今日の内容は今週号の少年サンデーに掲載されてるハヤテのごとく!についての感想です
前回三千院家のナギ、マリアさん、ハヤテの3人で伊豆の隕石温泉に旅行へ行く事だったんですが駅弁を買いに行きナギが1人駅に取り残されたところからが今週の話のスタートです
携帯もお金もない。知らない土地の知らない場所でますます迷子になったナギ、一方ハヤテとマリアさんは・・・
マリア「ちょ!!ハヤテ君!!ダメです!!ダメですって!!」
ハヤテ「放してくださいマリアさん!!お嬢さまが!!お嬢さまが!!」電車の扉をこじ開けて降りようとしてるハヤテをマリアさんが
必死に止めてました
マリア「だったらいったん電車を止めてもらって・・・!!」
ハヤテ「なに言ってんですかマリアさん!!」
ハヤテ「電車なんて止めたら・・・それこそ何千万っていう賠償金が・・・・・・・・・!!」
マリア「・・・え?それくらいで止めれるなら・・・」
流石三千院家のメイドさん金銭感覚がかなりずれてて一般人はついていけません
そこへ生徒会長のヒナギクが登場
ヒナギク「あの・・・さっきからそこで何してるの?」
ハヤテ「へ?ヒナギクさんなんでこんな所に?」
ヒナギク「え!?なんでって・・・」
ヒナギク「ち!!違うわよ!!ただの家族旅行よ!!べ・・・別に隕石温泉の効能とかそんなの全然関係ないんであって・・・」
本人は只の家族旅行と言い張りましたが本当は隕石温泉が目的っぽいです
ヒナギクが来たので世間一般常識からズレてるマリアさんをヒナギクにまかせハヤテは結局電車から飛び降りナギの元へ逆走していきました
一方ナギは・・・
ラーメン屋で無理矢理客にされラーメンを注文するはめになってました
しかし、お金も持ってないためこのままでは死刑になると思い泣きながらラーメンを食べてたら店長に自分のラーメンで泣いてると勘違いされ、
店長「泣いて・・・くれるのかい?おれのラーメンで・・・」
ナギ「うぐ?」
店長「だったらお嬢ちゃんには・・・・・・・・・ただでいいぜ。」
ナギ「うぐ?」
ナレーター「なんか知らんがただになった。」
ナレーター「そして逆走する執事。て事で次週に続く。」
そうです
ついて来れない方が大半でしょうがまぁ、気にしないでください
今週号はヒナギクは出ましたが西沢さんは出ず、西沢さんの登場は次回に期待します
今日は以上です
題名どおりです
土曜朝8時半から放送中のアニメ流星のロックマンは時間帯的に見る暇がないためYouTubeで見てます。時々削除されたり、更新さんれるのが放送から数日経ってからなのが不便な点ですけどね
流星のアニメを見たい方はhttp://www.youtube.com/view_play_list?p=FA69AE219FC6AB93&page=2こちらからどうぞ
13話までの分しか無いですけどね
現在放映分の16話まで見たい方コメントで言ってくれればアドレス載せると言うことで
因みに賛否両論って書いたのは、著作権的な物で引っかかりそうな面が多々あるからです
他のサイトでも結構賛否両論とかって書かれたりしてます
動画等が削除されてるのはそれが原因なんですけどね
では、今日はこれで
内容的について来れない人の方が多いと思うので今日はポケモンについて
スポットはフィオネにしてみました
ダイパ発売前は多少は騒がれてたような気がしますが、最近ではWIFI掲示板を覗くとフィオネの価値はビッパと同等とよく書かれたりしてます
実際大量生産できるしロトムと似たようなものなのでそう言われても章がないような気もします
最近またダイパにまた填り出してWIFI掲示板によく書き込んでますHN変えてますけど、HNはあえて言いません、ばれると多少問題があるので
では、今日はこれで
2007.01.27 D.Gray-man
タイトルのアニメ最近見始めたりしてますね
まぁ、実際youtubeで見てるんですけど
当初は差ほど興味も無かったけど、見る切っ掛けになったのがレギュラーキャラの声優
アレン・ウォーカー役 小林沙苗
リナリー・リー役 伊藤静香
この2人が声を担当してることを知ったので試しに見てみました
感想は内容が深くて面白かったです
小林沙苗は自分が一番好きな声優で、伊藤静香は今年アニメ化するとある漫画のキャラを担当する予定です
その漫画が何かは後ほど解ると思います
では、今日は以上です

前々からブログ書こうと思ってたけど3日坊主になりそうなので書くかどうか悩んでました。
3日坊主にならないように努力します。
本日は以上
