓音がなり・・・
「イッテツ戦車はガンコ戦車にレベルアップした」
もう止めて下さい。それは最終形態ですよ
意を決して一歩踏み出した瞬間、倍速で移動し更に攻撃
「シレンは倒れた」
行かなきゃ良かったです
結局今日救助依頼を出してきました。速ければ今日中に救助されるでしょう
明日の内容はおそらく明日発売のサンデーに載るハヤテのごとく!の感想になると思います
では、今日は以上です
070205_165445.jpg


今回は西沢さんの初登場の回です
ある日、携帯を持ってないハヤテが携帯を買いに言って思ったこと
ハヤテ「学校・・・戻りたいのかな・・・僕」
そう思ったハヤテは通っていた学校潮見高校へ行くことに
※この時はまだハヤテは白皇に通ってはいません
外から校舎を覗くハヤテに声を掛けたのが西沢さん
西沢「あの・・・綾崎君よね・・・?どうしたの、私服でこんな所に・・・」
ハヤテ「に・・・西沢さん・・・」
西沢「宗谷君達もみんな心配してたよ。綾崎君、新学期始まってから全然来ないから・・・」
ハヤテ「え?・・・いやちょっと色々あって・・・」
こんな会話をしてる2人です本当はもっとあるけど長くなるため省略
そんな2人にクラスメイト1からの一言
宗谷「何、朝からイチャついてんだお前達。」
西沢「ふあ!!そ!!宗谷君!!」
宗谷「つーかハヤテじゃん。お前学校やめたって噂になってたけど。」
ハヤテ「いや・・・まだやめたわけじゃ。」
宗谷「良かったな西沢、愛しの王子さまが戻ってきて。」
西沢「ばっ!!」
ゴッ
西沢さんの拳骨が宗谷にクリーンヒット
西沢「な・・なな、何言ってんのよ!!バカじゃないかな!?宗谷君は!!クラスメイトの事心配するのは当然でしょ!?」
宗谷「そのわりに「やめた」って聞いたとき泣きそうだったじゃねーか。」
ハヤテ「ありがとう西沢さん。心配してくれて。」
再び学校へ通おうとしていたハヤテに通りかかった教師の一言
教師「は?何言っとんだ綾崎。お前退学になってるぞ。」
ゴッ
西沢さんの拳骨が教師にもクリーンヒット
退学になってることを知りその場を去ろうとするハヤテに西沢さんが今回の話で一番の一言
西沢「綾崎君が好きです!!このまま・・・お別れなんて嫌です・・・だから私と付き合ってくれませんか?」
今まで思いを寄せていたハヤテにクラスメイト数名と教師1名の前で堂々の告白
しかし、この漫画のジャンルは執事コメディーそう簡単にハッピーエンドにはなりません
西沢「付き合ってくれませんか?」
再度言った西沢さんにハヤテは・・・
ハヤテ「え・・・あ・・・その・・・ご・・・ごめん」
ハヤテ「実は僕二次元にしか興味ないんだ。」
ピキッ
西沢さんの中で何かが崩れました
そう言ったハヤテのバックはザクとドムがプ○キュアのコスプレをしてポーズを決めてました
ハヤテ「・・・というのは冗談で・・・今はその放っておけない人が・・・」
西沢「あ・・・あ・・・綾崎君のバカー!!」
パアンッ
西沢さんのビンタがハヤテにクリーンヒット
ハヤテ「たー!!」
宗谷「立てるか?」
ハヤテ「今はまだちょっと・・・」
ふられた西沢さんでしたが・・・
ナレーター「ちなみに・・・」
西沢「綾崎君・・・私はまだ・・・」
ナレーター「西沢さんはあきらめていなかった。」
特徴が無いのが特徴の西沢さんですが結構サブキャラとして主演して何かと騒動に絡んだりしてきます
今日は以上です

昨日放映された流星のロックマンの感想です
ジェミニ・スパークと対戦するスバル(ロックマン)ですが2対1では不利のため完璧に圧倒されてました
前回戦ったときも最後はスバルの方から一時撤退する始末でしたのでしょうがないですね
なかなか反撃できずジェミニサンダーを受け海底に落ちてしまいました
ジェミニが海底でスバルを見つけ止めをさそうとしますが変化の術で一時的に回避しました。すかさずバスターで反撃をしかけます
ジェミニは空間を出たりで抜けたりで攻撃を交わそうとしますが水中では周波が限定される為攻撃を受けてしまいました
スバル「バトルカードプレデーション!」
スバルはすかさずパワーボムとソード?を使い反撃に望みますがジェミニサンダーを受け再び立場逆転です
水中から出たスバルに攻撃をしようとしますがスバルはダメージを受けすぎて動けない始末
そこへ現れたのがハープ・ノート(ミソラ)流星のOPを歌いながら目立つ登場です
歌を歌って相手を翻弄させるこのパターン一瞬○っちが頭を過ぎりました
ジェミニは一瞬気を取られましたが無視してスバルを攻撃しようとしますがミソラがジェミニに攻撃をしてきました
ミソラ「マシンガンストリング!」
ミソラ「もうアイドルなんて呼ばないで私は戦うアーティスト」
まるで自分の正体をばらすような発言です
ミソラ「せっかく新曲が出来て海外から戻ってきたのに何よこの騒ぎ」
主人公をより目立ってます
ジェミニとミソラが会話してる間に隙を付いたスバルの攻撃
スバル「バトルカードプレデーション!」
スバル「ブレイブソード!」
ズバッ
スバルが攻撃した後ジェミニとミソラがその場をさりました
ジェミニ「やるじゃないか、僕たちから一本取るなんて」
余裕綽々な一言です
まぁ、そんな感じで今回は難を逃れたスバルです
次の日の放課後
スバルはいつものようにプラネタリウムを見てました
ツカサ「いつも熱心だね」
ツカサを見ると何故かエヴァに出てくる渚カヲルを連想してしまいます
スバル「なんだツカサ君か」
ツカサとスバルの会話です。スバルの夢が宇宙飛行士なのを知ってるためこの一言
ツカサ「がんばって、応援してるよ」
スバル「ありがとう」
そう言ってその場を去るツカサですが笑みを浮かべています
彼はスバルの正体知ってるのにあえて何も知らないかのような態度を取ってます
後にスバルがツカサの事を知ったとき相当ショックを受けるでしょうね
17話ですが実際10分くらいのアニメの為2話で1つのストーリーですね
次にジェミニと対戦するのは後の方ですがその頃にはSFを手に入れてる事に期待します
今日は以上です


事情に付き少し早めに書きます
新たに考察と言うカテゴリーを追加しました
基本的にハヤテのごとく!の単行本に載ってる1話完結型の話で自分のお気に入りの話について語るだけです。そのため巻数とかはバラバラに載せるのでご了承ください
※ネタバレが嫌な方は見ない方がいいいのかもしれません
今回は7巻のいいんちょさんレッドの泉がメインの話です。題名はタイトル通り「轟轟生徒会タンケンジャー」
冒頭はナギが風邪を引いた為ハヤテ1人で学校へ行くことになりました
※ハヤテは現在ナギの通ってる学校白皇に編入していっしょに通ってます。おまけにナギは飛び級で13歳ですが高1です
放課後
ハヤテ「あーもう終わりかーお嬢さまがいないと学校も張りが・・・」
泉「ハーヤ太君」
※ハヤ太君は次に出てくる生徒会3人組によるハヤテの呼称です
泉「ハイ、これ今日のプリント、ちゃーんとナギちゃんに届けておいてね」
ハヤテ「あ、ありがとうございます。瀬川さん」
ハヤテ「でも、どうしてこういうプリントを瀬川さんが?」
泉「ん?どうしてってそりゃ当然だよ。だって泉はこのクラスの「いいんちょさん」だもん」
ハヤテ「ええ?瀬川さんこのクラスの学級委員長だったんですか!?」」
泉「ふふふふふーおどろいたかねハヤ太君。私はこのクラスのいわばリーダーなのだよ。」
美希「そう・・・いうならば彼女はレッド・・・このクラスの・・・いいんちょさんレッド・・・」
美希「そして私はブルー!!このクラスの副委員長ブルー!!」
ばーん
理沙「さらに敵か味方か!?風紀委員ブラック!!」
どーん
泉・美希・理沙「三人そろって!!ザ・生徒会役員!!」
どーん
理沙「ま、ハヤ太君には特別に今、空いている黄土色の称号を・・・」
ハヤテ「いりません。」
ハヤテは断りましたが自分だったらせめて黄土色を止めてくれたら称号を貰ってもいいかと・・・
称号はいいとして今日中にクラス報告書を書かなくてはいけないらしいです
泉「でも大丈夫!!こんな時こそ三人力を合わせてー!!」
ガラーン
いいんちょさんを見捨てて後の二人は逃げたみたいです
泉「ふ・・・二人力を合わせて~・・・」
ハヤテ「・・・・・・・・・わかりました。手伝います。」
そう言うわけでハヤテが報告書を手伝うことになりました
あれこれやっている内にクラスの副担任、桂雪路が乱入してきました
(担任を降格させられた
雪路にからかわれて落ち込んでるハヤテにいいんちょさんが励まそうとして言った一言が・・・
泉「ああ!!え!!そんなに落ち込まないでハヤ太君!!私もほら・・・なんというかいじめられるのとかスキだし・・・!!」
とんでもない爆弾発言をして逆に恥をかく羽目になりました
いいんちょさんとして許す訳にはいかないらしく
雪路「ほう・・・だったらどうする?」
泉「うぇ?ど・・・どうって・・・それは・・・」
泉「三千院家の執事さんが委員長にかわっておしおきだ!!」
セー○ームーンの真似ですか・・・
結局最後は悪が滅んだわけですが、報告書は書いてませんでした
ハヤテ「でも、報告書どうしましょうか?」
泉「ま、それもまかせたまえ。いいんちょさんの底力を・・・見せてあげるよ」
生徒会長ヒナギクの元に届いた泉の報告書は・・・
今日はハヤ太君と遊んですごい楽しかった
P.Sごめんヒナちゃんあとはまかせた!!
一瞬の間の後
ヒナギク「これは報告書じゃなくて!!日記だー!!」
毎日大変そうなヒナギクでした
ネタバレだらけでした。5,6話続く長編の方を書こうかと思ったんですがそれだと何日もかかるので今のところは1話完結型だけにしておきます。今日は以上です
2007.02.02 30万個回収
今朝ニュースにもなってた通り流星のロックマン先着購入特典「流星のペンダント」が約30万個回収されるそうです
因みに家ではズームインSUPER見てました
自分はe-CAPCOMの通販利用して流星買ったんで昨日e-CAPCOMから直接メールが来てました
最初は面倒なので会社宛に送るの止めようかと思ってたんですけど代わりに別の特典くれるみたいなので何の特典が来るか気になるので来週にでも送る予定です
まぁ、そんなに期待するような物でも無いと思うんですけどね
持ってて怪我してもどうしようもないので持ってる人は送る事をお勧めします因みに自分はほとんど使用せず机に放置状態です
明日辺り新たにまたカテゴリー追加するかもしれません
今日は以上です
今日の内容はアニメポケモンのOPについてです
初期OP http://www.youtube.com/watch?v=_4K51AmlsJE&mode=related&search=めざせポケモンマスター
一番聴いた数多い曲だと思います
2期 http://www.youtube.com/watch?v=2qmL1YUCs4U&mode=related&search=ライバル
自分の中ではなぜか一番印象が薄いです
3期 http://www.youtube.com/watch?v=tXEWCZg32aI&mode=related&search=OK!
歴代OPで一番好きな曲です
4期http://www.youtube.com/watch?v=lU-KJ-67HbE
ReadyGo!
2番目に好きな曲です
無印時代のポケモンを一番多く見てましたAG以降は初期の方を少し見て後はAGはサイユウリーグとバトルフロンティア編の後半辺りを見たくらいですね
D・Pに至っては最初の3話一挙放送を見たくらいです
まぁ、どっちかと言うとアニメよりOP目当てで見た気がします
AG以降のOPについてはそのうち気が向いたら書きます
明日かもしれないしかなり後に書くかもしれません
OPはいつ聴いても飽きないからいいです。内容の方をYouTubeで見れればいいんですけどね
今日は以上です


